ホームページ >

国内の高級品のエレクトビジネスの発展の誘惑と挑戦

2012/10/22 11:10:00 26

高級品、電子商取引、フェラガモ

 

エレクトビジネスは難しくて、高級品のエレクトビジネスは特に難しくて、商品の供給源の問題はエレクトビジネスを悩ます問題の一つです。


10月11日、来ました。イタリア世界の高級ブランドフェラガモとショーネットの提携を結びました。正式に後者にオンラインの公式授権店を許可しました。これは世界トップの高級ブランドで、初めて中国の電子商取引プラットフォームをオンライン販売のパートナーとして付与しました。


対外経済貿易大学副校長、高級品研究センターの趙忠秀チーフアドバイザーは「贅沢品と電子商取引の未来に向けた新たなビジネスモデルの重要な協力だ」と評価しています。


以前、中国の高級品エレクトビジネスはずっと品薄に悩まされていました。今回の提携は順調に達成されました。中国の高級品メーカーの発展のために新たな道を模索しています。走秀ネットCEOの紀文_さんは言います。


2010年の資本市場の追い風となり、中国の高級品電商の分野では、ショーネット、佳品ネット、唯品会、尚品ネットなどの高級品概念を持つ電気商が出現しました。


すぐさまボトルネックに出会う。一方、これらの高級品のエレクトビジネスは本当に価値のある商品の供給源を獲得できません。一方、高級ブランドが強調する精華文化と独特の希少性は、伝統的な電子商取引の平民化、自由、開放と平等の特性との間に本質的な違いがあります。


今年に入ってから、電子商取引の業界がだんだん寒くなるにつれて、高級品の電気商もほとんど氷点下しました。生活は贅沢品の電気商の必ず考える難題になります。


前Burberry中国区高級副総裁、現Karl Largerfeld大中華区CEO毅然とした表示:“電気商は全世界の範囲の内でますます贅沢なブランドの不可欠なルートの1つになって、肝心な問題はどのように本当に贅沢なブランドと電子商取引の結合点を探し当てることができるのです。”


蔡毅氏は「高級ブランドは数十年、百年以上の沈殿を経なければならない。高級品の電気商も十分な時間、忍耐力、丹念に育てる必要がある」と述べた。


  フェラガモネットワーク


ショーネットとフェラガモの“授権”は協力して、高級品の電気商に発展して1本の新しい発展の道を探求しだすかもしれません。


ショーネットとフェラガモの協力で、長い間話し合った。紀文_さんはインタビューを受けて、「オンラインで全価格の製品を作ることができるかどうかという焦点と、双方が包装、倉庫、配送などの協力を通じて、模範的な協力サンプルを作ることができるかどうかを検討しています。」


以前、商品の供給源はずっと高級品の電気商の発展を制約する重要な要素でした。この問題を根本的に解決するために、代理購入方式以外に、贅沢ブランドとより深い提携を試みています。


協議を重ねた結果、ショーサイトのフェラガモオフィシャルストアで正価商品を販売することになりました。紀文_さんは「これもとてもいいビジネスの試みになるかもしれない」と紹介しています。


紀文氏は「世界のファッションエレクトの急激な発展の勢いから、低価格は消費者がネットショッピングに対する唯一の要求ではなく、ファッション消費者ひいては贅沢品消費者の需要が日増しに多様化しており、ネットショッピングは多くの制限を突破して、より良いサービスを提供することができる」と述べた。海外ではすでに高級ブランドが認められており、電気事業を積極的に推進しています。


{pageubreak}


 


提携が成立した後、ショーネットの商品チームはもっぱらイタリアフェラガモグループ本社に行き、初めてオンライン商品を注文しました。これらの注文は全部このブランドの経典タイプと2012秋冬モデルで、含んでいます。靴の履き物バッグ、アクセサリー、スカーフ、ネクタイなど多くの種類があります。


将来、ショーネットでフェラガモの製品を買うユーザーはショーネットとブランドの両方からのメンテナンス、メンテナンスなどのアフターサービスを獲得することができます。


  贅沢品の「e化」は難しいです。


ベインキャピタルが発表した「2011年中国贅沢品市場研究報告」によると、中国の高級品消費者の55%は25歳から34歳の間にあるが、海外のぜいたく品消費者の多くは40歳以上で、これは世界の平均年齢より15歳低い。高級ブランドももちろん、彼らがお年寄りとは違った価値評価と消費習慣を見ている。


高級品の電気商は中国の高級品消費者の若年化の傾向をよりよく満足させることができます。また、高級ブランドが第一線の都市から二、三線の都市に向かうことを助けて、ライン下の販売ルートの不足を緩和します。


艾瑞諮詢が発表した研究データによると、中国内陸部の2011年の高級品ネットショッピングの取引規模は107.3億元に達し、2010年の63.6億元に比べて68.8%の年成長を遂げた。


LV、Cline、FendiとDiorなどのブランドを網羅する第一の高級品グループLVMNグループは大陸地区の電気商策を見ていることが分かりました。


一部の地域ではオンライン販売のプラットフォームが設けられており、中端化粧品ブランドのベネフィット妃(微博)が天猫(微博)の試水に入り、その後撤去された。


第二の贅沢グループ力峰グループの傘下には江詩丹顿、カルティエ、万宝龍などのブランドがあります。現在直接にブランドのネット販売プラットフォームを開設していませんが、電気事業者に対しては積極的に肯定的な態度を持っています。2011年、力峰グループはイギリスの有名な高級品サイトのNet-a-portを買収して、Net-a-portは2012年3月に正式に中国市場に進出しました。


しかし、贅沢なブランドと電気商の間には常に調和しにくい差異がある。長年の贅沢なブランド経験を持つ蔡毅さんは記者に「贅沢なブランドは製品とブランドを過度に露出することを非常に忌み嫌う。」


  ぜいたく品人々の剛性のニーズを満たすためではなく、文化的、精神的消費価値志向がより多く反映され、非常に高い付加価値を持っています。しかし、伝統的なエレクトビジネスは一般的に大規模な販売方式をとって、より多く、より広い目標の人々をカバーすることを目的として、量の販売を追求しています。


これまで、伝統的な電子商取引の販売理念に基づいて、尚品ネットを代表とする「会員招待」、「期間限定セール」及び第五大道は常に「正規品割引」のshoping mallでお客様を引きつけてきました。彼らの発展はままならない。


高級ブランドは安い価格で規模を交換することができません。「どうやって贅沢なブランドにインターネットをもっと理解させ、またどのようにインターネットの人に贅沢なブランドを理解させるかということは、両者の間に大きなギャップがある」蔡毅は言った。


また、多くの消費者にとって、電子商取引プラットフォームでは、製品の独特な魅力を直観的に感じることができません。これも高級品の電気商の発展の重要な一環を試験します。


高級品のエレクトビジネスは贅沢なブランドの特性によって、本当にブランドの特徴に合う運営設計チーム、物流配送、サービス体系などを創立する必要があります。このチームの建立は、一蹴して成し遂げるものではない。


{pageubreak}


 


しかし、蔡毅氏は「電子商取引のプラットフォームでは、消費者はラインの下で達成しにくい効果を享受できる。例えば、よりクールで、より華やかな製品のデモンストレーション。データマイニング方式で、ユーザーのニーズをより深く理解する。」


  誘惑と挑戦


現在、ショーネットの贅沢品業務は全体の売上高の約30%を占めています。事実上、ショーネットを歩く以外、更に多くの第三者のエレクトビジネスブランドが競争していて、贅沢なブランドと協力しています。


尚品網は2012年8月に特売業務を分離し、尚品オーレオンラインとして新たなビジネスモデルを下相談しています。2010年に上海で設立された魅力的なめぐみさんです。4人の連合創設者は一人当たりフランス人です。魅力的な恵を通じて、マンマン・マルゴグループは2012年末までに電子商取引サイトを立ち上げる。


「高級品のネット通販市場の更なる規範化と健康化に伴い、ぜいたく品とサードパーティの協力は今後の大きな流れです。」紀文_が述べている。


しかし、ぜいたく品と電気屋の提携には多くの「波風」があった。


今年3月の初め、スワロフスキーは、会社は現在中国地区でスワロフスキーの製品をネットで販売する権限を与えていないと主張しました。2012年6月、エルメスCEOは80%がインターネット上でエルメスとして売られている商品はすべて偽物だと述べた。2012年8月、カルティエは上海浦東裁判所でウォルマート傘下の「1号店」が商標権と不正競争を侵害したと訴えました。


ルートが混乱していて、誠実と信用が欠けています。趙忠秀氏は、「ファッションエレクトは将来、より深いシャッフルがあります。より良いサービスを提供し、より良い口コミを提供できるウェブサイトだけが、贅沢なブランドの授権を獲得することができます。同時に、オープンライセンスは大トレンドであり、正式に授権されたファッションエレクトビジネスだけがシャッフルの中で生き残ることができます。」


紀文_さんは記者に言いました。「今年以来、ショーネットはすでに30%ぐらいのブランドを切りました。成長のスピードをコントロールして、黒字のスケジュールを明確にしました。」去年のエレクトビジネスの概念がだんだん寒くなる構造の下で、ファッションエレクトビジネスも速度と規模の粗放競争から転換を実現するように努めています。


しかし、高級品の電気商はどのようにブランドの商と消費者の間の橋渡しをしっかりと行いますか?フェラガモはショーネットの公式ライセンス店でオンライン一週間後、消費者から苦情の声が相次いだ。消費者の一番の直感的な感想は「商品が少なすぎる」ということです。このほか、多くの消費者が「出荷が遅すぎることがある」としたうえで、「包装が細かいことがない」といった問題もあった。


贅沢品と電子商取引の緊密な結合は、明らかに、まだ長い改良の道があります。


実際には、過去2年間、「ぜいたく品エレクトビジネス」の発展は見通しが良いように見えますが、現実には多くの困難があります。草の根の精神を持って、自由、開放、平等を強調するインターネットと贅沢品ブランドの神秘、ハイエンドのエリート文化は一定の衝突があります。

  • 関連記事

靴服業界の在庫状況が厳しい回復傾向はまだ明らかではない。

業界透析
|
2012/10/22 10:31:00
11

中国の製造ブランドの海外分布を抱拥する団体が海に出て世界に向かいます。

業界透析
|
2012/10/22 10:14:00
26

業界関係者によると、秋冬の服装は割引されているかどうかは天気次第です。

業界透析
|
2012/10/22 10:04:00
7

ファッション分野の神学と科学

業界透析
|
2012/10/21 11:58:00
11

繁忙期は不旺で、河北紡織は厳冬が続いています。

業界透析
|
2012/10/19 19:07:00
9
次の文章を読みます

衣料品売り場マーケティングの経営管理モデル

衣料品売り場マーケティングの経営管理モードでは、自身の衣料品売り場のマーケティング意識を高め、利益を持って需要を満たしています。企業の発展と根本的な目標は利益を創造することにあります。