ホームページ >

洋ブランドがデパートを占拠しています。優秀な国産服ブランドはどこに行きましたか?

2011/10/12 16:16:00 33

ブランドデパートの優秀な国産服ブランドです。

人気のある年中行事と各種デパートの割引

買い物をする

シーズンは一時的に一段落しました。買ったものを見てから手にしたのはほとんど西洋のブランドです。

大きなデパートでは、黄金の店の多くを占めるのは海外ブランドです。海外ブランドはデパート全体の成約額でも国内ブランドよりはるかにリードしています。このような状況は国内の中高級百貨店で特に顕著です。

私たちの優秀な国産ブランドはどこに行きましたか?


国産ブランド


「今日私たちが話している中国ブランドは、実は単なるものではないです。

中国

自分で設計して生産したブランドは、中国で生産した外国ブランド、海外で登録したブランド及び合弁ブランドも含まれています。

中国ブランドを中国オリジナルと定義し、所有権を中国資本の所有するブランドに帰属すると、この占有率は大幅に下がるということです。


–中国百貨店商業協会の范艶茹副秘書長


調査:国産ブランドの多くが「老舗」の百貨店にランクされている


国産ブランドの入店状況を知るために、北京に来ました。

百貨店

デパートで現地調査を行いましたが、国産ブランドは古いデパートの中に多く入っています。西単百貨店の三階のカシミヤ売り場は全部国産ブランドです。有名なカシミヤブランドのカシミヤ、珍しいカシミヤなどがあります。

服装も多く国産のブランドです。例えば、男装、順美男装などです。

中端デパート内の国産ブランドの靴と帽子の種類はブランドの総量の40%を占めています。化粧品などの種類の中国ブランドは比較的低いです。20%だけです。

賽特ショッピングセンター、新光天地、燕莎ショッピングセンターなどのハイエンドデパートの中で、国産ブランドは更に珍しいです。


取材の中で、いくつかの国産ブランドはハイエンドのデパートに入る時、よく英語の名前をブランド名にします。


国瑞城ショッピングセンターのマイナス2階の赤とんぼ専門店で、買い物の環境が比較的に隠れている以外に、店内の女性靴と女性カバンのデザインは確かにファッションに足りないです。

国産カシミヤブランドのシェンカシミヤとベルベットの専門店も人気が足りないところや目立たないところにあります。

顧客

希少である。


庄勝崇光百貨の責任者によると、国産ブランドは店舗内の比重が大きくなく、化粧品やアウトドアなどの高級品は主に海外ブランドをメインにしており、ファッション服、スポーツ類の服装と家庭用品などの種類の比率もブランド全体の半分にも満たないという。


マーケティング障壁:革新、マーケティング意識が弱いため、「立ち遅れてたたかれる」


ここ数年来、北京、上海、広州などの都市のいくつかの大型

デパート

ブランドを展開する時、主に国外のブランドを主として、多くの国産ブランドは大型デパート、特にハイエンドデパートでは珍しくなりました。

多くの国産ブランドは百貨店の敷居が高いなどの理由で自営店を選んで百貨店に入らないです。


中国百貨店協会の范艶茹副秘書長によると、国産ブランドは百貨店での売り上げが比較的少ないため、先行きは不透明だ。

これは主に国内のブランドがまだ中級品と低級品を主としており、多くの国産ブランドの位置づけが低く、価格も比較的安いからです。

范艶茹氏によると、海外ブランドと比べて、国産ブランドはまず革新意識において一定の差があり、ブランドの歴史と文化の内包をあまり重視しない。

多くの国産ブランドは数十年の努力と革新を経ても、まだ大型百貨店に進出する機会がなく、中国ブランドの発展は中国市場ではまだ道がよく通じるほどではありません。


北京工商大学経済学院の洪涛教授は

都市

国際的な大都市を作りたいと思っています。デパートの発展のスピードはとても速いです。海外ブランドはデザインがファッションで、品質が高く、やる気があります。ハイエンドデパートの入場券をもらいやすいです。


開発提案:ブランド認知度を高める


今はデパートの中でブランドの同質化が深刻で、人々は自分のデザインの特徴があるブランドを呼びかけています。

消費者はブランドと製品を選ぶ時、製品の機能性を選ぶだけではなくて、更に製品の設計の理念と文化の内包を重視して、これは中国ブランドに努力して自分の設計の道を出て行くように求めます。


北京依文集団の会長である夏華氏は、中国ブランドは中国特有の文化背景のもとで誕生したもので、そのすべてのデザインと生産の対象は中国の消費者全体であり、消費者が一番よく知っているのはやはり中国市場で活躍しているこれらの影響力のある中国ブランドであると考えています。

中国のブランドはここ数年で格差を縮めています。多くの中国語を含む国内ブランドは国際化チームを実現しました。

中国のブランドは重要な一歩を踏み出して、本当にマーケティングができます。

中国はずっと自分の歴史とストーリを持っている民族です。自分の歴史を持つブランドを発揚することができます。

消費者の需要を満たすのはブランドの一番の使命です。一番重要なのは中国の消費者が一番必要なものは何ですか?


国産ブランドの国際化について、夏華氏は

国際

海外にお店をオープンするだけではなく、世界中で自分の原料、サプライヤーと商工業者を所有しています。世界中で利用可能な資源と原料をより広い範囲で選択し、国際的なデザインと創意チームを持っています。

中国ブランドの成長を促進し、最も重要なのはブランドの認知度を高めることであり、ブランドの開拓のために市場機会を提供することであり、デパートはブランド文化を伝播してブランド市場価値を獲得する最も主要な商業プラットフォームである。


中国百貨店商業協会の范艶茹副秘書長は「中国ブランドを宣伝し、支持するには、まずデパートがチャンスを与え、中国ブランドを店に入れる必要がある。

店に入らないと、消費者はどこで買うか分かりません。

ここ数年、私達はいくつかの優秀な中国ブランドがデパートに入れないことを発見しました。一部のデパートでは、ブランドは温州、東莞のものだと聞いています。

だから協会は中国ブランドに平等な機会を提供しようと試みています。


北京工商大学経済学院の洪涛教授によると、業界協会は中国の百貨店にいくつかの支援を与えるべきで、政策と指導を含む。

中国のブランドの発展を促進し、政府の支援が必要です。長期的な流通企業として、デパートはルートとして本土の製品にサービスする時、一定のコストがかかります。

進行

それに応じた補償は、政府の資金支援が誘導的な役割を果たします。

  • 関連記事

奢侈品的“被代言”危机

産業透視
|
2011/10/12 11:27:00
35

綿の価格が下がりました。秋の服はどうして2割値上がりしましたか?

産業透視
|
2011/10/12 11:03:00
29

綿の豊作は産業チェーンを打ち破りにくく,行き詰まりを見守る。

産業透視
|
2011/10/11 9:27:00
20

将来は加速成長を維持します。2011年の中国アパレル市場の投資革新が高いです。

産業透視
|
2011/10/11 8:44:00
38

産業移転調査:域内企業に入るにはハイエンド路線を多く取る

産業透視
|
2011/10/10 16:03:00
64
次の文章を読みます

6つの国際展示会は企業の“出て行きます”を助けます。

機械設備企業を積極的に国際市場を開拓し、機電製品の輸出を拡大するよう組織するため、省商務庁は2012年に企業を組織して参加した6つの国際専門展覧会を初歩的に確定しました。