ホームページ >

海南:“専門の箱が商品を検査することを支持します”ただネットの店は顧客の1つのギャグを引きつけます。

2011/12/15 14:37:00 31

海南デパートのブランド服

今は多くの人がネットで買うのが好きです。デパート中で会えるのはブランド商品は、「消費者が現地の関連商品の専門売り場に行って自分で検査することを歓迎する」、「専門店の検品を支持する」…ネットショップのホームページなどでよく見かける言葉です。多くの消費者もこの言葉で商品の品質を信じています。


しかし、記者は今日取材して発見して、“専門の箱が商品を検査することを支持します”の言い方はネットの店の商店が顧客の1つのギャグを引きつけるだけで、現在海南省市場のほとんどのブランドの売り場は同じブランドのネットショッピング商品の検品サービスに提供できません。偽物を検査しても、法的効力のある証明ができないので、返品できません。


「当時、ネットでこのブランドの服を買った時、ネットショップは専門店の検品を支持すると約束したので、誰が服を手に入れたかと思ったら、高模品だと思います。専門店に検品に行きたい時、デパートの売り場は検品サービスを提供していませんでした。」海口市民はかつてネットショッピングの一族だったが、ネット販売者は「専門店の検品を受け入れる」と強調したため、890元で買ったブランドの上着は高品だった。


曽女史によると、その後友達を通じてデパートのブランドの売り場を見つけて、彼女がネットで買った上着は本物ではないことを確認しました。販売家とコミュニケーションする時、女性に関連の検品証明を提供してもらいました。


記者は今日国内のいくつかの大型ショッピングサイトを見ました。服飾化粧品などの商品の店舗では、多くの売り場で検品を受けているスローガンが見られます。


海秀路百貨店のあるブランドのアパレル専門店のスタッフは記者に対し、彼女たちは自分で販売した商品に対してだけこのサービスを提供していると言いました。ネットショッピングの商品に対して、彼女たちは検品サービスを提供したくないです。この要因はブランドイメージを考慮し、ブランドの正常なチャネルの販売を保証するという。


記者は省工商局12315消費者から通報指揮センターに問い合わせたところ、ネットショッピングに関する苦情が増えています。工商関係者によると、ネット上の店主の多くは「専門店の検品を支持する」という承諾を打ち出していますが、これは消費者を引き付けるスローガンであり、誤解と消費者を欺く疑いがあります。いったん消費者が購入した商品にトラブルが発生した場合、現地の売り場では検品と証明書の発行をしてくれなくなり、売り手の多くは返品できなくなり、消費者は返品の難しい状況に直面し、消費者の権益はそのために侵害されます。

  • 関連記事

FTC:世界トップファッション産業センター

ホットスポット
|
2011/12/15 14:27:00
21

山東済寧は企業運営機構を導入して「魯錦」を復活させた。

ホットスポット
|
2011/12/15 14:19:00
24

第四回中国縫製機械主幹企業サミットは温州で盛大に行われました。

ホットスポット
|
2011/12/15 11:13:00
35

安徽安慶大工場は小工場に預けて買いだめします。紡績企業は綿の値上げができません。

ホットスポット
|
2011/12/15 11:12:00
22

南充を中心に西部の優良品質の絹織物の生産輸出基地を建設します。

ホットスポット
|
2011/12/15 10:45:00
17
次の文章を読みます

2012大迷い、大落とし穴、大シャッフルの一年

現実的な政治社会の中で、時には人々は極端な事件の衝撃を受けた後に、やっと既得の利益を放棄して、あるいはやっと国家の分配の損失を引き受けたいです。これはまさに先進国が間もなく演繹する前景です。