ホームページ >

四種類の綿紡織セット設備の肝心な部品の輸入を免除して免税します。

2011/9/21 17:11:00 25

綿紡績設備部品は免税です。

財政部がこのほど発表した四種類の綿紡プラントの重要な部品関税と輸入環節増値税の免除についての通知は、国内でこれらの四つの設備を生産し、関連部品を輸入する企業が最大の受益者となります。

先日、記者は新政の国内紡績機企業への影響について、業界の専門家と関連企業の責任者にインタビューしました。


中国紡織工業協会の徐文英副会長によると、今回は重要部品関税と輸入環節増値税の徴収免除に関わる生産量≧150キロ/時間の清櫛連合機、20000回転/分の環錠紡績機、最高回転速度は1500回転/分である。

紡績機械

クランプ≧400クランプ/分の精梳機は、中国の綿紡企業の構造調整に必要な重要な設備です。

国内企業はすでにこれらの設備を開発し、量産していますが、これとセットになっているワイヤニードル、エア揺らぎ棚、クラリネット、錫林、頂櫛などの重要な部品はまだ大量に輸入しなければなりません。

これらの部品の関税と輸入環節の増値税を免除して、国家が積極的に国内の紡績機企業を励まして支援し、高効率な近代化プラントの研究と開発と生産を加速する決意を表明しました。

これは、本体企業の製造コストを低減する一方、繊維企業の負担を軽減するため、ホスト企業とユーザー企業の双方に利益をもたらす措置です。


調査によると、4種類の綿紡設備の肝心な部品関税と輸入環節増値税を免除して、ホスト企業にとって本当に享受した利益は輸入関税を免除したのです。輸入環節増値税の部分は我が国の現行の増値税暫定管理条例によって規定されています。

それでも、輸入関税を免除するだけで、平均的な利潤水準が5%に満たない国内の紡績機企業にとっても、かなりの金額です。


国内最大のドレンチェーン

生産企業

——青島紡機株式会社の冀新会長は記者に対し、もし1台の紡績機の販売価格は35万元で計算すれば、その中で針布は設備全体の価格の10%から15%ぐらいを占め、つまり4万元です。

6%の関税を免除すれば、設備1台で2000元の節約ができます。青島紡機と鄭州紡績機の二つの企業は毎年約3500台の生産量≧150キロ/時間の櫛綿機を販売して、700万元の節約ができます。


現在、国産400ペンチ/分以上の精梳機は輸入の錫林と頂櫛を配置する必要が多いです。

経緯楡次支社の張炎生副社長によると、経纬楡次紡績機は年間約500台を販売しており、錫林と頂櫛の関税だけを輸入すれば、企業のために400万~500万元の節約ができるという。


最高紡績速20000回転/分の環錠紡績機に配備された気揺らぎ棚と最高回転速度1500回転/分の糸紡ぎ機に配合された気揺らぎ棚と板バネ揺り台も関税免除の対象となりました。

しかし、中国紡織機械と技術輸出入会社の呉秀華副総経理は、中国の常徳紡績機、裕華紡績機などの自主的に開発した揺り台は国内紡績企業の要求をほぼ満たしており、環錠紡績機は輸入揺り台の数を選ぶのはそれほど大きくないと述べました。だから、免税政策は紡績機本体企業にもたらす収益もそんなに大きくないです。

しかし、輸出の環錠紡績機はユーザーの需要に応じて輸入の気揺らぎ棚を配置する必要があります。紡績機もそうです。輸出本体は全部輸入ハンドルを配置しています。

だから、免税政策は以上の2種類の設備を輸出する企業にとって利益が大きいです。


記者の知る限りでは、今回の免税は受けられます。

特恵政策

主に中国大陸地域でこのような設備を開発し、生産し、知的財産権を申請した国内紡績機製造企業を含みます。海外にいる独資紡績機企業はその研究開発と知的財産権が海外にありますので、この優遇政策を享受することができません。


 
  • 関連記事

織物中の有毒有害物質に対する全体解決案

最新のテーマ
|
2011/9/20 16:09:00
43

公告:进口锦纶6切片征收反倾销税的相关事项

最新のテーマ
|
2011/9/20 16:06:00
34

法律の抜け穴&Nbsp;デンマーク市場は海賊版の服装などの製品であふれています。

最新のテーマ
|
2011/9/19 9:35:00
38

棉花收储政策难敌疲弱市场

最新のテーマ
|
2011/9/16 10:29:00
35

政策形成有力支撑 棉花收储是一把双刃剑

最新のテーマ
|
2011/9/13 16:15:00
36
次の文章を読みます

新疆出台措施助力中小企业发展

  为支持新疆辖区内企业组建集团,鼓励中小企业吸纳新疆籍劳动者就业,加大财政资金支持力度,完善促进中小企业发展税收扶持政策等多项措施,新疆近日出台了《自治区关于促进中小企业发展实施意见细则》(以下简称《实施意见细则》),这将成为新疆中小企业发展的助推器。