ホームページ >

我が国の新型織機の発展傾向の解析

2013/4/8 20:41:00 41

織機、紡績設備、織機の傾向

<p>1<a href=「//www.sjfzxm.com/news/」>無糸織機<a>の特徴と今の世界水準<p>


<p>1.1枚のボビン織機は一番早く工業的に認められた無糸織機で、多用性、生産効率及び技術の改善の程度において十分満足できるレベルに達しています。

代表的なメーカーはSulzer Textileに属しています。その最新の製品はP 7300枚の布地の最高回転速度は470 r/minに達しています。最大の入場率は1400 m/minに達しています。

</p>


<p>1.2噴射織機は生産速度が一番高い織機ですが、噴水機の編幅は狭く、一般的に2 mを超えないで、最高回転速度は1600 r/minに達し、最大入場率は2500 m/min以上です。

ジェット機は科学の発展に従って、技術の進歩、編幅はすでに剣の棒の織機を上回って、横糸は8色に達することができます。

表1は一部会社のジェット機製品です。

</p>


<p>TSUDA KOMA社のZAXジェット機の最高回転速度は1800 r/minに達し、最高入国率は3200 m/minを超えています。

ジェット機の品種適応性は比較的狭く、標準的な織物の生産に最適です。

</p>


<p>また、イタリアSomet社のMACH 3ダブルの立式織機の入緯率は4500 m/minに達していますが、スイスSulzer TextileのM 8300多機の入緯率は最高値600 m/minに達しています。この2つの織機はいずれもジェットで帯状しています。

</p>


<p>1.3<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>機織り機<a>スタートが遅いが、最も発展が速く、現在最も広く使われている無糸織機です。

表2は一部の会社の剣の棒の織機の製品です。

</p>


<p>以上の剣の機軸の最高回転速度は700 r/minを超えています。VamatexのLeonardo剣の機織り機の最高回転速度は830 r/minに達しています。入場率は1500 m/minに達しています。破片織機を超えました。

剣の棒の織機の品種の適応性は比較的に広くて、綿、毛、糸、麻はすべて織ることができて、特に花の色の織物を織ってその独特な優位があります。

</p>


<p>また、フランスのICB社のプロトン剣の機織り機、ドイツのDorier社のHTV剣の機織り機はいずれも高いレベルを持っています。

緯度に入る率はあまり高くないですが、機械の性能は安定していて、寿命が長く、織る実物の品質は良いです。

中央の積極的な横糸の受け渡しを採用して、各種の横糸に適応することができます。

</p>


<p>上記の各種の無糸織機は32ビットのマイクロコンピュータ制御を採用しており、スクリーン操作と表示織機の動きパラメータ、緯密変化プログラム設定は、電子送経、電子巻き取り、電子選択緯、電子多アーム、電子ジャカード、高速製品変換システムなどを備えています。

</p>


<div><span style=“[/color]”{pageubreak]

<p>2我が国の織造技術の現状<p>


<p>国民経済の急速な発展に伴い、高級で新奇な<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”紡績<a>生地の供給が追いつかず、我が国の輸出<a target=“_blankランク”href=“http:/www.sjfzxm.com.com.com.com.com.com.com.com.com.com.com/”織物の品質がまだ低いので、この生地の輸入が必要です。


<p>花柄の種類は服装の発展要求を満たすことができません。

中国がWTOに加盟した後、<a href=「http:/www.sjfzxm.com」>織物<a>、服装の輸出シェアが拡大します。これは我が国に対して、白地、布地などの面で高い支持、高密度、軽薄、重厚などの高級品種を開発して生産し、無糸織機の長所を利用して、国内外の市場需要の製品を生産するように要求します。

</p>


<p>表3は我が国が自主的に設計して生産した高級無糸織機の一部です。

</p>


<p>無糸織機は70年代から成熟に向かっており、先進国では有糸機に代わるものとして使われています。

我が国の無糸織機の開発と技術導入は20年近くの困難な歴史を経て、現在約20社の企業が各種のタイプ、各種の等級の無糸織機を生産しました。

わが国の高級織機は海外の先進的な無糸織機と比べて、完成機の技術レベル、品種適応性、運転効率、安定性と<p>


<p>信頼性などに大きな差があります。

この数年、我が国は毎年無糸織機を万台近く輸入しています。国産の無糸織機の総量を超えて、織機の輸入は紡績機械の20%ぐらいを為替で占めています。

今のところ、我が国の織機のシャトル化がない割合はまだ低いです。10%しかなく、シャトルのない割合は20%しかありません。

国の紡績工業構造の調整と企業のアップグレードに対する要求によって、無シャトルの割合は「15」の期間に倍になり、40%ぐらいになります。これは我が国の無シャトルの生産と発展に空間と機会を提供しました。

</p>


<div><span style=“[/color]”{pageubreak]

<p>3わが国の無糸織機の発展傾向<p>


<p>我が国の既存の無糸織機は2/3が中低レベルで、普通の織物しか織れません。1/3の高級織機の中の半分は輸入の無糸織機です。

輸入品の代わりに国産の高級な無糸織機をどう使うか、いわゆる「産頂進」は、織機メーカーの前に置かれている問題です。

中国は織物の生産大国で、高級な無糸織物の市場はとても大きくて、控えめに見積もって毎年1万台の需要量があります。

チャンスを掴んで、市場を広げて、次の方面から努力して新製品を開発します。

</p>


<p>(1)無糸織機の技術量と技術水準を向上させ、高速化、インテリジェント化、自動化の方向に発展させる。

電子技術の応用を普及させ、例えば電子送経、電子巻き取り、電子選択緯、電子多アームと<p>


<p>花を摘む技術と、ねじり、電子を送る技術は、機構を簡素化し、速度を向上させる。

</p>


<p>(2)織機の技術機能の拡大に努め、市場の発展に応じて織物の変化に対する要求に応じて、無糸織機は綿、毛、糸、麻などの織物を織るだけでなく、土工、環境保護、農業、水利などの分野の産業用布を織ることができる。

</p>


<p>(3)製品の品質と機械の信頼性、安定性を向上させて、私達が開発して生産した無糸織機は性能の上で各種の織工の要求を満たすことができるだけではなくて、更に長い間良好な性能を維持することができて、無糸織機の平均的な故障のない作業時間を高めます。

</p>


<p>(4)技術の導入によって、国際先進水準の無糸織機技術との差を縮め、世界の無糸織機の発展動向と先進無糸機の製造技術を把握する。

現代の織造技術は無糸織機を中心として、ここ10年の無糸織機の発展傾向から見て、今後はシート織機、噴射織機、剣棒織機の三脚鼎立の局面が変化します。

剣の棒の織機の途切れない発展は品種の適応性、幅などの方面ですべて切れの紡績機に接近しますかます上回って、それによって1歩1歩切れの紡績機に取って代わります。

噴水機は狭い幅、疎水性の織物を生産する上で優位性があります。

ジェット機の品種適応性はますます広くなり、その技術もどんどん更新され、成熟し、無糸機の主流になります。

そのため、今後のジェット機の発展の見通しは最も広いです。

</p>

  • 関連記事

棉花库存高企 终端服装出口下滑 未来市场走向何方?

市場の展望
|
2013/4/8 11:18:00
31

2013年服装機械業または転換期に入る予定です。

市場の展望
|
2013/4/3 9:25:00
27

皮革業界の回顧2012展望2013

市場の展望
|
2013/4/2 20:28:00
19

機械業界の現状と未来分析:製靴設備と皮革機械

市場の展望
|
2013/3/31 20:15:00
31

我が国の洗濯設備の未来の発展方向は透析します。

市場の展望
|
2013/3/31 14:12:00
16
次の文章を読みます

喷水织机的发展及应用现状

1980 年,上海第十五丝织厂在全国首家引进日本津田驹 ZW 型喷水丝织机 52 台,因其具有车速高、质量优、看台多、故障少、电子化显示生产情况等特点,立即在国内纺织界引起哄动,在丝绸行业刮起了一股喷水织机引进风,至1992 年,全国丝织厂共引进日本日产LW 型喷水织机 2190台,日本津田驹 ZW 型喷水织机 1824台,意大利JH-1000型喷水织机 120台,捷克H175U型喷水织机 20台,喷水织机成为丝织行业引进最多的无梭织机机种。