ホームページ >

企業は「ブランド拡張」ブームを巻き起こし、「バーチャル生産」モデルが第一選択となりました。

2012/11/1 15:24:00 35

太平鳥、ブランド、子供服

 

ひじょう鳥

同様に、オークス、広博、双鹿電池、エミークなどの有名な甬企もすべて1度の“ブランドの拡張”の高まりを巻き起こしています。

寧波のブランドの所有者達はブランドの内在価値を深く掘り下げています。「ブランドという無形の資産でより多くの有形資源を統合します」。


最近、太平鳥グループはブランド拡張とモデルコピーを行い、家庭用品業界に進出すると発表しました。そして半月の間に一気に東門、天一広場、来福士広場などで多くの家庭用品チェーン店をオープンしました。

太平鳥グループの舵取りである張江平は、「太平鳥」ブランドのファッション分野での影響力を借りて、ファッションブームを家業に持ち込んでいきたいと考えています。


太平鳥と同様に、オークス、広博、双鹿電池、エミークなど有名な甬企も「ブランド拡張」ブームを巻き起こしています。

寧波のブランドの所有者達はブランドの内在価値を深く掘り下げています。

ブランド

この無形資産はより多くの有形資源を統合していく」と述べ、一部の実力のある寧波企業が発展の道を開拓する新たな選択となっています。


有名ブランドがブームを巻き起こす


太平鳥の家居用品の東口の旗艦店に入ると、棚にはたくさんの家居用品が並べられています。ベッド用品、カーテンの布芸などの伝統的な柔らかい装飾用品以外に、形がそれぞれ違っているのはカップ、コーヒーストーブ、茶道具、さらにはタオル、香りなども提供されています。

カラフルで、デザイン感が強いです。


「今の若者は家庭の雰囲気を大切にしています。内部環境の配置と色の組み合わせを重視しています。だから家庭の柔らかい装飾市場はますます大きくなります。これによって、太平鳥をファッションファッションファッションファッション産業の経験と理念として家庭用品市場にコピーし、家庭用品もブームになります。」

太平鳥ホールディングスの張江平会長は言う。


しばらく以来、いくつかの有名な寧波企業は「ブランド拡張」によって製品ラインを開拓するブームを巻き起こしました。


歴史翠英グループは「大阿嫂」をブランドとして、海産物から調味料産業に入り、「翠かご」という新しい形で野菜バスケット業界に進出しました。貝発グループ、広博グループも全種類の文房具サプライヤーの役割に転換しています。現在、広博グループは伝统的な紙文房具のほかに、マウス、電話、シュレッダー、プリンターなどの製品もあります。貝発グループはテーブルや椅子などのオフィス家具もあります。はい、

子供服

と女装の分野。


ブランドの伸びはすべて関連の延長があるのです。


「ブランドはよく知っています。

菜食館で食事をするような感じがしますが、中には生臭物のような料理があります。おなじみの味ですが、おなじみの材料ではありません。

これが『ブランド拡張』の第一印象です」

ブランドの専門家の李暁龍はブランドの伸びに対してこのような比喩をしました。


記者は、ブランドの伸びは人々に際立った感じを与えますが、これらの伸びた製品は依然として企業ブランドの主流産業と関連性があります。


「これらの商品の関連性を気に入ったのです。ブランドの伸びた商品は元の商品の消費グループと重なっています。あるいは同じサプライヤー、販売ルートとブランドの伝播ルートを持っています。ブランドの影響力を利用して、新製品の育成時間を短縮できます。」

広博グループの関係者によると。


「バーチャル生産」モードが優先になります。


寧波の有名企業のこの「ブランド拡張」の波の中で、各企業は例外なく「バーチャル生産」のモデルを採用しました。


「バーチャル生産」とは企業が実際の生産環節をアウトソーシングすることを指し、企業自身は研究開発設計、ブランドイメージの育成、販売ネットワーク、アフターサービスなどの環節で仕事を強化し、最大の利益を得ると同時に実際の生産のコストとリスクを負担する必要がない。


太平鳥の服装産業はずっとバーチャル経営のモデルを採用しています。家具用品産業に対して、太平鳥も例外ではありません。

「10人のデザイナーを派遣しました。

生産はすべてメーカーを選んで外注します。このように製品の種類がもっと豊富で、投資額も節約できます。」

太平の鳥の巣の芸術の文化の伝播会社の副社長の余挺はこのように記者に教えます。


ベル発グループの邱智銘会長は「現在、製造企業は至るところにあります。すでに深刻な生産能力過剰で、しかも利益が薄いです。

だから、私たちは仮想経営のモデルを取って、文具産業チェーン全体の運営者として、自分の設計、ブランドなどの知的財産権で資源を統合し、産業チェーン全体を運営し、共同発展を実現します。

聞くところによると、現在の貝発のサプライヤーはすでに百社以上になりました。


関係者は、現在の生産能力が過剰な時代に、ブランドの影響力を借りて、知的財産権の整合資源を借りて、バーチャル生産を実現して、寧波産業の転換とアップグレードと企業経営水準の向上の一つの標識でもあると指摘しています。


金のブランドの拡張は容易ではない。


ブランドが伸びるのは新しいものではないが、経営が成功するのは容易ではない。


2003年に厨電企業のカッコ良さは数千万元を投じてエアコン業界に進出しましたが、数年の奮闘を経て、仕方なく2005年にエアコン業界から退出すると発表しました。Oxも自動車の完成車製造業に進出し、最終的には大敗しました。広博グループもGPSナビゲーションなどのデジタル製品を生産しましたが、病気にならずに終わりました。


失敗もあり、成功もあります。Fa門を中心とした製品であるエミカクは、機械製造、浴室衛生設備、戸棚、蛇口などの各種業界に相次いで投資しました。機械製造業界がワーテルローに遭遇した以外に、浴室の衛生設備製品と水温パイプ材、食器棚の三つの製品が成功しました。


「スタート時はブランド力のサポートがあるので、市場の受け入れは比較的容易だと思います。

しかし、業界の幅が大きすぎて、後続の経営者がついてこないと、経営の考え方や産業の発展方向が把握できないと、やはり大変な目に遭います。

セメントコンクリ`トのミキサーという机械制造プロジェクトを直ちに中止しました。学费を払ったと言えるでしょう。

エミコクの周国祥副社長は言う。


ブランドの専門家が三つの提案をします。


ブランド拡張については、ブランドの専門家、ポイント(寧波)ブランド企画有限公司の最高顧問師黄江偉は3つの提案を与えた。第一に、ブランド拡張の有限性を客観的に認識し、親ブランドのエピ能力を過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過過評価し評価し評価し評価し評価しししししないようにしないようにしないようにしないようにしないようにしないようにしないようにし「損をしたらすべて損をする」という悪い結果。


「ブランド拡張は、企業ブランドと経営規模が一定の段階に成長してこそ実現できる経営戦略です。

企業ブランドはある程度の名声と影響力が必要で、すべてのブランドが拡張できるわけではない」

もう一人の寧波本土ブランド専門家の李暁龍さんはこのように私に市企業を注意しました。

  • 関連記事

服装企業は自主ブランドを発展させ、産業「生態チェーン」を建立する。

ブランド建設
|
2012/11/1 15:06:00
12

ブランド競争と戦略は21世紀の中国企業の成長の天井です。

ブランド建設
|
2012/11/1 11:17:00
21

重慶派の服飾は集中的な生産加工基地を増やしてブランドの発展を作るべきです。

ブランド建設
|
2012/11/1 11:13:00
20

空洞化を避けるために、企業は自主ブランドを建設します。

ブランド建設
|
2012/11/1 10:56:00
20

自社ブランドの輸出を育成し、ブランド戦略を実施する。

ブランド建設
|
2012/10/31 18:46:00
10
次の文章を読みます

家庭用紡績ブランドの個性的なベッドセットは消費の新たな波を牽引します。

もし紡績ブランド店が高級消費層の好みと価格によって位置づけられたら、自由に組み合わせられるベッドセットを発売して、新しい消費ブームをもたらすと信じています。