ホームページ >

中国人の買収にピルカダンに冷水をかける

2011/5/17 9:22:00 56

ピルカダン買収

 世界的に有名なアパレルブランドのピアカダンの創始者であるピル?カダンはこのほど、天津で「平和の方舟」をテーマにした2011最新の服装発表会を開催し、現在十数社の会社が彼に買収申請を出しました。


彼はピルカダングループ全体を販売する計画で、潜在的な買い手は中国から来るかもしれません。彼は自分でやると言いましたピルカダンの見積もりは10億ユーロ(約14億ドル)です。


ピル・カダンの言葉から、すでに中国企業が彼の会社を支配下に置くと表明していることが分かりました。もちろん、彼は本当に自分のブランドを中国企業に販売したいのかどうかはまだ分かりません。これは、2009年6月に、2つの中国企業が2億ユーロの競売「ピル?カダン」を望んでいると伝えられ、中国のファッション業界で大きな波紋を呼んでいます。その後、ピルカダングループの報道官はこのことを否定しました。


二年間もたって、この話題がまた浮かんでくるとは思わなかった。天津で行われた今回の服装発表会「自分が60年以上経営している会社が中国人の手に落ちているのを喜んで見ますか?」という質問に対し、ピル・カーダンは「なぜしないのですか?」と答え、中国企業の買収の可能性が高いと説明しました。ただ、彼が今回出した価格は2009年の2億ユーロから10億ユーロに増加しました。


ピル・カダンは価格を高くしていますが、実際には「ピル・カダン」というブランドにとって、今は昔とは違って、中国人の心の中で知名度が高い世界ブランドとして、「ピル・カダン」はここ数年実は下り坂を歩いています。その地位とイメージは年々低下しています。特に、過去には高嶺の花だったブランドが、現在ではすでにぜいたく品の神坛の上で歩いて下りて、一部の防冒品を除いて、大部分はすべてブランドに属して本土の企业の生产の本物を授権します。


言い換えれば、現在の「ピル・カダン」は大衆、大衆のブランドが多く、ファッションとはあまり関係がありません。今日、中国は贅沢品の兵家になって必ず争う地になって、ルイ・ヴィトン、エルメス、グッチなどの極上のブランドは都市を攻略します。ピルカダンはもう後ろに投げられました。第二段隊に属しているのか、それとも第三段隊に属しているのかは誰も分かりません。


中国企業にとって、買収するのも、併合するのも、実はすべて経済の帳簿を計算するべきです。世界140の国で900種類以上の製品の許可を受けています。(毎日20万人以上が世界600の工場でピル・カーダンとして働いています。)ブランド価値を大いに傷つけ、「高尚・平民化」の願望が地鶏毛になりました。


もちろん、私たちが見ている情報は買収事件そのものに限られていますが、「ピル・カダン」というブランドの中国市場でのシェアはどれぐらいですか?年間売上高はいくらですか?収益はいくらですか?10億ユーロの代価を払うことが分かりません。購入者は本当に効果を受けることができますか?中国の消費者の服装に対する要求がますます成熟しているため、多くの人が中国企業に対して「ピル?


いくつかの業界関係者は、「ピル・カダン」ブランドは今はこんなに多くのお金の価値がないと思っています。「ピル・カダン」については、すでに個性と特色がなく、気絶が衰えるブランドで、1980年代の「ピル・カダン」が中国に来たばかりの時のブランド価値には遠く及ばないので、買収はよくないかどうかは早く定説を下すべきです。ピル・カダンが中国企業に売り込もうとしているという情報が流れた後、多くのネットユーザーがこのブランドの「廉潔で老けているが、まだ食事ができるかどうか」を心配しています。


大衆ブランドと違って、贅沢ブランドは強い「血統」論を持っています。一旦「血脈」の伝承を離れたら、必ずマイナス影響が出ます。例えば、二年前に、中国の民間企業である騰中がハマーを買収したというニュースが流れましたが、大多数の中国人は将来の「ハマー」のブランド価値について心配しています。これに対して、アメリカ側は直ちにメディアに対してハマーのブランドを管理すると宣言しました。生産過程も宙返りで管理していません。


実は、中国企業が国際ブランドを買い付けて、私達にいくつかの誇らしい感じを持った後に、ブランドの伝承と発展の問題をも反省させます。実際には、服のブランドの操作は、統合された、立体的なシステム工学は、ブランドを購入することはできません。だから、大きい値段で単純なブランドを買うより、自分のブランドを着実に運営してください。現在の状況から見ると、国内市場にはまだ比較的に成熟した民族ブランドがたくさんあります。{pageubreak}


これを踏まえて、ピル・カダンを買収しようとする中国企業に対しては、水を差す。買収する前には冷静に考えなければならない。「ピル・カダン」は中国である程度知名度がありますが、中国企業が最終的に買収したのはブランドだけです。それにこのブランドはもう老化しました。寝返りを打つ機会はもうとても少なくて、十分な価値もありません。一言で言えば、「ピル・カダン」の買収は中国企業にどのようなメリットをもたらすか分かりません。

  • 関連記事

綿の価格は本当に怪我をしました。

24時間ノンストップで放送します
|
2011/5/13 16:37:00
42

服のブランド、価値と服用性の関係を検討します。

24時間ノンストップで放送します
|
2011/5/13 16:35:00
63

綿のリバウンドはちょっと難しいです。

24時間ノンストップで放送します
|
2011/5/12 15:37:00
52

靴の種類のB 2 Cウェブサイトの大掃除は流量の戦後まで価格戦です。

24時間ノンストップで放送します
|
2011/5/12 15:30:00
59

设计师谈面料的时尚话题

24時間ノンストップで放送します
|
2011/5/10 10:25:00
382
次の文章を読みます

人民元は米ドルに対して下落しました。

中国外貨取引センターの人民元は米ドルに対して月曜日に下落し、弱い中間価格の引きずりを受けました。また、ユーロ危機が繰り返され、ドル指数の反発力が市場予想を超えており、人民元もやや調整圧力を抑えることができます。