ホームページ >

子供服の分布と布の細分化の衣料品業界の競争動向を展望する。

2014/7/11 11:16:00 59

子供服、服装、前景

近日、布帛子供服旗艦店が正式にオープンし、その旗艦店はパラジウムグループの傘下に独立したサブブランドとして存在する。これは韓国都、ラインマンなどの後で、もう一つのオンラインブランドは細分品類を方向に展開し始めました。


その前に、裂帛、韓都と茵曼は比較的単一のブランド路線を歩みました。裂帛を例にして、主に民族風の服装を主として、男装のブランドを除いて、残りは全部婦人服としています。2012年末には韓都衣舎が他の細分化分野の拡張を始め、現在子供服ブランドのミニー・ハールと中高年婦人服ブランドのディライナが新たに増加しました。ラインマンはそれぞれ独立したラインマン婦人靴の旗艦店、ラインマンバッグ旗艦店を発表しました。


アパレル業界の競争が激化するのは、アパレルブランドの競争戦略の変更を促す主な原因であり、特に婦人服産業研究院が発表した「2014-2020年中国服装業界電子商取引発展モデルと投資戦略計画分析報告」のデータによると、2010年以来、中国の女装業界の純利益率は明らかに減少傾向にあり、ブランドの多さ、競争の激化は婦人服市場の正味金利低下の主な原因となっている。


図表1:2009-2013年のわが国の婦人服市場の純金利成長状況(単位:%)


  


服装

 


出所:前景産業研究院整理


アパレル業界の将来の競争について、前景産業研究院の服装業界報告は次のような傾向があると分析しています。


成り行きの1:市場がきめ細かくなって、競争が激化します。


アパレル業界の産業チェーンが長く、カバーされている小売顧客は幅広い。中国のアパレル業界は長年の発展を経て、市場はすでに深く発展しています。製品種類、機能、等級、マーケティングモデル、目標顧客、サービスエリアの分割などの面で細分化しています。市場の細分化は各産業クラスターと各ブランドの差異化競争を促進し、各ブランドが設計研究開発、ブランド理念、マーケティング戦略においてより明確なスタイルで位置付け、自身のブランド内包を突出させ、深度細分市場で差異化競争優位を獲得するように努力する。


新興産業の発展、教育水準の向上、多文化の発展に伴って、若者の経済的実力は絶えず増加しています。人々の消費観念も絶えず変化しています。ブランド意識はもっと強いです。さまざまな需要の消費グループに協力して、アパレルブランドの細分化も絶えず増加して、ブランド効果は更に明らかになります。


趨勢二:競争は日増しに国際化する。


中国は服装消費と製造大国であり、近年の中国経済の成長に伴い、外国のアパレル企業は中国市場に注目し、中国での企業配置を拡大し、外国のブランドもますます中国市場に進出しています。同時に、中国の服装市場はますます国際化しています。中国のアパレル企業は国家の輸出政策のもとで、国際市場の開拓のペースを加速しました。そのため、未来の婦人服業界の競争の国際化の成り行きも日に日に明らかになります。


トレンド3:競争手段の多様化


アパレル企業の増加と消費者需要のレベルが高まるにつれて、アパレル業界の中で不敗の地に有利になりたいならば、価格競争だけでは十分ではないです。非価格競争は市場競争の中でますます企業の重視を受けています。製品、デザイン、ブランドの競争からサービス、イメージの競争まで、アパレル業界の競争手段は日に日に多様化しています。消費者はもう需要を満たして飢渇する公衆ではないです。彼らは購買活動において、企業に対するサービス需要がますます高くなり、企業に対するアイデンティティと帰属感がますます強くなります。そのため、イメージマーケティング、サービスマーケティング、革新マーケティング、管理マーケティングは今後のアパレル業界の市場競争の主要な手段になるべきです。


 トレンド四:二、三線都市に転戦


第一線の都市市場が十分に競争している中で、第二、第三線の都市及びより深く発展している農村市場は婦人服業界の新たな成長点となっている。各大手ブランドは次から次へと二、三線都市で土地を囲み始め、自営店の建設を拡大し、市場の先頭を占める。消費需要の増加に伴い、消費パターンの深刻な変化に伴い、新ラウンドの二、三線都市の消費需要の高まりはアパレル業界の生産能力の粗放式拡大を引き起こしていない。


 トレンド5:エレクトビジネスの競争がさらに激しくなる


住民の消費習慣が変わるにつれて、ネットショッピングがますます多くなり、多くのアパレル企業は電子商取引プラットフォームを開通しました。しかし、今になって、e-コマースの流量配当はなくなりました。運営コストはどんどん上昇し、割引プロモーションも競争を激化させています。


調査によると、2009年以前はタオバオの「流量配当期間」で、タオブランドの黄金成長期を称する。しかし、宝を洗うプラットフォームの壮大さに従って、売り手は限られた流量を奪い始めて、それによってオンラインの客流の平均購入コストは半年ごとに倍のスピードで上昇します。取引額と転化率を高めるために、多くのタオバオブランドの売り手は割引セールを通じて業績を上げなければなりません。タオバオショップの管理の更なる規範もタオバオショップの経営コストを増やしました。資本運営はすでに宝を洗って広がっており、ネットブランドは大きな魚が小魚を食べる段階に入っている。2013年の初めに、淘宝婦人服ブランドのパラオは宝電商の天使の城を買収しました。これは淘宝系ブランドの今までの最大の買い付けで、淘汰ブランドの統合の大きな幕を開ける見込みです。

  • 関連記事

「トランスフォーマー4」シリーズの子供服が大ヒットした。

子供服
|
2014/7/6 11:50:00
38

広州の品質監督は21項の問題を暴露しました。

子供服
|
2014/7/5 9:54:00
26

ブタのクラスの納める阿迪などの9種類の子供服が不合格なのは多くPH値の問題のためです。

子供服
|
2014/7/5 9:54:00
20

楽しいe百個性の子供服の赤ちゃんの最も愛する子供服のブランド

子供服
|
2014/7/3 13:55:00
32

金童木の子供服は違った子供時代を装っています。

子供服
|
2014/7/3 13:53:00
30
次の文章を読みます

アメリカの漢佰はヨーロッパ市場への買収を加速した。

漢佰グループはニューヨーク証券取引所に上場した世界トップ500企業で、アメリカ最大の下着メーカーで、世界最大の織物生産企業の一つです。漢佰グループは100年以上の長い歴史を持っています。一回また一回の業界変革をリードしています。最初に男性の二枚の下着、無後縫いの女性靴下、無感のラベル、肌の緩み帯など多くの服装の新発明を出しました。