安都张能天:30年以内に中国のZARAを作ります。
漢派服装安都张能天:着実にブランドを作って30年以内に中国のZARAを作ります。
安都の発展は、多くのネットショップを開いているネット商人に羨まれ、多くの伝統的な服装企業を困惑させました。
どうして多くの老舗の漢派の服装企業は電子商取引の主流に入ることができませんでした。
都
しかし、30年以内に中国のZARAを作ることができます。この企業はどうやって発展し、どうやって運営していますか?この会社の社長は何人ですか?秘密兵器は何ですか?これらの疑問と崇拝を持って、武漢の優秀な電気商の人物:張能天さんにインタビューしました。
手ぶらの大学生から年間販売億元のブランドの婦人服生産商まで、張能天は13年創業経験の中で3回の「大きな背景」があります。
一つは張能天が卒業した1998年で、大学が完全に配属されていない最初の年です。最初の仕事は板を押す技術から始まりました。その後、四川人の服装卸売市場、広州人の服装卸売市場、台湾人の服装工場に転々としました。
第二に、1999年の国内代理です。
ディズニーランド
を選択します
Snoopy
などの有名な子供服ブランドの中威会社は初めて大陸でファッションデザイナーを募集しました。張能天さんは初めて採用されました。
当時香港、台湾のデザイナーは月収が多く、内陸にはまだ製品設計の概念がなかった。
2006年にタオバオネットが古い商店街を出して無料で推薦位を与えて販売者を育成するので、張能天はここから電子商取引に触れます。
機会はいつも準備のある人に残しておきます。
張能天さんは言います。「服装の勉強をする人は全部自分のブランドを作りたいです。百人の中に半分ぐらいはやりますが、最後に堅持したのは一つだけです。この人はとても馬鹿です。」
5年で社会遊学を完成する
張能天は湖北公安の裁縫家で生まれました。1995年に優秀な成績で武漢紡織工業学院(現湖北紡織大学)の服装デザイン学科に合格しました。
卒業の1998年は大学が完全に配属されない最初の年で、ためらう張能天が広州に来てから、「卒業は失業に等しい」という現実的な意味を悟った。
張能天は感慨を述べた。
張能天さんは唯一の企業でボード技術の仕事をして、着実に二ヶ月間働いて、300元の給料しかもらえませんでした。
その後の半年、張能天は四川人の服装卸売市場、広州人の服装卸売市場、台湾人の服装工場を転々としました。
1999年、国内ディズニーランド、Snoopyなどの有名な子供服ブランドを代行している中威公司は初めて中国本土でファッションデザイナーを募集しました。
張能天さんは試してみるという気持ちで応募者の流れに来ました。
当時、試験問題は一時間の間に違った設計図を描きました。
他の人が一枚か二枚描いたのに、張能天はたくさんの絵を描きました。色だけではなく、大胆でデザインも違います。
「香港や台湾のファッションデザイナーの月収が非常に多かったが、大陸には製品設計の概念がなかったという大きな背景があった。
中威会社は初めて採用して、設計の機会を与えてくれました。
張能天は喜びのあまり、その後のストレスがどれぐらいあるかもよく分かります。「企業も下半期のブランド「命脈」の部分をあなたに渡しました。
張能天はSnoopyとミッキーから二線の製品を作り始めました。二つの大きな箱の模様の服を持っています。昼は各地の事務所で製品を説明しています。夜は列車で仕事の常態になりました。最高記録は一週間で6つの事務所を走りました。
二年間の初任給は1500元から4000元までで、張能天は台湾系企業の中で一番給料が上がる人になりました。
しかし、この時、張能天さんは退職願を出しました。
「子供服を作るのは恥ずかしいです。少年雑誌を見て、子供番組のゲストをしていますが、心の底からは感じられません。」
張能天の一番の得意はやはり人服を作ることです。
中威が出てから、彼はバンニ路に入って設計監督をしました。
「買い物は仕事でした。
毎日四回デパートを見ます。朝十時から夜八時まで営業します。服装から情報を見て、デザインのセンスを汲み取ります。このように練習してから、一列の商品を見れば、大体この服装工場の状況が分かります。
2003年、のんびりしている張能天は武漢に帰って自分のブランドを創建することを決定しました。
三年連続で生活して育てる「安都」ブランド
最初の創業の考えによって:中南ビルでオフィスビルを借りて、商品を登録して、ブランドをします。
友達が送ったバイクに乗って、張能天は漢正街に走って生地を入れて、板を打って、労働者に服を作ってもらいます。
「今まで体験したことがないですが、その時間は全部体験しました。壁にぶつかって、頭がいっぱいになりました。業績はまだ上がらないです。」
張能天さんは自嘲しました。
小さいことですが、ストレスが大きいということです」
デパートに入って、会社の入り口、民衆の楽園で店をオープンして、自分のブランドを急速に成長させるため、張能天は3年間武漢で8つの直営専門店とデパートの専門売り場を創立しました。
伝統的な業界の運営経験に従って、安都は臨界点まで発展しました。加盟システムが発展すれば、ブランドは拡張段階に入ります。
実際には、張能天がブランドを「育てる」ことに苦心しています。
「司の入り口にある最初の店で、自分のデザインした服を売っていました。
この三年間、ブランドを作るのは基本的に赤字です。「安都」というブランドを養うために、私達は仕事を続けなければなりません。お酒の強いグループに一番早い作業服を作って、十数校の学校のために制服を作ります。バスの座席の後敷きをします。布の商売さえすれば、全部やります。
このように、張能天は比較的安定した「私活動」の資金源に頼って、80人近くの従業員の生活を保証します。
- 関連記事
- ショッピングセンター | 日替わりで京東雲倉と組んで東北の農産物を押し上げます。
- ホットスポット | 福建の最初の紡績工場はアンズ林の昔の小さな村で生まれました。
- 私は暴露したいです | 「布」全世界の「織」は濱州にあります。濱州紡織産業の高品質発展は全面的に出航します。
- お金を儲けるのを手伝います | 下半期はどうやって紡いでいますか?天気のボスがもう行動しているのが分かります。まだ受動的に付き従う必要がありますか?
- 創業の道 | “二手球鞋”交易背后风险 防伪信息可造假
- 協会の動き | 業界活動のお知らせ:2019中国ファブリックのスターシリーズの開催について
- ニュース | H&M、ユニクロ、Zaraは続々とインドに進出し、市場を奪います。
- ニュース | 世界最大のレアメタル靴取引プラットフォームGOATが中国に上陸
- ニュース | 上半期は紡績服装の輸出が安定しています。
- ニュース | 株価はなぜ下落しないですか?逆に過去最高を更新しました。