ホームページ >

再造&_34;椰子&_34;爆款シリーズ?アディダスはビヨンセにクリエイティブパートナーをお願いします。

2019/4/9 9:45:00 13191

アディダス

Stan Smithなどのファッションシューズの熱が減退した時に、アディダスはスポーツ生活の分野で再び爆発的なお金を作ろうとしています。そのために、このスポーツブランドはビヨンセを招待しました。

「侃爺」に続いて、アディダスは最近、もう一人の人気スターのビエンスがこのブランドの創造的パートナーになると発表しました。これは一生契約です。双方は「多段的な協力」と呼びますが、取引条項は公表されていません。

面白いことに、ビエンスとJay-Zはスター夫婦がスポーツ用品業界でライバル劇を上演しています。2018年6月、PUMAは歌手Jay-Zを歌ってバスケットボール業務創意監督を務めてください。

アディダスは、双方の協力の基礎として、ビヨンセの個人ブランドIvy Parkと共同で、連名の服と靴シリーズを発売するという。製品は主に女性消費者向けで、舞台演出、機能性アパレル、ライフスタイルなどの種類があります。

2014年には、ビヨンセとイギリスのハイストリートファッション大手Topshopの社長Philip Greenが共同でファッションブランドIvy Parkを創建し、双方はそれぞれ50%の株式を持っています。

ブランド名は娘のBlue Ivyが由来で、スポーツ下着やタイツ、ガーディアンなどのアイテムを発売している。2016年からIvy_ParkはTopshopの小売チャネルを通じて正式に対外的に販売され、同時にNet-a-port、ZalandoとNordstromなどのプラットフォームに設置された。

しかし2018年にPhilip Greenがスキャンダルに陥った後、ビエンスは名義会社Parkwood_Entertainmentを通じて前者の保有する株式を全部買い戻し、Ivy Parkに対する完全持株を実現しました。

今、ビヨンセは新しいパートナーを見つけました。彼女はアディダスと協力してIvy Parkブランドを再起動し、ビヨンセのサイン靴のモデルを出す予定です。

公式声明では、アディダスの国際業務での経験を重視し、Ivy Parkの再開と拡張に積極的な役割を果たすと表明しました。

ビエンスのほかに、アディダス傘下にはカンエ・ウェストなど人気スターのパートナーがいます。ここ数年、アディダスと侃爺が共同で発売したYeezyシリーズは市場の人気を集めており、ドイツブランドはYeezyシリーズへの投資を増やし、製品の販売規模を拡大する計画です。

業界調査機関のNPD Groupがアメリカのスニーカー卸売市場に対する報告書によると、「Yeezy Boost 350_v 2」の靴代は2018年の販売ランキングの上位10位にランクされ、アディダスの唯一ランクインした靴代となっている。

これに似ています。もう一つのスポーツブランドのPUMAのスター提携戦略の効果が顕著です。これまでの業績が不振だったPUMAは2016年から回復を迎えています。

2014年、クラウドグループがPUMAを販売する意向を発表した時、後者はレイナを招いて女性シリーズのクリエイティブディレクターと全世界ブランドの大使を務めました。この北米の人気が半天に達した女性歌手はファッションブランドの寵児で、以前に個人ブランドのFENTYを創設したことがある。

このほか、レイナは多くの経典とモダンな服の着方を作り出しました。ドレスにはスニーカー、セーターにはスカートとカーディガンとハイヒールを合わせます。これらの個人ラベルとデザインスタイルは、一緒にPUMAに来ます。

2015年、彼女の最初の宿題はPUMA Suede Creeperで、セーム革の靴の面と厚い底の結合の新しい設計を採用して、オンラインで3時間以内に売り切れを宣告します。2016年には、レイナがFENTYとPUMAの連名シリーズを手がけ、各大ファッションウィークで風光明媚を極め、“ビスケット靴”が再び爆発的なモデルとなった。

一つの市場共通認識は、現在の段階で消費者のスポーツファッションとスターのデザイン要素に対する需要が持続的に高まっていることである。現在、ビッグスターとの提携を通じて、アディダスはスポーツレジャー分野で引き続き爆発的なお金を持ってくることを期待しています。

通常、有名人の協力金の数量は有限で、売上高の大幅な増加を促進するのは主要な目的ではなくて、その市場目標は更に世論の熱を造ることに偏って、ブランドのために宣伝します。

NPD Groupのアナリスト、マット・パウエル氏は、「PUMAがレイナにサインした後、女性の業務が好転し始めた。ビエンスもアディダスに積極的な影響を与えると信じています。実際の販売金額から見ても、大きなビジネス活動ではないです。」

それと同時に、これはアディダスが女性の成長のためにもっと多くの資源を投入する戦略の体現である。

3月13日、アディダスが発表した2018年度の業績によると、世界の売上高は前年同期比8%増の219億ユーロ、純利益は20%増の17億ユーロだった。北米とアジア太平洋地域はいずれも15%の販売増速を収めており、そのうち、大中華は年間23%の伸びを見せている。

ソース:インタフェースニュースの作者:羅盈盈盈

  • 関連記事

H&Mは新しいファッションプラットフォームを押して、競争者のasos、Topshopなどの製品をも推薦します。

ニュース
H&M
|
2019/4/9 9:45:00
12284

経営が絶えず改善された米邦2018年の赤字は黒字となる。

ニュース
|
2019/4/9 9:45:00
12823

アパレル業界の投資や買収の背後には何か新しい傾向がありますか?

ニュース
|
2019/4/9 9:45:00
12904

浪費イメージを転換するためにH&Mグループは中古のシャツをオンライン販売します。

ニュース
H&M
|
2019/4/9 9:45:00
13225

ユニクロはデジタル化の転換の核心を推進しました。企業のDNAを強化することです。

ニュース
|
2019/4/9 9:44:00
12827
次の文章を読みます

Sandro親会社のsmcpは今年の売上高の伸びが鈍化する見込みです。

山東如意集団(002193)が保有するSMCP SASは2019年にアクセサリー、メンズ、デジタルチャネルの拡張を計画している。