ホームページ >

住建部の巡査員は各地に到着します。

2011/6/8 14:41:00 27

巡回員は部屋台帳制を保障します。

住宅保障

力加減を調べる

増大しています。


最近、記者は住宅と都市と農村の建設部が各地に派遣した保障性安居プロジェクトの特別パトロール連絡員が続々と地方に到着していることを知りました。

現在まで、広西、遼寧、海南などの特別パトロール連絡員はすでに仕事の引き継ぎを完成しました。


住建部に近い関係者によると、住建部の下派の巡査員はすでに確定しています。

住建部

住宅保障司、都市計画司、不動産市場監督司、工程品質安全監督管理司など17部門で、全部で45人です。


保障性の安住工事の巡査員が続々と現地に到着するにつれて、各省の保障性安住工事の建設には「台帳制」が必要となり、その中で河南省はすでに仕事台帳の設立規定を打ち出しました。

各巡査員も巡回検査台帳を作る必要があります。毎月5日前に、住建部に巡回調査区域の保障性安居工事の建設進捗を報告します。


  

巡査員

所定の位置につく


遼寧省住建庁事務室の担当者によると、巡査グループの住宅保障巡査に協力するため、遼寧省は特別巡査制度と地方建設庁巡査協力チームなどを制定し、住宅保障巡査グループの日常巡査と情報連絡業務に協力した。


上記の住建部関係者に近いということは、前の監督から見て、各地方の保障室は順調に進んでいますが、具体的にはまだ多くの問題が存在しています。


同時に、各地方政府も住宅建設の前期の土地利用、手抜き、ひいては腐敗分配を保障する多くの問題をしきりに暴露しています。


中国の土地探査計画院の副総技師鄒暁雲氏によると、下半期は住宅建設を保障する肝心な点であり、地方政府の保障性安住工事の建設を保証するために、中央ひいては社会監督のメカニズムを形成する必要がある。

これに対し、上記の住建部関係者によると、住建部は「都市保障性安居工事建設情報の公開に関する通知」を出しており、地方政府はウェブサイトを通じて住宅保障情報を適時に公開し、社会監督を受けている。


また、住建部は巡査員を派遣して、中央の地方保障性安居工事に対する監督を形成し、地方政府の規範を促し、時間通りに住宅建設を保障する任務を完成させる。


5月25日、住建部監査事務室の朱長喜副主任がチームを率いる保障性安居工事の巡査チームは広西に到着し、仕事の引継ぎを完成した。


朱長喜氏によると、特定項目の巡査の主な職責はプロジェクト情報の公開状況及び建設着工状況を確認し、現場検証などを通じて仕事中の問題を発見し、適時に省住建部門及び特定項目の巡査作業グループ事務室に情報をフィードバックすることである。


具体的な仕事は現場を通じて巡回して訪問などの形式を調べて、部屋の建設の進度を保障して、そして文字を形成します。

また、各巡回検査項目には、巡回検査項目の名称、基本情報、プロジェクトの進捗などが含まれており、巡回状況については相応の記録を行い、来月に地方主管部門に意見をフィードバックし、巡回調査チームに通報し、経験を総括する。


以上のように住建设部に近い人によると、その中で、低価格賃貸住宅、公営住宅、都市小屋区の改造プロジェクトは監督管理の重点となり、現場巡回のカバー面は70%以上に達するという。


このほか、記者の了解によると、広西建設庁は省級の保障室建設の巡査チームを設立し、同省の保障室建設の過程を監督するとともに、中央住宅保障巡査にも協力している。


「台帳制」を作る


今回の住宅保障の巡査員の仕事の特徴の一つは、巡回検査員に台帳の業務制度を確立しなければならないということです。


複数の都市顧問を務めている北京大岳諮詢公司の李偉総監は、今年の土地譲渡金収入は去年に比べて大幅に減少したと述べました。

今年の地方政府の保障性の安住工事の建設の任務はまたとても多い1年です。


土地譲渡金は東西部の不均衡を示すため、東部都市の土地譲渡金の余裕を排除しないが、住宅の建設や公営住宅の建設などに使われるものを抽出しない。


住宅保障の巡査員が所定の位置に着いたら、地方政府の建設保障性安居工事の具体的なプロジェクトに対して台帳を作り、そして各プロジェクトの建設進捗を追跡し、具体的なプロジェクト現場に行って観察します。


住宅保障の巡査員の仕事の中で、大きな一つは問題を発見し、地方政府の疎通と問題解決に協力することです。

地方建設部門の手の中には往々にして権力が限られており、土地と資金がセットになっていない問題に対してコミュニケーション力が足りない。


住宅保障の巡査員は住建部の代表として、各省の問題を地方政府とコミュニケーションすることができます。

土地が適切ではなくて、要地の問題を疎通することができます。


記者によると、各省の住建庁は現地の保障性安居工事建設台帳の資料を収集し整理し、巡回検査員に提供している。


河南、山東、河北などの地は皆保障性安住工事のために「台帳」体制を構築しています。


鄒暁雲氏によると、地方政府の「台帳」体制は保障性安住工事のための流水帳簿を作ることであり、プロジェクトが時間通りに完成されることを保証し、建設過程に猫の飽きるがないようにすることができる。一方、地方政府は適時に「部屋プロジェクト台帳」を公開し、中央ひいては全国の監督体制を形成することができる。


 


 
  • 関連記事

穂の手の部屋のネット署名の361セット&Nbsp;ちまきを送って籠絡してビルの客を見ます。

マクロ経済
|
2011/6/7 10:14:00
25

国際原油価格は6日に1%以上下落しました。

マクロ経済
|
2011/6/7 10:13:00
46

深圳の限定価格盤は夜を徹して並んで再現します。

マクロ経済
|
2011/6/7 10:10:00
43

住宅建設部の住宅価格の監視員を増加します。購入制限令は三四線都市に拡張されます。

マクロ経済
|
2011/6/7 10:06:00
40

5月CPI材料のイノベーションが高いです。市場は今週末利上げの可能性が高いと予想されます。

マクロ経済
|
2011/6/7 10:01:00
48
次の文章を読みます

レイアウトアートは子供服ファッションをおしゃれする。

デザイナーによると、2011年春夏子供服生地は全体的に薄く、より快適な傾向にあり、爽やかで自然でエネルギー感に満ちた色彩が主な傾向にある。