毛皮のコートは永遠のメンズファッションアイテムです。
「聖書」によると、アダムイブはエデンを追放された後、別れのプレゼントとして、彼ら二人に革の衣を贈った。
四季の春のように、気候のいいエデンの園を離れて、暖かい上着が二人の人間世界を駆け回る必要な道具になりました。
千百年以来、メンズの冬の保温服もずっと変化が発生しています。原始的な獣皮から月に登る最新の科学技術生地まで、セーターは作業服から今の男性に必要とされています。
確かに、保温だけでも数千年の間続いてきたシンプルな需要が、異なる時代の男性を悩ませている服装の問題になります。
味があるのは、今年の冬、男装の毛皮の服が大ヒットしました。科学者がシベリアから掘り出した千年のゾンビは、まさにこのような羊の皮をかぶっています。
毛皮のコートの名前は门道が多いです。
毛皮とは動物の毛皮を利用して作られた服のことです。
毛皮を作る動物としてよく使われるのは、ウサギやキツネ、テンなどの珍しい動物で、毛皮の源の一つです。
しかし、今は市場で「毛皮」「毛皮」「毛皮」「毛皮」など、さまざまな呼び方があります。
毛皮ですか?それとも毛皮ですか?
「毛皮」「毛皮」は時代によって人々の呼び方が違っています。この中にも多くの典故があります。
毛皮
中国の伝統的な毛皮の製造技術は今から3000年以上前の商朝末期に形成されました。商朝の丞相は中国の歴史の中で最初に革製の技術を発明しました。硝生動物の毛皮を通じて毛皮の服を作りました。
毛皮。
旧上海の植民地では、多くのイタリア商人が上海に毛皮の店を開き、英語で「FUR」と表記していましたが、中国人が読めないのを恐れて翻訳してきたのが「毛皮」です。このような呼び方は今でも使われています。
北の方は北京を中心に毛皮、南の方は上海を中心とした毛皮と言われています。
毛皮は広東語から生まれましたが、今はだんだん「毛皮」という言葉に取って代わって、主流の言葉になりました。
広東語はなぜ「草」という語彙を使うのですか?
我々は成語の「不毛の地」から実証することができる.
広東語の「毛皮」の中の「草」は、「不毛の地」の中の「毛」であり、「草」と「毛」は同義語素である。
「不毛の地」とは、草も生えないところのことで、逆に「毛皮」とは「毛皮」のことです。
旧上海時代には、ロシアのユダヤ人たちが毛皮の店を開いていましたが、野生動物を中心に毛皮が非常に高価だったという考証もあります。
一つの黄色の服には金棒が五本も必要です。
しかし、上海の気温は特に寒くないです。冬は短いです。夏は長いので、賢いユダヤ人は冬に毛皮を売ります。夏になると、畳に入って売ります。その後、店の名前を「毛皮屋」に変えました。
解放後、多くの草会社は香港に引っ越しました。ユダヤ人ピーチ商のアルバイトの見習いとして、生存と生活のために、元のユダヤ人の社長にならって、草の意味が分かりませんが、全部「毛皮会社」と呼ばれています。
でも、これは道理に合わないです。
毛皮は数万、数十万のものが高いので、畳は安いもので、数十元のものです。高級ぜいたく品を扱う商店はどうして自分の店の等級を下げるリスクを冒して毛皮を売ったり、畳を売ったりしますか?
服装史の覇者
今年では、2010年秋冬のショーでは、バーバリーProrsumのとんぼ返りパイロットの皮夹克技は四席びっくりしました。
このような粗野感あふれる羊皮衣の勢いは今冬の男の新たな寵愛となることが予想されます。
この単品の成功は、「男性が原始的な雰囲気に対して記憶している」ことから派生したとの評があります。
服の役割が恥ずかしさと美しさを隠すためであれば、紡績技術がまだ完成していない前に、葉と飾りを使ってもいいです。獣の皮の服は原始人の保温と寒さを防ぐための不二選です。
世界で最も人気のあるソーシャルネットワークFacebookの誕生を題材にした映画「ソーシャルネットワーク」の中で、感情的な打撃を経験した後、Facebookの創始者マーク?ザッカーバーグが自分の友達に言いました。
いくつかのシーンの後、マークはすでに人を率いてキーボードをたたいて若い男女の交流の方式を変え始めました。
しかし、このようなエピソードが千年前に発生したら、この会話は明らかに「えっ!
お兄ちゃん、私は女の子に振られました。あなたの武器を必要としています。城に引き返します。
いくつかのレンズの後、マークがナイフを持って独立して大型動物を降伏させるシーンです。
そして結局は、男女の主人公はカップルの服を着て、公共の場でお金を払ってペアになります。
人間は獣皮で服を作って、保温道具になります。
数千年前の穴居時代にまでさかのぼり、当時の穴居人はなめしで獣皮を保存し、柔らかく保つようにしました。
エジプトでは3000年以上前に皮革工場が現れ、大量の皮革で部隊を飾っています。
一つは保護の役割を果たし、もう一つは敵に対して「心理攻撃」を展開し、威嚇の目的を果たす。
その後、人類の毛皮の使用についての記述は中断されておらず、古代ヘブライ人はエジプト人から製革を学んだ。
同じ時代のバビロン人とポス人は製革技術に詳しいです。ギリシア人とローマ人は彼らから製革を学びました。
それ以来、獣皮は人類の服装史において覇者の地位を占めた。
毛皮の種類は多いですが、国際毛皮市場には3つの大きな商品(ミンク、フォックス、ペルシャラム)があります。国際毛皮市場の3つの柱と言われています。
ミンクの毛皮は高級な毛皮の中で最も広くて、最も華麗な毛皮を使っています。
ここ数年来、毎年ミンクの貿易量は3000万枚ぐらいで、世界の毛皮の総貿易金額の70%ぐらいを占めています。
世界のミンクの貿易状況から見ると、1940年から1945年までミンクの毛皮は国際毛皮貿易の中ではまだ何の役割も果たしていませんでした。1950年に占める比重は10%で、1955年には25%から30%まで上昇しました。1965年に世界の各種毛皮の総貿易額は4億ドルに達しました。
毛皮の服の流行の傾向は新しい変化が発生しました。短毛やカシミヤ、針抜きのコートが流行しています。
毛皮の服の新しいデザイン、新しい技術が現れたと同時に、それに映える「芸術の毛皮」が急速に消費市場を占拠しています。
「毛皮のおもちゃ」「毛皮の家具」などの新製品の出現は、毛皮の使用価値を新たな段階に推し進める。
近年、世界のミンクの年間生産量が変化しています。
狐の皮はすべての長い毛皮の代表で、年間の貿易量は約300万枚で、総貿易金額の10%ぐらいを占めています。
キツネの皮は毛の色が鮮やかで、毛の細い绒はきめ細かくて柔軟で、板の質は軽くて強靭で、貴重な大きい毛の細い皮に属して、世界の毛皮の市場の3大支柱の1つになります。
近年世界のフォックス生産量。
現在、北欧の養狐業は非常に発達していて、世界の総生産量の85%を占めています。
ここ数年、40種類以上のカラー狐が生まれました。色とりどりで、目を奪われています。
浅黄褐色の狐の皮の価格l 500ドルがあります。
入工受精技術を採用して、狐の仲間または種間交配を行い、新しい色型の狐の皮を絶えず増加させます。
ペルシャの子羊皮はすべての子羊の代表で、年間貿易量は1100万~1300万枚で、世界の毛皮貿易総額の15~20%を占めています。
毛が短く、美しい模様、柔らかな光沢、繊細で軽便な皮の板として知られ、子皮の疲れた首とされています。
ブラック、グレー、ブラウンなどがあります。
ペルシャの子羊の主な生産国は南アフリカ、ロシア、アメリカ、アルゼンチン、パキスタン、インド、中国です。
- 関連記事
- ニュース | シャッフルの中でしっかりと守る
- 世界一周の視点 | オーストラリア羊毛市場の週まとめ(12月9日まで)
- ニュース | 服と生地:魚と水の情はまだ知らないです。
- 市場相場 | 12.13 ICE期の綿の小幅は高くなりました。これまで2日間連続で16ヶ月の低位に触れました。
- 経済のテーマ | 「一メートルの太陽の光」はどれぐらい照らすことができますか?
- 市場相場 | 湖北綿の価格は反発して紡織企業の仕入れが増えます。
- ニュース | 邵陽紡績機は年間200台の染色機を生産して竣工して検収します。
- 動画リスト | 東莞市威遠職業高等学校2012年服装専門学生「力高杯」卒業設計大会14
- ショッピングセンター | 百貨店は不合格の服装に責任を持つべきです。
- 産業透視 | 広西繭糸:繭糸が弱いところで震動しました。