ホームページ >

ダウンジャケットブランドが直営比率を強化ブランドを「外に出す」

2013/8/2 20:51:00 229

ダウンジャケットブランド、ダウンジャケット、ブランド

国内最大のダウンジャケット小売業者として、ポスタンは全国のダウンジャケット市場で40%のシェアを持っている。ゴールドマン・サックスはこのほど、ポスドンの投資格付け報告書で、ポスドンの持続的な強力な価格設定能力に市場は驚きを感じていると指摘した。ゴールドマン・サックスは、ポスドンの今後3年間のダウンジャケット販売は10%以上の成長率で発展すると予測している。しかし、高徳康(微博)の心の中には、「波司登夢」がある。波司登はダウンジャケット事業だけでなく、波司登を国際的に有名な多ブランド総合にすることを目標にしているに服を着せるオペレータ。


適切なM&A機会を求める


センマが中哲慕尚を20億元で買収したのに続き、九牧王も一連の拡張計画を展開するとの情報があり、ブランドのM&Aは一時、発展の猶予期間に入ったアパレル業界の変化を求め、市場シェアを拡充する主な方法の一つとなった。


高徳康氏によると、波司登氏も市場の中高級男性、婦人服ブランドに注目し、発展動向を理解し、適切な買収機会を求めてきたという。高徳康氏によると、現在の市場環境は相対的に低迷しており、アパレル企業は買収プロジェクトを慎重に検討する必要がある。


現在、波司登傘下にはすでに4つのダウンジャケットブランド「波司登」、「雪中飛」、「康博」、「氷潔」があり、ダウンジャケットを核心業務とした上で、波司登は四季化業務を発展させた。ボズデンは買収や自作などを通じて、メンズブランド「ボズデンメンズ」、レディースブランド「ジェシー」、「瑞琦」、カジュアルウェア「摩高」を保有していることが分かった。


高徳康氏によると、将来的には波司登氏はグループの非ダウンジャケットプレートを有益に補充できるアパレルブランドを選んで買収するという。ブランド買収では、買収するアパレルブランドの価格が合理的かどうか、発展潜在力があるかどうか、管理チームの専門性、ポスドングループとの融合度に重点を置く。


同時に、高徳康氏は、波司登氏は引き続き非ダウンジャケットプレートの資源を統合し、グループにおけるこの事業の割合を高めると指摘した。


直営比率の強化


波司登の2013年の財報によると、今年3月31日現在、波司登は13009店を所有し、4665店の純増を達成し、主に加盟店を中心にしている。高徳康氏は、直営は将来の小売のトレンドであり、ポスドンも積極的に直営店を開拓しているとみている。直営店は小売のために粗利益率を高めることができ、ブランドイメージや製品の展示に有利であり、小売(陳列、サービスなど)に対して店舗の経営効率を高めることを効果的に制御することができる。高徳康氏によると、現在、波司登氏は直営店の開設についてまだ模索段階にあり、グループはどのように店舗のイメージを向上させ、小売運営基準を制定するかを深く研究している。


しかし、高徳康氏は、現在、ポスドンは現段階では加盟店を中心にしていると指摘した。高徳康氏によると、長年にわたって加盟社はポスデンのために巨大な販売ルートを構築し、ポスデンに高い市場浸透率を持たせ、加盟社の豊富な販売経験と現地の資源は、ポスデンの業績の安定した成長に保証を提供してきた。


加盟店の運営と管理を強化するため、高徳康氏は、ポスデン氏は地域販売会社を設立し、地域内の加盟店を統括し、効果的に管理していると述べた。「ポスデンはチャネルの考察と分析を通じて、合理的な直営と加盟の割合を制定し、グループの販売チャネルが合理的なレベルにあることを保証する」。


ブランドを「外に出す」


ブランド管理と経営モデルに力を入れるほか、高徳康氏は、ブランドの知名度を高め、市場で「波司登」のイメージを作ることも将来のグループ発展の重要な一環だと述べた。


昨年10月、英国ロンドンに初の海外旗艦店をオープンし、主に「ボスデン・ロンドン」シリーズと名付けられたハイエンドなメンズ製品を販売している。ゴールドコン氏によると、ポスドンが得意とするダウンジャケット事業のプロジェクトのほか、「ポスドン・ロンドン」シリーズの製品はすべてヨーロッパに招聘されたデザイナー設計が完成し、ヨーロッパで製造された。高徳康氏は、波司登の海外事業の発展構想は中国ブランド、本土設計、グローバル調達、現地化マーケティングモデルだと指摘した。


ポスドンブランドの海外影響力をさらに拡大するために、市場カバー率を提供することが分かった。昨年12月、ポスドン英国旗艦店は「ポスドン・ロンドン」シリーズの衣料品のインターネット販売を開始し、欧州市場全体へのさらなる展開を計画している。


高徳康氏にとって、海外市場はブランドの「出て行く」ための必須の道だ。高徳康氏によると、現在、波司登の海外旗艦店は主にブランド宣伝を中心としており、まずブランドの国際市場での認知度を確立し、海外消費者に適した製品を開発し、専門的な管理チームを構築する。

  • 関連記事

デニムブランドmissの新イメージショップが盛り上がりを見せている

ニュース
|
2013/8/2 20:40:00
180

紳士服が下落して販売ランキングのトップ10のブランドの形成が核心です。

ニュース
|
2013/8/2 19:30:00
259

男装区域求发展 引进品牌促进消费

ニュース
|
2013/8/2 19:08:00
206

服装業:眠気に襲われた端末の弱小面積のマイナス成長

ニュース
|
2013/8/1 20:23:00
190

中消協:上半期の服装クレーム7は品質の原因となります。

ニュース
|
2013/8/1 20:13:00
178
次の文章を読みます

クールビューティーな装いでフレッシュに気品をアピールするのがおすすめ

女の子たちはどのようにおしゃれをして、美しい街を出たか考えましたか。世界のアパレル靴帽子ネットの編集者は、新しいファッションのコーディネートテクニックをお届けします。一定のコーディネートテクニックを身につければ、簡単に非常にスタイリッシュなコーディネートができます。次に、今シーズン最も美しいファッションをお届けします。ファッションガールの皆さんは見てみましょう。あなたに最適な雰囲気のファッションを選んでください。