ホームページ >

地元アウトドアブランドの高価な入場有名展示会「北京ISPO」

2014/2/19 11:13:00 67

展示会、有名なブランド、出展者

2月19日~22日、国内外の有名展示会ISPO BEIJINGアジアスポーツ用品とファッションショー(以下、「北京ISPO」という)が開幕しました。


この世界最大規模で権威のあるスポーツ用品専門商貿展は「戸外のオスカー」と呼ばれています。そのため、本土のアウトドアブランドの中には多くの豪投金があります。場所だけを求めて登場します。多くのアウトドアブランドの選択もあります。彼らは既定の価格性能比を超えると、測定基準を超えたら、より実務的な方法を求めて参加したいと思っています。


ISPO BEIJINGの高い入場料に対して、本土のアウトドアブランドはどうやって取捨選択しますか?資源の最大化はどうやって行いますか?業界が考えるべきです。


国内のような暗くなっている展示会よりも、ISPO BEIJINGの人気は衰えず、さらには爆発的になりました。関連メディアによると、昨年7月にはISPO BEIJINGのブースが2/3で販売され、位置の良いブースがあるという。


今回の北京ISPOは再び欧米からのadidas、burton、dc、haglofs(マッチ棒)、mammut、chums、oakley(欧克利)、odlo、peak performance、tecnicaを集めました。また、日韓のblacky、kolpingなどの有名なブランドがあります。


実際、北京ISPOは欧米、日韓、国内の三つの野外プレートをある程度形成していますが、国内の屋外プレートの中で、ここ二年、泉州大産区をはじめとするアウトドアシェアは業界ではやや人気があります。私たちはもっと同じ展示会でこれらの実力の強いブランドと競技し、プラットフォームの影響力を借りて国際市場で迅速に立脚し、発展すべきです。天倫天アウトドア用品有限公司の許騰達社長は出展の本音を述べました。


「泉州本土のアウトドアブランドがISPO BEIJINGをきっかけに中国市場での知名度の需要が高まっている。このようなプラットフォームで自分の総合力を見せてこそ、多くの人が伝統観念の泉州アウトドアブランドのイメージを脱することができる。子供たちは、もはやプロではなく、アウトドア専門産業チェーンに関わる一連の靴、アクセサリー、器械などのデリバティブ商品が彼らのブランドの含金量を支えています。サンフランアウトドア用品有限公司の陳嘉泰総経理は、これも本土のアウトドアブランドが高額な入場券のために書類を埋めたいと言っています。


ISPO展示会は現場の設計から施工まで、製品の準備、人員の配置、ゲストの招待、ホテルの予約など、毎回出展前と後の4ヶ月間の準備期間が必要で、費用は百万元近くかかります。大量の人件費を費やしたのはまだしも、費用も企業の注文会に劣らず、更に企業の一年間ブランド予算の中の大出費です。


許騰達さんは記者に対して、本当の展示時間は4日間、32時間しかないと言いました。つまり、一時間で三万元ぐらいのコストがかかります。このような高いコストの換えられた効果に直面して、彼は依然として非常に割りに合うと感じます。去年の天倫天アウトドアの出展後、「まっすぐ前に行く」ブランドは夢の多角度に現れたので、多くの業界の人に速く天倫天アウトドアブランドの文化を覚えさせました。「人生に挑戦し、夢を堅持する」というのは、ショッピングモールに進出するルートやサプライチェーンの整備など多くの次元に積極的な役割を果たしました。


天倫天の花売に比べ、今回のISPOは、明偉CAMKIDSの予算が300万円を超えました。初めて出展した明偉CAMKIDSは直接に注文会を北京に運びました。国内の青少年アウトドア用品のこの青い海に旗を立てて、CAMKIDSのために国内の青少年アウトドア第一ブランドを作って各方面の優良資源を占めます。これらはISPOプラットフォームが接ぎ木できるものです。デパートのルートであれ、業界内の開発であれ、マーケティングの資源であれ。明偉靴服有限会社のマーケティングマネージャーの洪欽明ははっきりと言います。


{pageubreak}


 一時間ガンダム


3万元の出展コスト


海外展示会に転戦してより高い価格性能を求めます。


これだけの費用がかかり、多くの現地企業が働いている。マーケティング予算慎重なうえに慎重である。サンフラン、天倫天などのアウトドア用品ブランドがISPO BEIJINGの準備に忙殺されていた時、地元ブランドがいきなりISPOの参加権を放棄し、途中で海外展示会に参加することにしました。


実は、ここ数年来、ドイツのミュンヘン、アメリカのラスベガス、ロシアなどの展示会もその高い価格性能比のために本土の多くのブランドを引きつけて参加に行きます。


「ISPOの巨大な展示会の効果は確かに否定できませんが、海外の有名な業界専門展示会に比べて、ISPOは明らかに資源の最大化、業界情報の交流の面では負けています」ドイツのミュンヘンに展覧会を見に来たばかりで、帰国したばかりの天倫天靴開発監督の馮石霊さんはこう言います。


彼は例を挙げて、ドイツミュンヘン展示会の会場は大きくないですが、区域区分、機能設計などは資源の最大化利用の原則を体現しています。通常、多くの出展ブランドは展示ブランドと同時に直接会場で注文会を開きます。出展者のこのような需要を満たすために、ミュンヘン展示会は特に国内外の場を増設しました。そうすると、出展料は一つの価値を超えています。


「天倫天を例にとって、通年計画では、二回の注文会、ISPO BEIJINGまたはNANJINGの企業出展費は普通百万円前後で、一シーズンの注文会の費用は大体50万円前後で、もし展示会で合併できたら、百万円のコストを節約できます。」馮石霊は感慨深い。


ライオンの看板の屋外はちょうどドイツのフィドレースハーフェンの展示に参加することを申し込みました。これはもう二回目のヨーロッパへの出展です。「アジアの屋外展よりも、海外の屋外展の方が世界的で国際的で、この国際化したビジネスプラットフォームを通じて世界各地の市場情報を収集しています。フィードバックの情報も比較的全面的で、よりターゲット的で、より価値があります。彼らは現在の世界の最新の靴ブランド情報を理解しています。ブランド商としての私達は源に立って、彼らの情報を通じてブランドの深度拡張をして、本当にウィンウィンを創造します。ライオンのブランドのアウトドア用品有限会社の社長許栄盛氏は言う。


「もちろん、このような展示会の出展費用は同じです。普通の費用以外に、ヨーロッパに行く一人当たりの出張旅費も特に高く、7,8万元で、一般の参加者6人で計算します。出張は50万円近くかかります。だから、私たちはコストパフォーマンスで比来海外展示会のホットな原因を説明するしかないです。」許騰達説


{pageubreak}


  展示会は開くだけですマーケティングの第一歩


展示会からブランドの総合実力を見て、馮石霊はこの話はうそではないと思っています。展示会に参加するのは自分の存在を証明するためで、お金を使って業界展示会に広告板を立てて、展示会のマーケティング方式を助けて、ブランドの実力を天下に公示して、ブランドの業界内で更には市場の知名度を開きます。


しかし、総合力は決してISPOでの驚きではない。馮石霊は、製品、ルート、マーケティングなどの各一環が全部追いついてこそ、ブランドの総合実力を作り上げられると思っています。


ある本土のブランドは2年連続で南京アウトドアショーに登場しました。その後、評判がよくなりました。都市のファッションアウトドアは一時的にアウトドアの元祖サンフランと肩を並べるようになりましたが、色々な問題がありました。


展示会販売を開く重要な一歩ですが、マーケティング戦略は最終的なブランド計画から逸脱すべきではなく、必ずブランドの発展状況と企業実力に基づいて、コストと効果の両面から展示会そのものの意義を見直し、適切なブランド発展戦略計画を作り出します。チベットのクールブランド戦略は陳忠芸氏によると。


許栄盛も長年の発展を経て、泉州アウトドア用品ブランドはすでにブランド形成の基本段階を完成しました。国内のスポーツ用品ブランドはすでに粗放なブランド卸売りから精細なブランド小売時代に移行しました。これもアウトドアブランドの遅かれ早かれ歩く一歩です。このような環境の下で、お金を使って展示会のブランドをしっかりと行うのはよくないです。端末店はすでにブランド力と製品力の集中点であり、一つ一つの点から発散されているのが本当のブランド力です。

  • 関連記事

华裔设计师李阳入选LVMH 青年设计师大奖赛

記者前線
|
2014/2/19 11:01:00
69

第96回中針会、中国の紡績人は希望に満ちています。

記者前線
|
2014/2/13 15:02:00
53

パリ春季展「一人では無理」

記者前線
|
2014/2/13 14:58:00
32

第三回国際ブランド業皮具展は上海で初めて開催されます。

記者前線
|
2014/1/28 9:28:00
19

CHIC 2014は小売業の新たな変革を引き起こし、「全ルート」時代に直行した。

記者前線
|
2014/1/23 10:58:00
51
次の文章を読みます

上海淮海路の中段の十数軒の商店は半年の間に撤退して空いている店の湿っていることが現れます。

業界関係者の目には、この西は瑞金路から重慶路の淮海路の中段に至るまで、もとは賃貸料がいくら高くても、やはり「一店舗では求められない」商業黄金宝地である。現在は「空舗潮」が現れている。一方、高租正の全体は実体小売業の利益を丸飲みにしているためである。一方、商業の線から圏内の発展の趨勢に従って、淮海路のような形の商店街は徐家匯、五角場などのブロックビジネスの脅威をますます受けている。