ホームページ >

小売店は小売店ではなく、すでに押されています。

2016/2/3 14:11:00 47

小売店、蘇寧、小売

2015年、実体

小売り

歩くのが大変です。たくさんの店が閉店して、感謝の気持ちを表しています。無理に維持しているところもあります。まだ閉店と無関係の間でもがいています。

過去の実体小売業が発展した黄金時代において、チャネルを止めさえすれば、一定の小売と商品能力があれば、お金を儲けることができた。

社会生産力が高まるにつれて、インターネットの広範な応用は情報を透明化させ、消費者の消費習慣と購買力が増加し、従来の商店収益の重要なルート(情報非対称、ルートが不透明で、価格が不通、配送コストが高い)が次々と取り除かれ、諸侯の「ルートを王とする」拡張パターンも徹底的に覆された。

小売店は小売店ではなく、すでに押されています。

2015年上半期の小売業上場会社(計101社)の売上ランキングによると、2015年には42社の小売企業の業績がマイナス成長した一方、ネット小売業の勢いが強く、第3四半期には中国のオンライン小売売上高は前年同期比36.2%増加した。

小売店は小売店ではなく、すでに圧迫されています。

上海六韜三略が出版した専門研究「新連鎖」は小売企業に対してこのような感慨を示しました。消費パターンから見ると、若い世代はネットに行きました。彼らはもう実体店に行きません。

消費の低迷とエレクトリックショックの大きな環境下で、中国の小売業は過去1年間で高い伸びを見せていないだけでなく、商品の売上高が大幅に減少し、利益が減少している現実に直面して、その拡大速度は明らかに減速しています。

しかし、小売業の寒い風の中で、「ユニコーン」はビジネスの構造を見抜き、時代の命脈を把握し、モデルチェンジの道で血道を切り、業界の巨人となった。

オンラインライン下の二チャンネルのマーケティングを展開する。

インターネットの衝撃に遭遇した多くの伝統企業が茫然としているのは、伝統的な実体店舗の通行量が少なくなりましたが、家賃、水道、給料も下がりませんでした。業績が下がり、利益が低迷しています。

モバイルインターネットは、実はマルチチャネルの中で非常に良い代替形式です。

オンラインストアをインターネット化する方法について、マイクロソフト中国で高級エンジニアを務めていた上海九逸科技業績通連合創始者の任寧氏は、モバイルインターネット時代には、情報交換の面で、以前のプラットフォームよりも信息の流暢性を備えていたと分析しています。支払いの面では、通貨が電子化され、オンラインで支払うのも容易ではないが、商品取引の面では、小売業では実物商品が主導しています。

この痛みに対して、業績はこのようなインターネットを通じて(通って)連鎖の小売企業にモバイル端末でマイクロ商城を創立するように助けることができて、オンライン販売のルートを開拓します。

これは販売面でのインターネット化であり、実体店をベースに仮想デジタル棚を構築し、無限展製品のskyuを利用して、微店舗/

微商城

実体店を突破して営業時間/空間、物理商圏の制限を受けて、人はどこで店をオープンしますか?

また、地上の流量を微店舗/微商城に導入し、微信などのソーシャルメディアツールを通じて消費者の生態圏を構築し、店舗を安定させ、持続的に成長させている客流。

聞くところによると、全面的にインターネット化された蘇寧は、さらなるクロスボーダー・グループ、マイクロ・イノベーションを推進する計画だ。

現在、蘇寧は従業員が蘇寧易購舞台裏に基づいて、インターネットの人と人とのコミュニケーションの力を借りてマイクロストアを開くように励ましています。

これらの「微店舗」は蘇寧易购の大プラットフォームの商品をより個性的で精密化し、千人の千人の顔を組み合わせています。

蘇寧を除いて、国美、連想などの本土ブランドはすべて線を歩いて線の下で一体化して発展する道で、線の下の発展は長期の融合の過程です。

小売企業が考えるべきのは、自分の強みを踏まえて、インターネットの翼を広げ、企業の外生力を増やすことです。

小売企業の夢は何ですか?映画「食神」のセリフを覚えています。

一方、電子商取引の衝撃の中で、実体小売の優位性が薄れてきて、オンラインラインの下の境界がますます曖昧になりました。どのような単純な実体店も独立して生存できなくなりました。

海澜の家の二大家モデル

蘇寧は国内の「感電」の比較的早い企業で、早くも自身の伝統小売経営の業績が一番いい2009年にモデルチェンジを始めました。モデルチェンジ後の蘇寧は配達速度がますます速くなるだけでなく、品種もますます多くなりました。

筆者の見るところ、全体の経営システムの高効率な運営及び正確な投入に対する個性的なマーケティングは、その背後にある企業の運営、管理、組織構造の調整に大きく依存している。

小売業全体のマクロ情勢の成長が鈍化しているにもかかわらず、蘇寧の全チャネルの売上高は依然として20%を超えており、オンライン売上高は80%伸びており、これはわずかな業績である。

伝統的な小売の日はあまり古くないです。もう一つの国民的メンズブランドが狂った店をオープンしています。海澜の家です。

海澜の家のビジネスモデルを研究しています。服を売っているというより、店舗で輸出しているのは服装サプライチェーンと店舗の管理です。

調査によると、海澜の家の下流の加盟店は加盟費を支払うだけで、店の管理はすべて本社が一手に引き受けて、新しい店を開くごとに、本部から人を派遣して管理します。

このようなモードは巧みに伝統的な治理構造を打ち破り、本社と店舗はゼロ距離交流を実現しました。本部からの店長は店のオーナーです。これによって小売端末のエネルギーを最大限に発揮し、コストを最小化させます。

小売業では、このようなモデルを二大家モデルと呼ぶことにも慣れています。国美蘇寧は過去にもこのようなモデルです。

情報の流れを通じて、効率的なリーン生産小売を作る。

実は、モデルチェンジ後のインターネット化の蘇寧も、ラインの下に根を下ろして二大家モードを歩く海澜の家も、オフラインの店舗の最大のエネルギーを発揮するためです。

インターネットの時代は情報の流れで資金の流れが実現できますが、伝統的な小売業は情報の流れを通して、人の流れを吸い込んでこそ資金の流れが実現できます。

そのため、オフライン小売は情報の流れを通じて、低コストで高効率なリーン生産小売を作ることです。

中信出版社から出版された財経類のベストセラー

小売り

4.0時代」の著者、王暁鋒さんによると、情報の流れを打開する方法は小売企業の内部営業、商品、サービス、組織協調などを通じて企業のすべてのマーケティング環節に関わって、情報の障壁を破ることです。

九逸科学技術の業績はこのようなモバイルインターネットツールを通じて企業の再生業務の流れを助けて、本社から店舗までの管理者から監督、店長、購入ガイドまでの間のリアルタイムのインタラクティブ、フラットなコミュニケーションを実現して、企業と個人を結び付けて、進捗の可視化、コストの可視化を行います。

オフラインの店舗の最大のエネルギーを発揮するということは、企業内部のコミュニケーション・運営体制を最適化することによって店舗の稼働効率を向上させることであり、これは店舗業務の流れ面でのインターネット化であり、増加したのは企業の内部力である。


  • 関連記事

ライン下:O 2 Oはビジネスの未来発展の道です。

市場相場
|
2016/1/29 21:55:00
50

誰が言っていますか?服業界は未来がそこにあります。

市場相場
|
2016/1/29 9:31:00
70

伝統小売は生死の災難に遭いました。ウォルマートはハイジャックして逃げられません。

市場相場
|
2016/1/24 16:23:00
133

2015年の国内綿花の輸入量はほぼ横ばいです。

市場相場
|
2016/1/24 12:22:00
36

在库に行く道はいつ终わりますか?

市場相場
|
2016/1/23 21:24:00
27
次の文章を読みます

2016年春節後の季節はこうやっておしゃれなデートスタイルを作ります。

2016年の新年はもうすぐ来ます。新年が過ぎたら、春ももうすぐ来ます。冬が春季になると、どうやって着るべきですか?早く編集さんと一緒に見学しましょう。