ホームページ >

服装の品質と安全に関する新国家基準は8月に実施されます。

2012/5/30 19:33:00 28

服装、品質問題、新国标

近いうちに

服装

品質安全問題が集中的に爆発する。

下着でも上着でも、国内のものも輸入のものも、大人のものも子供の服もホルムアルデヒド、pH値、分解発ガン性芳香アミン染料など多くの有毒有害物質が検出され、人体の健康を害します。

緑の安全で健康的な服装はまだ屈指です。

幸いにもこの問題は非常に重視されています。8月から服装の新国家標識が強制執行され、有毒有害物質が厳しくコントロールされます。


最近多くの服の抜き取り検査で問題が深刻です。


広州市品質監督局が発表したパジャマの下着の品質監督の抜き取り検査の結果によると、12ロットの製品が不合格で、不合格率は24%に達した。

その中には君心哺乳下着、姫芙美文胸、37度LOVE、秋鹿ホームウェアなどが含まれています。

もう一つの検査報告書も楽観できません。広州市品質監督局が発表した今年の第一四半期の子供服の品質表示によると、1/6が検査された製品にはホルムアルデヒド、pH値、分解発癌性芳香アミン染料など健康を脅かす物質があります。その中に1ロットの製品はまだ使用禁止の分解発癌性芳香アミン染料が含まれています。


服装類の製品は安全です。

品質の問題

国内メーカーだけでなく、輸入服も心配されています。

先月、浙江省工商局は杭州、寧波、温州の3つの市場で販売されている輸入服に対して抜き取り検査を行う品質モニタリング報告を発表しました。

報告によると、今回は抜き取り検査で韓国の服装34ロットを輸入したが、その中で不合格17ロット、バッチの合格率は50%しかなく、個別のブランドの服装で発ガン性物質が検出され、国家基準の許容範囲を超えて30倍近くに達した。

紹介によると、浙江工商局が抽出した問題商品の多くは韓国の有名なブランドで、一部は「出身名門」で、例えばBEANPOLE、O’2 ndはそれぞれ韓国のサムスングループ、韓国のSKグループの2つの有名な多国籍企業の傘下のこぶしブランドです。

HAZZYSはMOGGPINKと同じ韓国LG服飾グループに所属しており、韓国LGグループの子会社です。


一部の企業は蛍光剤で衣類を染め上げている。


筆者は最近、監督管理部門が発表した抜き取り検査報告によると、問題服装の多くは繊維成分含有量、ホルムアルデヒド、pH値、分解可能なものがあることがわかった。

癌を起こす

芳香アミン染料などの問題。


浙江工商が発表した韓国の輸入服の抜き取り検査の中に、黛玛仕(鄭州)服飾有限公司の総販売のニットコートがあります。我が国の明令で禁止されている分解可能な芳香アミン染料が検出されました。

聞くところによると、この染料は国家の紡織の服装の中で使用禁止の検出してはいけない4種類の人体に直接発癌することができる染料の一つです。


はい、

市質監局

先日発表された子供及び乳幼児服製品の品質抽出検査においても、1ロットの製品には分解発癌性芳香アミン染料が含まれていることが検出された。

このほかに3ロットの製品のpH値が不合格で、pH値は織物の安全性能の中で比較的に重要な指標で、pH値が高すぎたり、低すぎたりして、いずれも皮膚の表面の酸塩基度の平衡を破壊して、それによって皮膚のアレルギーあるいは感染を誘発して、皮膚にその他の病原菌の侵害を受けやすいです。

広州市繊維製品検査院の専門家張玉蓮は、織物の原料は紡績、捺染、整理の過程で酸性またはアルカリ性の化学物質を採用していると指摘していますが、最後の整理過程はアルカリ性条件下で行われ、更に洗浄と中和を行います。もし洗濯が行き届かないとアルカリ性物質が残ってpH値が高すぎると指摘しています。

「pHが高すぎると、皮膚の弱い子供や大人の皮膚に悪影響を与えます。たとえば、夏に虫に刺されて、引っ掻いて傷を残します。pHが高すぎる下着を着ると、傷が炎症を起こします。」

彼女は、消費者が服を買って家に帰ったら必ず先に洗濯してから着ると提案しています。肌着と子供服は特に洗濯して、pH値を改善することができます。


ホルムアルデヒドが基準を超えているのも問題の服装によくある現象です。過去に何回も監督して抜き取り検査をしましたが、一部のロットの製品のホルムアルデヒドの含有量が基準を超えていることが分かりました。

広州市繊維製品検査院の専門家によると、生産メーカーは生地の後に生産プロセスを整理する中で、もし低コストのホルムアルデヒドを含む整理剤や注剤を使うと、ホルムアルデヒドの含有量が基準を超えることになるという。

服装の中でホルムアルデヒドの含有量が規準を超えて児童の気道と皮膚の粘膜を刺激することができて、呼吸システムの傷つけることをもたらすことができて、そして各種の炎症を誘発します。

皮膚がホルムアルデヒドに接触するとアレルギーや発疹などの反応があります。

ホルムアルデヒドの含有量が基準を超えて赤ちゃんの毒性に対して表しています。喘息、気管炎、染色体の異常、抵抗力の低下などを引き起こします。


広東省

ベビー用品

協会の戴志堅会長はメディアに対し、近年、一部の従業員が乳幼児の服の色を少し浅くするために、蛍光増白剤を含む原料で服を染色していることを発見しました。

専門家以外に、消費者は肉眼で見分けられない。

専門家によると、蛍光増白剤は医学的には人体に一定の害があるという。


新国标は8月に実施し、有毒有害物质を强く抑制する。


国内の服装の質を高めるために、中国は今年8月に紡績服装を実施することを知っています。

新国標

紹介によると、法規の中の全部の技術内容は強制性で、その目的は織物の中の主要な有毒有害物質を制御することにあって、人々の基本的な安全と健康を保障します。

張玉蓮は、新国标において、還元条件で染料に分解されない芳香アミンを23種類から24種類に増やし、4-アミノアゾベンゼンを増やしたと指摘しています。

新国标でも発癌性芳香族アミンの最大制限値は20 mg/kgと定められていますが、これまでは限定されていません。

「先進国はとっくに各種の法令を通じて紡績品の中の芳香アミン染料の最大制限値を規定しています。フランスは1997年に公式公報で発癌性芳香アミンの最大制限値を30㎏と規定しています。

今回の新国家標準の推進は我が国の標準と法令を更に国際と統合させました。


上記の人々は、新国标は特に子供という特殊消費群体の保護を強調しています。

乳幼児の服装範囲を24ヶ月から36ヶ月に拡大すると、これらの服装はA類標準を実行しなければなりません。A類標準はホルムアルデヒド、pH値、色の堅牢度などの面でより厳しくなります。目的は乳幼児の健康を保護することです。

また、乳幼児は無意識に服などを口に挟みます。もし織物の耐唾液色堅牢度が基準に達していないと、子供が直接に染色残留物を飲み込んで傷つけられます。乳幼児以外の消費者はこのような現象が現れません。だから、唾液色堅牢度は乳幼児紡績品だけを審査します。


■専門家のアドバイス


全体を監督管理する

産業チェーン


国の基準を高めて服装の品質を保障する以外に、業界の人は全産業チェーンから監督管理を強化すべきだと思っています。

現在の監督抜き取り検査は主に完成品市場に対して行われています。

広東省アパレル業界協会の張会長は、服装の品質に対する監督は、生産企業だけに対してではなく、産業チェーンの各段階に対してしっかりと管理してこそ、高品質の製品があると考えています。

彼は更に説明しました。品質検査部門は紡績品の検査を主に製品の服装などから始めて、布地を検査していません。実際には、サプライヤーが購買者をだましています。織物の上流の布地は不合格です。

企業はロットごとに検査することができません。中小企業はもっとそうです。

  • 関連記事

紡績服装の輸出価格が大幅に上昇し、発展空間が良好である。

財経要聞
|
2012/5/30 19:17:00
16

重庆打造千亿服装产业

財経要聞
|
2012/5/30 18:29:00
9

地方の衛星テレビは国内の子供靴の広告になって新しい寵愛を投げます。

財経要聞
|
2012/5/30 18:42:00
10

石狮鞋服发展电商 “抱团”打破资金困境

財経要聞
|
2012/5/30 18:29:00
5

ロンドンオリンピックは中国のスポーツ用品業になって泥沼の踏み板を出ます。

財経要聞
|
2012/5/29 17:13:00
34
次の文章を読みます

伝統小売o 2 Oは電子商取引経済の融合に力を入れています。

eコマースの発展過程はB 2 B/C 2 CからB 2 CまでSOLOMO、O 2 Oまでの過程を経て、やっと発展の春を迎えました。その原因を追求して、主に旺盛な需要と積極的な政策があって、および伝統的な小売業者の香ばしいオンラインのモデルチェンジの持ってくる転換。