ホームページ >

日本紡績服業の調整戦略は震災後の市場を再び拾う。

2011/5/24 9:03:00 43

日本紡績服業戦略

地震発生後、日本各大手企業の生産と経営モデル変化が生じる。SPAモードとブランド専門小売業者が経営している)大きく違ったアパレル卸売りのモデルが注目されています。この時期、柔軟で変化に富む生産と経営方式は企業の生産回復に重要かつ積極的な役割を果たしました。


  分散化生産保証注文書


地震発生直後、Grand社は4月上旬に予定通り2011/2012秋冬衣料品展示会を開催した。開催に先立ち、同社は被災工場の現状に応じて展示会を延期する必要があるかどうかを検討している。しかし、被災地の工場の生産再開に積極的な姿勢は、会社の懸念を解消した。時間どおりに生産を完成するために、被災工場は周辺の加工工場に業務を分散しています。今回の展示会では、各ブランドメーカーの購買意欲が依然として強く、これはGrand社に市場回復の希望を見せました。現在、会社の生産加工は安定しています。地震発生前から縫製加工メーカーとの連携を強化し、これまでに続いてきたため、会社の生産に大きな影響を与えていませんでした。しかし、一部の企業が災害後、国内での加工資源の縫製に追われていた時、同社が協力して縫製加工工場に注文をキャンセルするよう要請したことを解決するために、縫製加工を企業の生産計画に組み入れることに着手しました。


もう一つのアパレルメーカーの大和礼服は地震のために生産を中断していません。同社は周辺工場の生産資源を利用し、春夏服の生産任務を当初計画どおりに達成した。消費市場の暖かさ回復による需要が増加するにつれて、同社の衣料品は売れ行きが好調だ。消費市場の普遍的な供給不足を背景に、大和ドレスは在庫の優勢とチャンスをつかんで、多くの新規顧客と新規注文を獲得しました。


  タイムリーな販売戦略の調整


地震発生以来、個人小売店に服装の卸売りをするモデルは生産者に人気があります。このようにして、メーカーは店頭から直接市場動向を把握し、工場にフィードバックし、第一時間に生産手配に対して相応の調整を行うことができます。Grand社の販売ルートは専門店と個人経営の小売店が中心です。震災後、個人小売店の購買意欲は専門店より遥かに高いです。同社のトップは、これらの販売モデルの端末市場は早期に回復すると推論している。


M’s GRACYブランドの売上高(関東と東北を含む)は2桁の伸びを見せている。会社はまだ古いお客さんを主な購買力としています。一時期の調整によって、お客様の需要はだんだん回復してきました。そして、新設計、新製品に対して頻繁に質問し始めました。震災後、代理店はバーゲンセールが心配されていますが、このような消極的な雰囲気の中で、同社は正価商品を中心とした販売戦略をとっています。店頭に陳列されている夏のカタログの中の商品の売れ行きは例年とほぼ同じで、地震の影響を受けていません。


  西日本商圏が注目されています。


地震の直接的な波及を受けたほか、東日本地区は計画的な停電の影響で、各大商圏での販売が低迷しています。今の日本企業は西日本商圏の消費潜在力をもっと重視しています。Stvermer社の経営方針は西日本を中心に、この地域の販売力を強化することで、東日本地域の損失を補います。調合では西日本にも偏り、地元の消費者の共感を呼ぶ商品の数を増やす。


市場状況の予測では、秋の服装の起動が遅れるとの見方が広がっています。災害は春夏製品の市場活性化時期に影響を与え、さらに秋服の起動が遅れることになります。一方、気温が上昇している中で、今年の夏は例年より長いと予想されています。これらの要因で各社は市場動向に注目し、秋の服装の発売時期を調整しています。業界関係者はまた、電力資源の緊張がエネルギー消費の小さい衣料品に対する市場の需要を強化すると分析している。


さまざまな環境の中で、各アパレルメーカーは自分の優位性の特徴によって市場戦略を調整します。一部のアパレル企業によると、現在最も重要なのは高品質検査の商品を時間通りに各小売店に届けることです。これは震災後の復興過程におけるアパレルメーカーの使命です。

  • 関連記事

ペルーの紡績工業は全世界に広がっている。

国際ニュース
|
2011/5/20 10:07:00
42

乾熱気候はフランスメンズ市場の6%増を助けます。

国際ニュース
|
2011/5/20 9:50:00
40

パキスタン織物の輸出は10ヶ月で32%増の111.5億ドルです。

国際ニュース
|
2011/5/20 9:44:00
44

インドの全国紡績工場は5月23日に操業を停止します。

国際ニュース
|
2011/5/20 9:41:00
45

インドネシアsritex&Nbsp;最先端の接着剤繊維工場を建設します。

国際ニュース
|
2011/5/20 8:52:00
56
次の文章を読みます

綿の価格が急落して3割の国際注文が下がりました。中小紡績企業の30%が倒産する見通しです。

果てしない価格競争によって、製品の品質と付加価値を高めるのが活路です。国内の紡績企業は研究開発と製品の革新に力を入れ始め、製品のデザインの更新速度を高め、そして能動的な製品の発売方式をとって、次第に国内市場を開拓します。