ホームページ >

世界三大アパレル小売大手チェーン物流分析

2011/10/28 10:31:00 29

アパレル小売大手チェーン物流分析

過去11ヶ月間で、アメリカ最大の衣料品小売業者地味な会社(GAP)は中国で初めての4つの店舗が全部登場しました。これにより、世界トップ3のアパレルメーカーであるスペインのInditexグループ(ZARA)、アメリカGAP、スウェーデンのHennes&Mauritz(H&M)が中国に集まった。


中国に進出して3、4年目のZARAとH&Mを見てみると、「世界市場」になっている中国はその力に対してとても多いです。


GAP中国の楊得銘総裁はこの観点を認めませんでした。彼は中国ではまだどのチェーンのアパレル販売店が大きな市場シェアを占めていません。発展の余地は依然として大きいです。


大手3社が集まる中国アパレル小売業の競争合戦は、まだ始まったばかりかもしれません。幕を上げる。


 ZARA:唯、早く破れない。


収入で計算すると、世界最大のファッションチェーン会社は現在スペインです。InditexグループZARAは主力で、7割以上の売り上げを上げています。


2006年2月、ZARAは中国初の店舗である上海南京西路店にオープンしました。この場所は恒隆広場の向こうの店舗が業界の古典的な例となりました。一番にぎやかなところで開くために、一年間の時間を忍耐強く待っています。小さな店を借りて期限が切れるまで待っています。その後、巧みな設計によって、外に昔の店が見えなくなります。痕跡。{pageubreak}


開業初日、この店は日本の売り上げ80万円を記録しました。聞くところによると、ZARAは中国の店舗の設計などはすべてヨーロッパから運んできたので、服装の道具さえヨーロッパから運んできて、運賃などのコストの要素のため、ZARAの同類の服装は中国で価格はヨーロッパより30%ぐらい高いです。


ZARAという店舗戦略は、創始者のアパレル配達員オルトガの理念に由来しています。オテガは低調で、取材に応じない。ZARAも広告を少なめにする傾向があった。メディアの宣伝や市場活動にお金を多額に使うより、ザRAは収益で多くの店舗を開く傾向があった。


新しい市场に登录するごとに、ZARAは大都市の中心エリアの最盛期に店を开き、触角をより小さな町に伸ばし、広告をしないままブランドの影响力を全国に放射します。これはまるで1滴の油が織物の表面でゆっくりと広がる過程のようです。Inditexグループでは,この戦略を「油汚れモード」と呼ぶ。


ZARAの生産拠点はスペインにあります。一番基本的なデザインの服だけがアジアなどの低コストの地域で生産されます。ZARAは20個の高度自動化の染色、裁断センターを設立しました。人力密集型の仕事を周辺の500軒の工場や家庭の工房にアウトソーシングしています。


ZARAのビジネスモデルは最短の時間で最新の国際ファッションを消費者に伝えますが、価格はアルマーニなどの国際ブランドよりずっと低いです。ZARAは設計、生産、納品は15日以内に完成できます。この物語は「ハーバードビジネス評論」で「ZARAの15日間神話」と呼ばれています。その後、この新しい服は世界のどこに運んでも遅くても72時間以内に必ず店に着きます。ZARAは全世界の端末で、二週間以内に新しい商品を交換しなければなりません。本当に商品を回転させるようにしています。このような「速いファッション」こそが中国のアパレル企業の魅力です。
 

  • 関連記事

飛行機の操業が困難なサプライチェーンの管理問題はまだ解決されていない。

物流技術
|
2011/10/11 16:41:00
61

中国のバルク運送市場「傷がつきません」

物流技術
|
2011/9/21 17:41:00
51

上海現代航運集の運送システムは基本的に形成されている。

物流技術
|
2011/9/16 17:17:00
49

中国企業:受け入れる?拒否しますか?

物流技術
|
2011/9/16 17:12:00
49

物流人の心の声——智遠思恒

物流技術
|
2011/9/7 17:12:00
60
次の文章を読みます

慕名服装-自然と質素を尊び、自由自在に設計する態度

深セン市慕名服飾有限公司は昌大国際(香港)実業有限会社の一つで、研究開発、設計、生産、販売を一体化したブランド服飾専門会社です。