ホームページ >

品質検査の新しい三板精選層の第一陣受付企業:審査に入ってスピードを上げ、評価値が分化されます。

2020/5/12 10:55:00 2

三板、精選、受付、企業、リスト、審査、スピードアップ、評価値

精選層の改革は着実に進んでいる。

5月11日、旭傑科技(836149)は停札を発表し、全国株式会社に株式公開発行申請と精選層に上場する申請書類を提出したと発表しました。

実は、最近精選層を申告して合格者向けに公開している多くの上場会社の一つです。21世紀経済報道記者が公開データ統計によると、4月24日に精選層の審査を開始して以来、17社が株式転システムの受理を受けており、このうち4月末に受理した5社はすでに審査質問を完了している。

注目すべきは、現在、精選層の転層及び小さなIPOを申告した発行者の中には、農業、建材などの伝統的な業界に属する会社も数多くランクインしています。

また、一部の業界関係者によると、現在の部分ではすでに検閲に並んでいる予備精選層企業の中で、一部の会社の株価はすでに高くなっています。

業界関係者は、現在の部分がすでに検閲に並んでいる候補企業に対して、審査を通過すると、最終的な発行価格は市場の注目を集めていると指摘しています。-視覚中国

「列に入る」審査のスピードを上げる

もっと多くの精選層の「シード選手」が回転層の行列に加わっています。

21世紀の経済報道記者は5月11日までに、17社以上の精選層企業が正式に受理審査段階に入ったことに気づいた。

ちなみに、この株式回転システムは精選層の回転審査を開始して17日しかないということは、平均的に毎日1社の会社が受付を完了しているということです。

業界関係者によると、この受付速度は厳選層の改革スピードと決意を示している。

「申告審査を開始してから、毎日1社の会社が受理するのはとても速いスピードです。メーデー休暇の要素を総合的に考慮しなければならないからです。」株式転システムに近い投資家は「ますます多くの発行者が指導検収を完了するにつれて、書類を提出する会社が増えていく」と話しています。

株式転システムに近い投資家の分析によると、5月に受理予定の精選申請層の数が増えるスピードはさらに加速する見込みです。

「受理のスピードが速くなるかもしれません。前期は十分な準備をしている会社が多いので、具体的な時点での選択には出入りがあるかもしれません。」北京の株式交換システムに近い証券会社の投資家は、「今月(5月)に順調に進めば、受理予定の精選層は40社に達すると予想しています。つまり、スピードは毎日の一家より速いです。」

「いくつかの項目はもともと3月にすでに申告しましたが、統一的に受理していません。4月24日に統一的に審査を開始した後、多くの前倒しで意思疎通と申告を行う項目があります。迅速に審査プロセスに入ることができます。」上記の投資者は表しています。

その観点から、受理を加速する原因は一部の会社の準備が十分であると同時に、創業板の改革の「逆迫り」にあり、取引場所の間では優良なプロジェクトに対する潜在競争が、より積極的に転換層及びIPO改革を推進することを促す可能性がある。

「創業板の改革が始まって、ここ数ヶ月で非常に速く進めば、選りすぐり層の要求を満たす発行者がまだ創業板の機会に関心を持っていることは排除できない。公社と上場会社は外商に対して話したり、信用を授けたり、融資メカニズム、流動性などの面で大きな差があるからだ」上记の投资家は「だから、より多くの良い会社を収纳したいなら、より良いプレートを作り、より市场的なリズムとより良いサービス态度で改革を进める必要があることは明らかだ」と分析しています。

伝統産業に衝撃を与える?

上場企業のラストスパートは、より高い情熱を持っていますが、発行者によっては、その業界も違っています。

例えば、国源科技、ベトリ、佳先株式、同享科学技術などの新興科学技術会社が含まれていますが、蘇軸株式、伊禾農産物、晨越建設管理などの伝統産業も含まれています。

しかし、近いうちに来ている創業板の改革と精選層の回転板の予想を前に、異なる業界間の影響が分化しつつある。

既定の転板政策によって、IPOを実現し、精選層に登録することに成功した会社は、一年以上継続して運転できるようになった後、転板や創業板を申請することができます。

しかし、プレートの位置付け目標については、より正確な制度的な配置が行われています。

先日、深交所は「深セン証券取引所創業板企業発行上場申告及び推薦暫定規定(以下、規定)」(以下、規定)を起草し、推薦機構に意見を求めました。規定により、創業板の位置付けはハイテク企業と戦略的新興産業会社を主とするプレートの特徴を定め、上場推薦業界の「マイナスリスト」を設置します。

その中には、農林牧畜業、農業副食品加工、鉱業、食品飲料、紡績服装、黒い金属、電力熱ガス、建築、交通運輸、倉庫郵便、宿泊飲食、金融、不動産、住民サービスと修理などの伝統産業が含まれています。

関連する「負のリスト」というのは、伝統的な業界が将来的には創業ボードに登録しにくいという意味ではないという声もありますが、業界から見れば、伝統的な業界に属する精選層会社は、将来的には創業ボードに移行することが難しくなるかもしれません。

「コーチングボード、創業板のプレートの位置付けから見て、いくつかの伝統業界の看板会社は選りすぐり層を通じて回転板を実現するのはますます難しくなるかもしれません。コーチングボード自体の適用性は比較的に狭く、創業板は少し広くなりましたが、マイナスリストから見れば、伝統業界の発行者に対する支持力は大きくないかもしれません。」監視層に近い投資家が述べた。

そのビューでは、将来的には、伝統的な業界の一部を排除しない上場企業は、ボードを選択することはできませんが、選択層に停止します。

「現在、創業板、コードレス板に基づいて回転板を作っているなら、まだ業界の要求に満足していない潜在的な発行者がいるはずです。制度が変わらないと仮定して、将来これらの会社はより長い間、選りすぐり層にとどまるかもしれません。」この投資家は「しかし、このような状況があれば、さらに異なるプレート、市場の階層間の差異化の位置づけを促進している」と指摘しています。

推計値の分化が見込まれます

言及する価値があるのは、現在の伝統的な業界の一部は、業界の類似の問題を明らかにしている。

例えばケーブル生産企業のキャディケーブルは申告の中で、産業構造調整に関する株式転システムの規範性に関する質問を受けました。

例えば、現在の生産ライン、生産プロセスには、現在の「産業構造調整指導目録」に該当しない状況がありますか?

「ケーブル業界やインフラとの関連性は高いですが、ある程度は新たなインフラの一部であり、これらの会社に対しては一刀両断ではないですが、それなりの問い合わせがあり、上場企業の品質を確保しています」上海地区のある投資家は「しかし、このような会社は回転層が完成したとしても、今後は回転板の上場が実現できるかどうかは疑問符を付したい」と話しています。

業界関係者は、将来多くの伝統的な業界の中の精選層会社が転換板の発売を実現できると同時に、潜在的な評価圧力を負担する可能性があると指摘しています。

「伝統産業と新興産業にはもともと大きな見積りがあり、このような政策の方向は、両社の評価と市場の熱にさらなる分化をもたらす可能性が高い」上記の投資者は表しています。

実際には、業種をめぐって、精選階の廃止を申告する前の市価の評価値にはもともと違いがあります。

例えば、蘇軸株式の停止前の動態株式益率は20倍しかなく、イネ農産物の動態株式益率は22.9倍しかないです。それに比べて、多くの新興産業類の科学技術株はかえって高い停止前の評価値を持っています。

北京の上場証券会社の戦略アナリストも、「投資のしきい値から見ても、精選層は100万元で、現在の革新層、基礎層より低く、より良い流動性も期待されているが、伝統的な業界と非伝統的な業界は選りすぐり層の潜在的な推計値で、確かに評価値、資本運用の難しさなどの面で明らかな分化を招く可能性がある」と述べました。

新兴产业种会社は政策指导のもとで高い评価を得られる可能性があるが、すでに审査状态に入っている上場会社に対して、その前の株価の推计値がどのように発行価格に影响するかが悬念されている。

現在は発行価格を設定している会社もあります。発行区間を設けている会社もありますが、革新層の段階では株価が超高すぎるのが特徴です。一部の会社の株価は発行価格をはるかに超えているかもしれません。発行価格の上限を突破しても、定価に来ていない中でどうやって解決するかはまだ観察されていません。上海のある私募機関の責任者は述べた。

一方、この価格に基づいてモデル化された相場が引合過程で広く受け入れられるかどうかは不確実性があります。今のところ、精選層は前例がないので、比較可能な評価値が参考できません。の一級市場の資金供給は、現実的な挑戦になるかもしれません。上記の担当者によると。

 

  • 関連記事

会社の工商は馬雲を変更して、謝世煌はもう株主になりません。

上場会社
|
2020/5/9 20:31:00
0

*ST高昇(000971):華麒通信取引の買収の進捗

上場会社
|
2020/5/9 10:56:00
62

公募準備戦創業板登録制改革:6社が「新ファンド」を申告したり、戦略的に販売したりします。

上場会社
|
2020/5/9 10:50:00
2

2020年第一四半期のアメリカの衣料品の損失は2.19億元で、新冠の疫病により、オフラインの店舗の客足が激減し、収入が減少した。

上場会社
|
2020/5/8 14:14:00
0

嘉欣シルク(002404):会社の株式買い戻しの進展

上場会社
|
2020/5/7 11:17:00
0
次の文章を読みます

セメントも狂っていますか?疫病は需要を抑えて第2四半期に集中的に年内の“曲がった点”を釈放して価格を量って一斉に上昇することを確立します。

二級市場が平板な状態に陥っている中で、最近はセメント価格の上昇が再び投機の題材とされています。5月11日、Wind西部セメント指数は大きいです。