ホームページ >

機械設備の加速によるスマート装備製造システムの発展を推進する。

2013/3/30 14:13:00 9

機械設備、自動化紡績機械、装備製造業

<p>我が国の伝統的な粗放型生産モデルは集約型生産モードに移行しています。我が国<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/」>装備製造<a>業界技術水準の向上に伴い、装備製造業は規模化、大型化、高効率、高精度に向かって発展しています。

</p>


<p>現在、わが国のスマート機器製造業に対する政策支援は絶えず拡大しており、未来の市場ケーキは兆元に達する可能性がある。

専門家の分析によると、知能装備製造業の年平均伸び率は25%に達する見込みです。

この速度で計算して、2015年までに知能装備製造業の生産額は10000億元の目標を実現して、その発展の見通しは明るいです。

2020年までに、我が国の知能装備製造業を国際力のある先導産業に育成し、完備した知能装備産業体系を構築し、産業販売収入は30000億元を超え、国内市場の占有率は60%を超え、装備の知能化と製造過程の自動化を実現する。

</p>


<p>中国科学院コンピュータ専門家が提供している中国科学院情報分野戦略研究グループ「中国から2050年までの情報科学技術発展路線図」の報告によると、「アメリカの歴史経験によると、物理学に基づく工業ソフト(phyics-basedsoftware)はハイテク製造業製品の革命を引き起こし、アメリカのハイテク製造業製品の競争力のあるところである。

オペレーティングシステムと汎用ソフトウェアに比べて、わが国の工業ソフトウェア技術はより遅れています。

工業用ソフトウェアを発展させるための最も重要な業務はプログラミングではなく、数学的モデリングとアルゴリズム設計であり、工業用ソフトウェア製品の構築と普及には約20人以上の学科にまたがったチームが5-10年間の仕事に専念してこそ、成熟した生産性の使用レベルに達することができる。

</p>


<p>工業・情報化部装備工業司の李東副司長は2011年国際現代工場・プロセス自動化技術・装備展覧会で、ハイエンド装備製造業は国家第12次5カ年計画に提出された戦略的新興産業の7つの分野の一つであり、その中で知能製造装備はハイエンド装備製造業の重点方向の一つであると述べた。

</p>


<p>李東氏によると、製造業を改造し、戦略的新興産業の育成を加速することは国家第12次5カ年計画において明確な重要任務である。

主に規模の増加に依存する伝統的な工業化の道から、主に技術の進歩と持続可能な発展に依存する新型工業化の道への転換を実現し、技術構造、組織構造、配置構造と業界構造を最適化し、工業の発展方式を転換する核心的な仕事になる。

<p><p>長年の努力を経て、我が国<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>紡績機技術<a>レベルと海外の差が大きく縮小されました。

その中の綿紡生産ラインのセットは設備の成績が著しく、また綿紡績機械を通じてデジタル化、情報化技術を全面的に普及させ、他の紡績機の製品のデジタル化、インテリジェント化レベルの向上を促し、更に紡績業界全体の情報化レベルを高め、市場競争力を強めました。

中国紡績業界の技術進歩をさらに推進するために、2013年には情報技術を主導し、紡績設備の知能化、ネットワーク化レベルの向上に力を入れ、紡績企業に生産管理効率と製品品質の向上を実現させるだけでなく、情報化レベルの向上を通じて競争力全体の向上を促進することができる。

</p>


<p>伝統産業の改造向上と戦略的新興産業の発展のニーズに向けて、スマートメータ装備、知能装備などの四つの種類の製品を重点的に推進しています。その中に、スマート専用装備は主に大型スマートエンジニアリング機械、高効率農業機械、知能印刷機械、<a href=“http:/www.sjfzxm.com”>自動化紡績機械<a>、環境保護機械、石炭機械、冶金機械などの各種専用装備を含みます。

</p>

  • 関連記事

最近各地の綿花の種まき情報をまとめました。

業界概要
|
2013/3/30 9:22:00
22

最近の紡績業界の最新の動態分析棚卸(3月30日)

業界概要
|
2013/3/30 8:59:00
12

紡績業の暖かさが横綱企業を動かして注文が急増している。

業界概要
|
2013/3/30 8:51:00
12

国内の紡績業は春あるいはひっそりとやってきた。

業界概要
|
2013/3/30 8:25:00
8

裁縫設備業界の転換とアップグレードの人材は重要なポイントです。

業界概要
|
2013/3/29 10:45:00
41
次の文章を読みます

紡績業「機械交換」は欠員の良方に対処する

今まで、国内の紡績企業、皮革製造企業などいくつかの労働集約型の企業は、依然として深刻な「雇用難」の問題に直面していますが、どうやってこの問題を解決しますか?「機械を人に換える」というのはいい方法だと思います。機械設備の高効率で大量の労働力に取って代わるのはいい方法です。