ホームページ >

「2020/21秋冬国内外トレンド発表とプロモーション」イベントがコーブリッジで開催

2019/10/30 10:34:00 185

「2020/21秋冬国内外トレンド

現在、紡績アパレル業界のブランドはますます断片化し、個性化され、持続可能性のあるファッションが主流になりつつある。どのようにハイテクを紡績業に浸透させ、どのようにセンスを核心競争力にし、どのように視覚言語と物語性で取引チェーンを無限に短縮するのか。紡績製品開発企業にとって、国際的な流行傾向を展望し、次世代の消費需要を予見し、流行傾向を理解し、流行傾向を応用する創意力を高め、新製品開発と企業の持続可能な発展の鍵となる。

10月28日、天天秀ファッション10月デザイン交流週間--「2020/21秋冬国内外トレンド発表とプロモーション」イベント浙江省紹興柯橋創意ビルの中国婦人服生地流行トレンド研究院で行われた。今回の活動は国内外の紡績新技術、新繊維、新設計、新生地及び製品開発などの異なる角度から最新紡績トレンドを全面的に解析し、2020/21秋冬の国内外紡績生地トレンドを深く伝え、企業を新製品開発に導き、業界の注目を流行トレンドを導き、市場の需要を導きとする紡績生地製品の開発革新管理システムの建設の中で、さらに柯橋産業の発展のソフトパワーを全面的に向上させた。

同期、「2020/21秋冬トレンドスタティック展」終日展示を行い、中国紡績情報センター、国家紡績製品開発センターが研究発表した「2020/21秋冬中国婦人服生地トレンド」の成果を集中的に展示した。展示エリアは生地静的展の形式を通じて、核心概念「適応」を全体のイメージとして展示し、空間設計はトレンドの3大テーマ「人化自然、融解自由、代化覚趣」の内包を深く融合し、織物企業のために多次元的に流行色、デザインスタイル、技術技術技術技術技術技術技術、ブランド動態などの方面の未来のファッション発展方向を伝え、専門的な指導を提供するとともに、柯橋を代表とする中国婦人服紡績生地の発展の新たな気運を全面的に示した。

今回のイベントは紹興市柯橋区中国軽紡績城建設管理委員会が主催し、中国紡績情報センター、国家紡績製品開発センターと中国婦人服生地流行トレンド研究院が共同で開催した。1日の活動には、柯橋区を主とする紡績企業の社長、研究開発総監、紡績大学の先生など80人以上が参加した。

トレンドをリードし、持続可能なファッションは源から始まる

紡績企業として、私たちはどのようにファッションがもたらす一連のエネルギー消費、環境汚染問題を変えますか。一般消費者として、私たちはどのようにファッションの選択を変えますか。蘭精公司アパレル事業開発マネージャー康雪琴『生態環境保護繊維の応用現状と趨勢』のテーマの共有では、持続可能なファッションから出発し、蘭精企業の世界規模での持続可能な発展責任を結合し、具体的に天糸を紹介した™繊維ファミリー、シルク™Model™接着剤などの原材料と生産プロセスが高度に持続可能な製品は、蘭精が木から繊維から副産物まで消費者に林からファッションまでをもたらす持続可能なソリューションを示している。

伊士曼公司商務開発経理陳迵炜『イズマンNaia』について™ アセテートセルロース糸の紹介と市場応用』のテーマ共有、詳細は伊士曼会社Naiaを紹介した™アセテート繊維の持続可能、環境保護、安全な閉ループ生産過程及びそれは自然由来、自然回帰製品の特徴である。Naia™ アセテート繊維は持続可能に管理されているマツやユーカリから生まれ、その糸は快適で、手入れが容易で、贅沢な質感の利点があり、フィラメント、短繊維などの製品に使用されることが多い。Naiaで™ マーケティング活動とマーケティング応用について、Naia™急成長する持続可能な衣料市場のニーズに応えるため、環境に配慮したファッションソリューションの提供に取り組んでいる。

消費のグレードアップの背景にある「グレードアップ世代」は、性的価格比を重視すると同時に、良質で自己表現に合った製品にプレミアムを支払いたいと考えている。『デュポン』で™ SORONA®植物再生可能源機能繊維』のテーマ共有において、デュポン™ SORONA®中国区マーケティング伝播責任者Tina Li新世代の消費者層がブランドの個性を重視するニーズで、テクノロジーがファッションを駆動する未来はブランドの持続可能な発展の核心的な需要であることを提案している。彼女はデュポンを紹介している™SORONA®バイオベース繊維に基づいて、デュポン社の新時代の革新理念を強調し、すなわち製品は高性能と持続可能な発展性を同時に持たなければならない、環境保護は必ず消費者が買えるようにしなければならず、使えるようにしなければならない。志を同じくする下流のパートナーと共同で、新しい環境保護型社会の建設を推進している。

中国紡績情報センター科学技術情報部技術マネージャー韓俊霞『中国流行生地製品開発トレンド解析』のテーマ共有について、紡績新時代の科学技術、ファッション、グリーンの製品開発構想、及び天然繊維と新型繊維の持続可能なファッションの下での具体的な表現を簡単に紹介した。綿の耐摩耗整理、綿の無塩無アルカリ染色、糸の無水染色、羊毛の強縮毛技術、ラクダ毛の高品質応用、植物染色+捺染スタイルなどの具体的な製品例を通じて、材料、技術及びスタイル表現における生地開発の具体的な運用を示した。

ファッション予見、グラフィックカラーがブランドストーリーを伝える

製品の開発はファッション性を前提としており、その中で色は最もインパクトのある要素として、ファッション伝達の中で重要な位置を占めている。にある中国紡績情報センター流行傾向部高級トレンド研究員曹瀟文『2020/21 AW Première Vision色彩と生地のトレンド』のテーマ共有について、彼女は色彩、季節概念、製品のハイライトとアイデアの持続可能な4つの次元から20/21 AW Première Visionを解読し、展示会が発表した流行色とキー配色、インスピレーションとテーマストーリー分析、20/21 AW製品開発の必須要素と持続可能な製品の将来の発展方向。

中国紡績情報センター流行傾向部高級トレンド研究員姜蕊『2020/21 AW Première Visionパターントレンド』のテーマシェアについて、20/21秋冬Premiere Visonからの季節概念の角度から出発して、インスピレーションキーワード、色彩と配色方式で今季の生地パターンの肝心な傾向の方向を引き出して、パターンを強調するのは生地の最終的な提示のためにサービスして、パターンデザインは配色、紋様デザイン、適切な生地スタイルと工芸の細部の多次元から表現する必要があります。

FashionDeepBlue社クリエイティブディレクターAgnes Kubak『2020/21 AWビッグデータ分析における紡績生地のトレンド解読』のテーマ共有について、ファッションと人工知能を結合する方式を用いて、AI技術を通じてトレンド予測を行い、20/21流行のキーカラー、キーパターンの花型、キースタイルなどを抽出し、企業製品設計に有効な選択を提供する。

浙江赤緑青紡績捺染有限公司販売課長王威庭『2020/21秋冬プリント&パターントレンド分析』をもたらし、彼は2020/21秋冬プリントとパターンが全体的に復古経典、自然に親しみ、極めてシンプルで快適、民族融合、精緻でロマンチックなどの特徴を呈し、そして具体的に格紋、動物紋、民族風、花卉、幾何学五大流行要素を紹介した。

浙江宇華控股集団有限公司生地デザイナー方月英『2020/21秋冬婦人服化繊生地の流行傾向』をテーマに、親切で快適、古典的な翻訳、科学技術質感の3つの次元から2020/21秋冬のテーマを解読し、天然と触感生地が次第に鍵となり、繊維糸、染料と処理などの各段階で、投資は道徳、回収可能、生態環境保護、動物実験のない材質と技術を提唱する価値があると提案した。

今回の活動は柯橋の「天天秀ファッション」プラットフォームに依拠して、多次元度は持続可能なファッションの市場需要と流行傾向製品開発における主流のガイド作用に焦点を当て、柯橋紡績生地企業とデザイナーに展望視野と専門指導を提供し、柯橋に対して紡績産業のモデルチェンジの歩みを加速させ、国際をつなぎ、ファッションクリエイティブ産業を発展させ、新しい時期の国際紡績の都を作ることは積極的な意義がある。

  • 関連記事

第三四半期の七匹狼の純利益は7.75%減少しました。どうやって深井を突破しますか?

ニュース
|
2019/10/30 9:43:00
211

全メディアの生態融合賦は強い勢いでファッション的な北京IPを作り上げることができます。

ニュース
|
2019/10/30 1:44:00
515

ダウンジャケットはどうやって洗いますか。ダウンジャケットはドライクリーニングにしますか、それとも水洗いにしますか。

ニュース
|
2019/10/29 11:58:00
307

香港店舗の空き危機nike第一四半期の収入は百億ドルを突破しました。

ニュース
|
2019/10/29 11:57:00
386

如意紡績:シャツ一つに30項目以上の科学技術成果が凝結されています。伝統産業は科学技術の新貴を抜きます。

ニュース
|
2019/10/29 11:57:00
296
次の文章を読みます

瀾メコン六国紡織服装産業生産能力合作が正式に出航しました。

瀾メコン協力機構が正式にスタートして以来、三年間で、瀾メコン協力はすでにメコン川のサブエリアで最も活力と潜在力のある協力メカニズムの一つに発展しました。