ホームページ >

ファッショングループSMCPの最新財務報告書が発表され、回復傾向が現れた

2020/9/9 9:53:00 181

SMCPファッショングループ、第2四半期レポート

コロナ禍のショックがブランドに与える影響は続いているが、フランスのファッショングループSMCPはこのほど、上半期の販売実績がやや落ち込んだものの、同グループの有力な取り組みのおかげで、他の販売実績を救い、成長したことを明らかにした。

注目すべきは、SMCPグループの電子商取引の販売は非常に強く、上半期の損失を大幅に相殺し、上半期の電子商取引は優れない成績を収め、売上高は前年同期比15%増加した。

また、コロナ禍の安定に伴い、SMCPグループは第2四半期に大陸部で堅調に推移し、回復傾向が現れた。SMCPによると、6月には大陸市場で前年同期比の成長を回復したという。

これまでの第1四半期では、大陸のパフォーマンスは非常に優れており、同グループにもより多くの自信を与えてきたが、今回の最新の報告書では、同じだ。年初には、疫病の発生により、同社グループは手がつけられなかったが、大陸部の疫病の安定に伴い、同社グループの販売状態も回復しつつある。

コロナウイルスの影響について、SMCPのダニエル・ローランド最高経営責任者は、コロナウイルスは第2四半期の売上高に大きな影響を与え続けるだろうが、大陸市場の回復は多くの自信を与えていると述べた。

また、財報のデータによると、2019年、アジア太平洋地域での同社グループの販売は前年同期比28%増となり、2位の米州市場を大きく上回り、大陸市場での販売の伸びが特に目立った。2019年中もアジア太平洋地域でのSMCPの販売は伸び続けている。

今回の上半期の財報の発表に対して、電子商取引の強い発展、および大陸市場の販売成長は、すべて同グループの自信の源である。Daniel Lalonde氏は、「新型コロナウイルスは私たちの業績に大きな衝撃を与えたが、私たちは運営コストと投資を減らし、キャッシュフローを保証し、商品シリーズを調整するなどの強力な措置を講じ、コロナウイルスの悪影響を緩和した。

かなりバランスのとれた国際ブランドの組み合わせ、強力な電子商取引、敏捷な組織構造を考慮すると、グループの現在のファンダメンタルズは依然として安定しており、この挑戦に満ちた時期を迎える準備ができている。

下半期には、疫病対策をさらに推進するとともに、ブランドの魅力を高め、融合ラインをラインアップしてシームレスに接続し、革新的な消費者体験を構築し、持続可能なファッション発展を加速させることを最優先課題としています」

疫病が同グループに与える衝撃は大きいが、その堅持を支える理由があり、電子商取引の強い発展、一部地域の台頭は、同グループの奮起の原動力である。疫病の安定に伴い、間もなく良好な成績を上げることができると信じている。

  • 関連記事

「延期」プロジェクトは1週間で3件急増:登録制のスピードアップが改善されず、厳格な審査傾向から

経済のテーマ
|
2020/9/8 11:16:00
162

三つの原因はA株の大ジャンプ水基金のマネージャーの順勢調整策略を招きます。

経済のテーマ
|
2020/9/8 11:16:00
194

疫病の下でA株の中で“衆生相”を報道します:マスクの黄金“風波を乗り切ります”か?

経済のテーマ
|
2020/9/7 13:56:00
184

米国の7月の貿易赤字は12年間で最高の636億ドルを記録しました。

経済のテーマ
|
2020/9/5 11:36:00
286

資金の"熱検索"非理性的追跡:爆発資金の"投資の罠"ですか?

経済のテーマ
|
2020/9/4 16:19:00
163
次の文章を読みます

武漢賃貸市場調査:シーズンオフのテストは色の賃貸企業に回復して静かに松葉点を待ちます。

往年の規則によると、9月から12月は賃貸市場の閑散期で、大、中、小学校が学校が始まってから、就職と学区住宅賃貸需要がなくなります。