ホームページ >

上場会社の休札権が悪用されて、株価の下落を避けることが多いです。

2017/7/22 17:09:00 51

上場会社

データ統計によると、7月以来、一時停止した上場企業は35社に達し、停札原因の大半は重大な計画事項である。

現在は停止している会社276社のうち、連続して100日間以上の日数で39社に達しています。長期的な継続のため、投資家の取引権は深刻な被害を受けています。

深センのある証券会社のアナリスト、時報君によると、現在臨時休場している上場会社の多くは株価の下落幅が大きすぎるのでやむをえないということです。もし引き続き下落すれば、大株主の質権が暴倉に直面する可能性が高いですが、上場会社の休場権が悪用され、指数の歪みと市場流動性が枯渇し、投資家にとっても不公平です。

実際には、2015年の株災害時に上場会社は株価の下落を避ける利器として株価を停止し、千株が停止するという奇観が現れ、停札会社の比率は一時に52%を超え、市場の流動性がアンバランスになり、各種株価指数はひどく歪みました。

上場会社の休札権が悪用され、停札は株価の下落を避けることが多いです。

統計データによると、今日までは、

A株

3297株のうち、276株が停札状態にあり、停札率は8%を超えています。その中、連続停札日数は100日間を超える39社があり、停札日数は200日間以上の9社があり、停札期間は最長の*ST新億で、連続停札日数は396日間に達しました。

注目すべき現象は、上場企業がますます多くなりました。大株主の株価の担保が警戒線に触れています。

これまで上場会社の休場理由が多かったが、重大事項と非公開発行計画の2つの理由で最も一般的だった。

上場会社が確実に復唱を延期する必要がある場合は、取締役会の承認を得た後、休札期間満了前に複数回の延期を申請することができ、累計休札期間は原則として3ヶ月を超えない。

継続的に停止すれば、株主総会の承認を得た後、累計6ヶ月まで延期することができます。

このように、上場会社は非常に便利な操作空間を持っています。

上場会社は平均的な停札時間が長く、随意性が大きく、情報開示が統制されており、A株の上場会社の停札率と平均停札時間は香港株、米株などの成熟市場をはるかに上回っている。

典型的な例として、万科はA株で6ヶ月間、香港株で20日間しかないです。

一方、米株式市場では、短期的な取引停止だけが必要です。一つは情報開示の需要から、もう一つは株価の急激な変動を緩和するためです。

上場企業の「止まれば止まる」という風を徹底的に抑えるには、日常の監督にも力を入れなければならない。

一方、上場廃止申請会社の報告に対する審査を強化し、定期的に牌停止過程におけるプロジェクトの進度と初期報告との対比の程度を抜き取り検査する。

カードを複写する

を選択し、同時に相応の処罰を与える。

一方、それらに対しては停札権を濫用し、

情報開示

真実ではなく、正確ではなく、完全ではなく、関連の公開承諾に違反する上場会社は、取引所が監督措置を取ったり、紀律処分を与えたりすることができます。重大な状況の場合、取引所は直ちに証券監督会とその派遣機関に審査してもらい、厳正な処理を行うとともに、投資家補償メカニズムを確立し、停札時間が長いために投資家損失を補償します。

厳格に監督管理し、大幅に違反コストを引き上げる環境下でこそ、上場会社は自覚を強め、勝手に停札し、わがままに停札することができます。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

江蘇三房巷では違法容疑で立件されています。

上場会社
|
2017/7/6 14:09:00
82

上場会社は道をよく遊んでいます。だから、小散たちはお金を稼ぐのがとても難しいです。

上場会社
|
2017/6/30 10:09:00
27

フランスファッショングループSMCPはパリ汎ヨーロッパ取引所に上場する予定です。

上場会社
|
2017/6/23 11:35:00
76

国内上場服飾企業の今年第一四半期の表現まとめ

上場会社
|
2017/6/22 13:05:00
60

上場会社は株式市場の基礎監督管理であり、リラックスできない。

上場会社
|
2017/6/20 21:49:00
203
次の文章を読みます

経済全体が安定している6月の紡織服装の小売成長率は微減です。

7月以来、経済は全体的に安定しており、金融レバレッジはまだ終わっていません。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。