ホームページ >

職場人生三部作

2011/4/7 18:14:00 78

職場三部作の黄金時代

一人一人の職場人生は三十年で、高潮があり、低迷があります。

職場

マラソンのように、どれぐらいのスピードでスタートしても大丈夫です。一番大切なのは、走りながら、周りの変化を感じながら走ることです。

マラソンである以上、走る過程はもちろん計画が必要です。

大体言ってみれば、職場の人生は十年ごとに重要な一里塚であり、前の一里塚から次の一里塚まで、経営がよければ、自然に風水が湧きます。


最初の十年(大体25歳から35歳ぐらい)はあなたのです。

職場の人生

の初歩段階から立年への転換点です。


五年前は、職業習慣が身につけた五年でした。

この五年間、あなたはどのような上司とどのような環境に入りましたか?あなたの職業価値観に大きな影響を与えました。

私の提案はこの五年間、飢渇のように勉強し、積極的にトレーニングに参加し、多くの仕事をすると同時に、多くのことを考えます。

ある本では、三十歳前に社長に対する仕打ちをするという話があります。

もしあなたが出会う環境が勉強できないなら、チャンスが見えないなら、この段階で何とかして変えてください。


職場の前の十年は、若さが最大の元手であり、スタートラインが低く負けられますから、恐れることはありません。


三十歳になってから、あなたの仕事のやり方、考え方、やり方は基本的に基調を定めました。

この時に、次の10年のことを企画し始めます。自分で身につけたのは、長い間(少なくとも5年)、エネルギーを発揮できるところを見つけた時です。職業の発展の基本的な方向を見つけられるはずです。


そして、結婚して子供を産み始めると、仕事はもう生活のすべてではなく、仕事の方向を見つけて、あなたの仕事をある分野に集中させて、家庭のバランスを取ります。

{pageubreak}


  

二番目の十年(35歳から45歳)は職場人生です。

黄金時代


体力も充実していますし、経験の基礎もあります。

子供がいっぱい成長して、仕事と仕事がだんだん安定してきて、一番達成感がある時代は今です。

この段階で、もしあなたが急速に成長している業界や、急速に成長している会社であれば、あなたの生活リズムはかなり速くなります。仕事の挑戦は個人の職業発展の加速器です。

しかし、注意したいのは、仕事が忙しすぎて、自分の持続的な発展と深さの発展を無視するかもしれません。

だから必ず充電します。

暖かい会社と環境なら大丈夫です。

このような環境の中であなたに多くの時間をあげて深さの技能を発展して、だから、きっと自分を推進してもっぱらいくつか自分の好きな領域を研究します。


しかし、あなたはどの環境にいても、四十歳ぐらいから、45歳から何をするつもりですか?

環境の変化が大きくて、どんなことでも起こります。

特にIT分野では、金融危機の時に人員を削減し、経済が良い時には戦略的に調整し、仕事の変化は常にあります。

だから、もしあなたがすでにいくつかの財務を蓄積し始めたら、早めに個人投資信託計画を開始します。

目標は45歳以後で、会社がどんな変化があっても、この給料で生活できます。

個人的には個人投資信託は早ければ早いほどいいと思います。

また、この段階では自分の職場の人脈の輪を作っていきます。


ラスト10年(45歳以降)、ラストスパート。


この段階で一番怖いのは、自分が頑固になって、新しいものを受け入れられない老いぼれです。

もしあなたがすべてを感じるようになったら、「別におかしくはないです。」

ということです。

あるいは若い世代があなたの意見に情熱的に挑戦しているのを見て気分が悪くなります。

この段階では心理状態を把握し、更年期障害と闘わなければならない。

一番いい提案はコップを空けて、若い人と一緒に勉強して、次の世代の職人を育成することです。

これがあなたの価値です。

また、体を鍛える。

多く鍛えてあなたに活力と若い心理状態をあげます。

45歳になってから一番怖いのは会社の突然変異です。

この段階でこのようなことがあったら、前の投資信託の計画や蓄積された交際圏が助けてくれます。


この段階でスマートに職場を離れて、自分の好きなことをして、おめでとうございます。あなたの幸福指数はきっと高いです。

これが私の夢です。


 
  • 関連記事

職場で働くなら、当然だと思いますか?

職場計画
|
2011/4/7 14:52:00
81

职场中的80后:目标锁定自主创业

職場計画
|
2011/4/6 14:05:00
70

どうやって職場コミュニケーションの挑戦を勝ち取りますか?

職場計画
|
2011/4/5 17:33:00
95

サラリーマンに必要な十のお守り

職場計画
|
2011/4/4 16:07:00
110

オフィスの「職場圏」はどう管理しますか?

職場計画
|
2011/4/4 16:05:00
53
次の文章を読みます

あなたが知っておくべき職場の「暗黙のルール」

職場は利益の交換の場で、人徳の良い人は往々にして敵が多いが、悪い人は順風に帆をあげる。悪い人のように人を害することを学ばなくてもいいですが、少なくとも自分を守る能力があります。他の人はあなたを害しにきて、最も簡単な方式はあなたの善良さを利用するので、その次にあなたが人に軽く信じるためです。職場では、信頼に節度があるはずです。自分の立場に立って、あるべき利益を守り、信じるべきものを信じてこそ、生きていくことができる。