ホームページ >

服装業界の未来の発展傾向:国境を越えた+個性化

2016/7/13 16:03:00 107

アパレル業界、トレンド、国境を越えて、アパレル、個性化

産業チェーンが長く、産業チェーンでお金を稼ぐ機会は無数で、種、養殖、粗加工、紡績、染色、後加工、原材料販売、代行、設計、ブランド、ルート、マーケティング、農業から工業まで、製造業から創意業まで、サービス業、メディア業、娯楽業まで、創造した大手は無数で、小さなファスナーにはYKKという規模の会社があります。

コスト駆動とブランド駆動が並行する業界、位置づけ論と棚資源論は真理の業界と尊ばれている。棚資源論は近年電子商取引の挑戦を受けているが、伝統的な商圏が流量に変換されただけだ。

この業界には将来性があり、衣食住、根本的な需要がある。

この業界は将来性がなく、伝統的な産業が敷居を低くする設定は、混温飽易で、成果に勝つのが難しい業界に決まっている。

この業界の未来は、ブランドとルートを統合したUNIQLO、ZARA、HMである。将来的には、より価値のある統合はありますか?研究に値する。集中して、集中してアパレル産業チェーンの上のある細部、ある種類の人の個性的な需要、ある種類、何でもいいです。前にすれば、膨大な産業規模が達成できます。

アパレル業界の将来性といえば、ここ数日の北京のスモッグのように、鮮やかなLEDの大画面では、美しい青空と白い雲、香車の美人、ビルが林立しているのに、周りのスモッグがしっかりとあなたのすべての視線を遮っており、息が詰まることができます。隣の慌ただしい白いマスクとたまに咳の音だけが、あなたの周りにはあなたと肩を並べて戦う苦しみがたくさんあることを常に注意しています。

そこで私もマスクをして、顔を隠して、私は空に浮かぶ遠くが見えますが、足元の道が見えなくて、歩き続けるしかありません。

  服装業界の発展の見通し

アパレル業界の発展の見通しは、アパレル業自分をどう発展させるか。古い習慣ばかり守れば、見込みがないに違いない。お金をもらって、ミシンを何台か買って、労働者を何人か雇って、街の店を探せば開店できる時代は過ぎ去った。

  アパレル業界今の問題は、同質化が深刻すぎて、みんな写して写すことです。だから、写し続けても、ビジネスモデルの革新がなければ、未来は必ず死ぬだろう。

しかし、これは服装業に将来性がないわけではない。逆に、服装業は依然として朝陽産業だと信じています。

全体的に言えば、アパレル業界にはいくつかのトレンドがあります。

  1.ボーダーからボーダーへ

ファッションの運動化、運動のファッション化;

高街高定化;高定高街化

ファッションとハイテクの融合;

両性から性別なし、LGBT;

一年二(四)季から無季節まで。

販売、普及、社交の融合;

  2.デザインはますます重要な役割を果たします。

  デザイナー装飾美を提供する役だけではない。ナイキとBURBERRYの現職CEOはいずれもデザイナー背景には、この世界でより多くのデザイン企業家が誕生していることを示しています。より多くの機械的な仕事が機械に取って代わられるにつれて、人が集中しなければならないのは革新的な思考を必要とする仕事であり、そのため、設計的な思考はもっと重要になる。

 3、ハイテクは服装業に浸透し、平凡な従業員と仕事は情報管理システムあるいは知能設備に取って代わられる。

まずデジタル印刷、レーザーカット、そして今世界を覆している3 D印刷です。3 Dプリントは家を作ることができ、人体器官を作ることができます。では、平凡な版師や縫製工は存在する必要はありません。しかし、3 D印刷は製造に代わるものであり、設計に代わるものではない。だからデザインは依然として重要です。また、優れた手芸に代わる機械はないと信じています。だから優秀な工芸者は依然として存在する必要がある。

 4、持続可能なファッションが主流になる。

環境と労働者の保護、紡績服装の分野ではますます重要になります。服装紡績業は世界第2位の汚染環境が最も深刻な業界(石油業に次ぐ)である。例えば、綿布は快適な感じがしますが、生産過程で非常に水を消費しています。化学繊維は自然資源の消費を減らしたが,その印染による化学汚染も深刻である。つまり、今の業界では生地の開発は、自然資源の消費削減を非常に重視している。化学染料への依存は、環境保護染料の開発に力を入れている。大きな浪費もあり、これらの浪費も資源の浪費である。だから、デザインから製造までの過程で、環境保護を重視する服装がもっと人気があります。

  5、オフラインは「相手」関係ではなく、唇と歯の関係です。

オンライン検索、オフライン体験、店舗出荷;あるいは、オフライン体験をして、直接店舗のデジタル仮想壁で製品情報を見て、注文して、店舗から直接家に出荷します。アディダスはインテルと提携しており、物理店舗で2000 SKUの靴を仮想陳列することができ、店舗の陳列容量を大幅に増加させることができます。

  6、カスタマイズがますます流行している。

要するに、服装業は個性化している。科学技術化無境界化


  • 関連記事

軽工業の方式転換の構造調整の目的は供給側の改革を深化させることである。

市場の展望
|
2016/7/12 22:02:00
84

東大門style新四大システムは生態圏を一体化させる。

市場の展望
|
2016/7/11 12:11:00
83

上場企業の競争が激しい服装の発展が続いています。

市場の展望
|
2016/7/9 13:05:00
141

中国の服装企業の核心競争力はどこにありますか?

市場の展望
|
2016/7/7 22:02:00
112

中国のアパレル企業が、お金をかけて海外のM&Aのペースを加速させる

市場の展望
|
2016/7/7 17:06:00
95
次の文章を読みます

と潤達の最も専門的なVR 3 Dバーチャルリアリティのメガネの卸売業者

潤達VRメガネと一緒に、現場を見回し、3 D IMAXシアター、サークルパノラマ、強力なソフトサポート、没頭式ゲーム、バーチャル社交プラットフォームを提供します。