ホームページ >

代理店の新しい変化:競争によって成熟した理念が生まれる。

2012/4/14 19:49:00 40

服装代理店、ブランド服装、代理ニュース

今年の中国服の金メダルの代理店の選出活動は多彩で、参加代理店はもっと成熟した経営理念を持っています。

記者はこの日に日に巨大な群体の中で、喜ばしい変化が発生していることを発見しました。


目の前から長期をはかる


申し込みのデータから、はっきりと見えます。

エージェント

代理参加ブランドの年限は五年以上の者が半分を占めます。

ある代理店と同じブランドの協力は十数年にも二十年にも及んでいます。ブランドの評価に代理しているのは10年以上で、去年に比べて11%近く伸びています。


第二回金メダル代理店の趙天均さんは非常にイメージ的な比喩を使って現在のブランド商と代理店の関係を表現しました。

代理店はブランドを選んで、若い人のように対象を探して、いったん両心が互いに吸い込むことが好きならば、結び目の連理を喜んで、“貧しいです”と“豊かです”はすべてまっすぐに歩き続けて、彼らの追求のは長い幸福で、代理店の追求のは長期の発展です。


趙天均の紹介によると、服装業界の敷居は低いですが、代理は小売、卸売りよりも一定の含金量を持っています。ネットと資金に対する要求はとても高いです。

代理店はブランドを選定して、大量の精力と物力を投入して、簡単に放棄することができません。


記者の調査によると、全国の多くの省代理店の

ブランド

忠誠度は明らかに改善されています。

河南代理店で同じブランドの年限は平均的に5年を超えました。湖南、湖北は全部4年半ぐらいです。

第二回金メダル代理店のロジャーさんによると、ブランドの同質化が深刻で、代理店の生存空間が圧縮されているのはますます小さくなり、市場競争がますます残酷になります。

今は長い線経営をしています。短い、頻度、速い商売はしません。

ブランドを選ぶ時には製品の品質だけではなく、代理制度を充実させ、更に重視するのはブランド文化、会社の指導者の経営理念と長期発展です。

私達は“かつて今持っています”を気にかけるだけではなくて、更に“とこしえに変わらない”を気にかけます。


「量変」から「質的変化」への昇華


各地の代理店との話し合いの中で、厳しい市場競争の圧力の下で、代理店は加盟店の管理に別れを告げました。「数量を増やし、品質を手放す」時代になって、規模を追求してから品質を重視して、管理は新しい段階に上がりました。


加盟商チームの伍建設を強化し、加盟商に対するサービスの質を向上させることは、今のところほとんどの代理店の仕事の中の重要性である。

第二回金メダル代理店の劉建明さんはその変化をずばり言いました。「もともと加盟商は私達にアルバイトをしていました。今は加盟商のためにお金を稼いで、彼らにサービスしています。」


選考申込書の統計からもこの点が十分反映されています。

服装

金の代理店の加盟商の選考では、48.9%の代理店が2005年に加盟店の失敗を解消していませんでしたが、今年の選考申請では、このデータは半分近く縮小されました。


訪問した代理店の中で、記者は昨年1つの代理店だけが加盟店を裁断していないことを観察しました。

ある代理店は昨年、轍消の加盟店が20店に達しました。


趙天均は、業績がいいかどうかは加盟商の唯一の基準ではないと言いました。

轍消加盟店の一番重要な原因は加盟店の経営意識が追いつけないことです。経営の考え方とブランドの執行力は会社と同期できないからです。

私たちはむしろ市場の空白があっても、ブランドの乱用は許されません。品質で勝負します。

{pageubreak}


第二回金メダル代理店の董国強さんは深く感動しました。彼は今ブランドが多すぎて、製品が文化、サービス、個性に勝ると言いました。

一つのブランドが現地で長く作ることができますか?影響力は製品以外にも人の操作にあります。加盟商チームの管理にあります。


董国強は、過去のように「100%の返品・交換」をして、加盟店を誘致することはできないと考えています。

今加盟店はもっと現実的で、どうやって彼の外観を装飾して、統一的なイメージを形成しますか?どうやって店をオープンしますか?どのように商品を手配しますか?どのように商品を陳列しますか?


知識と制度でチームを強化する。

これによって、チームの安定性も強化されます。

サービスの質を向上させることは、ブランドの発展速度を高めるためにもっと有益である。


喜ばしい変化の中に隠れた憂いがある。


代理店と加盟業者に対するアンケート調査では、マーケティングや研修費の投入が少なかったのが哀れだ。

57%の代理店が毎年10万元以下の営業に投入しています。

教育費の投入は更に「見るに忍びない」で、75%の代理店は毎年研修に使う経費も全部10万元以下です。

申込書の中で、代理店の教育投入は六桁の極まれなもので、圧倒的多数は二万-四万の間で、毎年5000元だけを使ってトレーニングをする代理店もたくさんいます。


その原因を深く追究して、代理店はあまねく思って、今育成訓練の課程はすべて千編一律で、新しい意味がありません。

物事は毎日変化しています。ガイド、店員が出会うこと、出会う人は毎日違っています。教科書のものは実際と結び付けにくいです。

一方、アパレル業界の人員の流動性が大きすぎて、代理店が大量の研修経費を投入できない主な原因の一つであり、いくつかのガイドが何ヶ月か作って、多くは一年で人を離れます。


第二回金メダル代理店の汪強麗さんは実践から来たものが一番重要で、真実だと言いました。

私達はほとんど社内体験式のトレーニングを採用しています。できないのは持っています。新入社員を育成します。費用を節約するだけでなく、実際の効果もあります。


ロジャーは、最も直接的で、最も迅速で、最も簡単な方法で利益を生むと言いました。これこそ代理店の加盟者が最も関心を持っている問題です。


マーケティングの投入も指折り数えるほどですが、代理店の合意が得られます。

皆さんはマーケティングの投入が実際の収益を直接見ることができると思います。

普通は、毎年のメーデー、11月、3月8日、春節には、いくつかの販売促進を行います。すべての店舗が政策を統一して実行しますが、投資はそんなに大きくないです。

趙天均は、彼らは毎年この方面に3万元ぐらい投資しますと言います。

  • 関連記事

ブランド服装代理店はどのように自分の権益を保護しますか?

天地を代行する
|
2012/4/14 15:38:00
78

ブランドの靴は代理で新しい市場を創造します。資本だけではだめです。

天地を代行する
|
2012/4/14 15:24:00
70

服ブランドの代理店を分析するには、4つの側面が必要です。

天地を代行する
|
2012/4/14 14:43:00
67

フォーカス下着ブランド代理店小売端末制御

天地を代行する
|
2012/4/13 19:37:00
74

危機下のブランドの婦人服の省級代理は積極的にモデルチェンジに対応すべきです。

天地を代行する
|
2012/4/13 19:27:00
59
次の文章を読みます

ローエンド靴の製造は中空化と市場計画に直面している。

短期的に見れば、中国の靴業は先進国と発展途上国の両方の「構造的」な挑戦に直面しているが、長期的に見れば、中国の製靴業は科学技術の発展、特にロボット技術の根本的な挑戦に直面している。