ホームページ >

国内のビジネスカジュアル衣料市場の同質化が深刻である。

2012/12/27 14:39:00 23

ビジネスレジャー、ビジネスカジュアル、ビジネスメンズ

大まかな統計によると、現在国内には約300個のブランドが高級ブランドを走っています。レジャー化発展の道では、各男装グループと有名企業はビジネスレジャー大戦中にスプーン一杯を分けようとしています。一部の中小企業も手ぐすねを使ってビジネスレジャー産業に進出しています。男装市場は非常に混雑しています。例えば、CCTVはカジュアルな男装の硝煙が立ちこめる地となり、ビジネスレジャーの広告が続々と登場し、各種広告用語が次々と現れ、消費者はビジネスレジャーに困惑しているだけでなく、多くの業界の人も男装ビジネスレジャー時代の勢いを慨嘆しています。各デパートは更に男装大戦の第一戦場となりました。北京の大型百貨店男装エリアを見回して、40以上の男装ブランドがあります。90%はビジネスレジャーの中で回っています。


2005年からは男の身の産業フォーラムが続々と登場し、多くの産業専門家が「男装は紡織服装業界の同質化現象が最も深刻な領域」と指摘しています。確かにそうです。企業がビジネスカジュアルに走ることによってブランドの同質化競争が激化しています。大部分のビジネスカジュアルメンズ企業の通病は、花の宣伝と製造効果にあります。カジュアルという看板を掲げていますが、製品の研究開発と消費者のニーズに合わせて本気で努力しています。


社会経済の発展、市場の比較的成熟した前提の下で、簡単な製品の位置づけと製品構造は市場を占有しにくく、多様化した消費観念とビジネスモデルは私達が消費グループの需要に対して深く研究する必要があります。


位置づけとは、実質的には製品の訴求の位置づけであり、消費者の需要の位置づけでもある。マーケティングの大家フィリップ・コートレーラーのマーケティング理論によると、会社の製品とイメージを設計する行為であり、目標市場は競争相手に対する会社の地位を知ることができ、目標消費者の心の中で独特で価値のある位置を占めている。したがって、位置づけを設定する過程、つまり消費市場を細分化する過程で、特定の自分のブランドと風格に属する市場を占領し、占有すれば他の競争者に侵入されにくいです。


しかし、科学的に位置づけを定め、これによって開発された。ブランドのスタイル容易なことではない。一定の原則と根拠に従うべきである。まず、ビジネスから着手して、国内のビジネス環境の分類、職業の性質、収入のレベルなどの要素をめぐって、重点的にビジネスの人の群れの種類に対して分類と位置付けを行います(例えば、業務員の階層、ホワイトカラーの階層、中間層の主管層、高層の管理階層など)。そして、各ポジショニングの下で消費グループの仕事、収入、生活消費などの特徴に基づいて、ブランドスタイルの形成を目的として、そしてこれを基礎として製品を行う。

  • 関連記事

服のブランドが「値上げ、在庫高」に陥ってしまいました。

市場動向
|
2012/12/27 10:58:00
23

「双旦大戦」に遭遇した唖ばつが悪い靴服ブランドはもっと多く傍観しました。

市場動向
|
2012/12/27 10:42:00
22

淄川服装城は11年連続で全国服装専門市場のトップ10に入りました。

市場動向
|
2012/12/25 21:23:00
23

市場の需要が萎靡している国は綿花を大量に買い付けることを貯蓄している。

市場動向
|
2012/12/25 15:02:00
22

デパートの羽毛ジャケットはややもすれば千元以上で、二三百元しかかかりません。

市場動向
|
2012/12/25 10:57:00
28
次の文章を読みます

紡績業の発展は緩やかで発展分野を拡大すべきである。

中国産業用紡績品協会の李陵申会長はこのほど、政府の積極的な推進の下、産業用紡績品を戦略的新興産業として、市場の見通しが巨大であると表明した。中国の紡績業界の発展が遅いため、産業用紡績品は重要な成長極になりつつあります。2050年までに、我が国の産業用紡績繊維の加工総量は紡績加工総量の67%を占めます。そのため、紡績業は発展領域を拡大するべきです。