ホームページ >

高勇:「第13次5か年」は構造調整を貫きます。

2015/2/7 18:58:00 38

高勇、市場相場、紡績業界

中国経済は新たな常態に入りました。新しい常態である以上、2015年だけでなく、「第13次5か年」全体の期間を貫きたいと思います。

わが国の新しい常態は成長速度が鈍化することである。

中国紡織工業連合会の王天凱会長は成長速度の減速を説明する時、2つの言葉を使いました。

まず、速度を緩めます。紡績工業は市場化の程度が比較的高い業界です。実際に2012年から、中国紡績業の伸びは一桁に入りました。2014年までの売上高は6.8%だけ伸びています。GDPの伸びをはるかに下回っています。

このような増加速度が緩やかになる傾向は、「第13次5か年」の期間も続くはずです。

「第13次5か年」の期間も構造調整を堅持しなければならない。

構造調整はいくつかの方面を含んでいます。第一は産業構造の調整であり、方向を調整するのは産業用織物の方向に移動するのは間違いないです。

2014年の産業用紡績品の繊維消費量は繊維加工総量の25%を占め、「第12次5カ年」計画の目標を前倒しした。

「第13次5か年」の間に、この数字は少なくとも30%に達すると思います。

第二に、構造調整は製品構造調整も含む。

一方、国内の地域構造調整は、東部から中西部、特に新疆ウイグル自治区に移転する一方、国外に移転し、海外に出かけることは、労働要素のコストが高い企業に起因する。

第三に、注目すべきは消費構造の調整である。

消費構造の調整にも二つの面があります。一方で、紡績品服装家紡の消費構造は中国の都市化の発展に従って、三四四線都市、小都市に移転する可能性があります。

第二線の大都市は飽和傾向にあるので、この消費構造は真剣に検討する価値があります。

もう一つは消費方式の変化です。

2014年の全国ネット小売額は2.8兆元を超え、そのうち服装と家庭用紡績品の販売比重は25%を超えた。

昨年は織物や衣料のネット販売が7000億元を超え、国内総販売の4分の1以上を占めた。

この構造調整には全業界の関心が必要です。

関連リンク:

記者はイタリア時間の2月5日午後にミラノファブリック展の会長のSilvio Albiniをインタビューしました。

このイタリアファッション界で影響力のある大カレーは記者と共に2015年のイタリア生地業界の動向を分析し、双方の貿易、協力の見通しを気に入っています。

2014年には、イタリアファブリックはこの国の経済回復を牽引するために、そこそこ満足のいく回答を提出しました。

80億ユーロの年間売上高総額と3.8%の伸びは、いずれもイタリアを維持しています。

紡績産業

兄弟の飯の種が力になる。

このうち44億ユーロの輸出総額は前年比3.3%増となった。

中国向けの生地の輸出が9.6%減少したにもかかわらず、多くのイタリアのファブリック企業は前例のないプレッシャーを感じています。

しかし、「中国市場」は依然として独占訪問中のSilvio Albiniの言及率が最も高い言葉の一つとなっています。

「2014年の全体的な情勢はここ数ヶ月で新たに変化した」

はい、

Silvio_Albini

ロシアとウクライナの危機だけでなく、北アフリカと中東の厳しい状況もトルコの市場に影響を与えました。

香港・マカオ市場

の売上高は衝撃的で、その他にブラジル、南米の消費能力の弱まることがまだあって、このように総括して、イタリアのファブリックの企業の主人達に憂えています。

七年間の試練を経て、生存の道を学び、危機に対処し、チャンスを見つけます。

Silvio_Albiniは記者に語った。

ここ数年、ユーロが強い影響を受けて、イタリアの生地の輸出状況が厳しくなりました。今、ユーロはドルと同じになっています。アメリカ市場に変化が現れたばかりでなく、ドルとリンクする市場に新たなチャンスが現れました。イタリアの生地の輸出総量の上昇に便利です。

中国最大のファブリック展示会との提携が深まるにつれて、3月にイタリアの品質と創意を代表するファブリック、服装、靴製造企業は強大な国家展示団を構成して上海の四大展示会に出展します。

中国に行くと「イタリア製」の国家ブランドが普及するだけでなく、イタリアのファッション産業が中国のこの第二の海外市場に根付いて発芽するようになりました。

関連リンク:

2015(春)深圳国際紡織布芸及び家居装飾展覧会(以下「深圳家紡展」という)は、2015年3月7日-_10日に深圳コンベンションセンターで開催されます。

今回の展覧会は13万平方メートルの規模で国内外の紡績布芸、家庭用ソフトウエア業界の有名なブランドを集めて、2015年度の家庭用紡績ファッション新品、精巧な装飾及び先進的な経営理念を集中的に展示します。

聞くところによると、今回の深セン家紡展の有名なブランドが雲のように集まって、企業の出展はいつものように盛んで、布芸ブランドの出展規模は更に質と量の双方向突破を獲得します。

広東省の「兵団」は新洪業、源志誠、モ力克、新東興など全部参加しています。浙江海寧、余杭の有名ブランド、例えば艾可、和心、玉竜、漢帛、雅士居、柯力達、和の美、中央アジア、金百利などは積極的に来ています。浙江紹興、桐郷などの群集地展商、華欣、英倫家、貝朗ブランド、貝朗などのファッションブランドが続々と出ています。博放、依曼琪、宝盛華庭などは引き続き家居全体の装飾の流れをリードします。

今回の展覧会の主催者は国際室内デザイン「オスカー」と呼ばれるA N_D_E_W_M_A_T_N_IN国際室内デザイン大賞主催者と展示期間中に「第一回アンドリューマーティン国際室内デザインサミット」を開催する予定です。

梁志天、洪約瑟、羅霊傑、竜慧琪、金堅、李波などのデザイン界の大きいカレーは国内外の3000余りのデザインの精華を携えて会議に出席します。


  • 関連記事

CAN TORPケンタッキー創業者陳スウェーデン:「意匠」でブランドを達成する道

指導教壇
|
2015/2/6 16:58:00
124

紡績業第13次5カ年計画:紡績改革プロセスが加速する。

指導教壇
|
2015/2/5 20:20:00
35

王天凱:紡績業界の発展の新しい常態

指導教壇
|
2015/2/4 20:54:00
25

香港の若者は創業に有利です。

指導教壇
|
2015/2/3 23:07:00
33

楊兆華:提携という競争があります。

指導教壇
|
2015/1/30 14:46:00
23
次の文章を読みます

90回労働保険の会場には多くの外資企業が現れます。

多くの出展者は平然として、日常的に言えば、企業の販売員が製品を持って来てデモする機会は多くないです。展覧会は潜在的な顧客のために製品やサービスを集中的にデモする一番いい機会と最高の場所です。