ホームページ >

中国国際服装服飾博覧会は商業思惟の変革を引き起こしました。

2011/1/24 14:25:00 52

中国国際服飾博覧会ルート端末ビジネス運営

  

第19回中国国際服飾博覧会(CHIC 2011)

春の足音とともに少しずつ近づいてきます。

今年の春暖の花が咲く時、多くの国内外の有名なファッションブランドはここで大いに異彩を放って、同時に各路線の服装のマーケティングの精華もこの“華山論剣”になります。

CHIC 2011はこれらの専門端末代理店に豊富な食事を提供します。

展示会の風景を見る以外に、主催者はもっと彼らにもたらすことができるのが1度の啓発性の頭脳のあらしです。


  

2011中国服装販売代理店の財産フォーラム・

チャネル端末

変化の中で新しいものを求める


国内消費市場を見ると、様々な「チャネル王」や「端末王」の論調が世間を騒がせている。

確かに、多様なビジネスモデルの発展による市場端末の行動は多様化し、ブランドと小売企業の発展のボトルネックの一つとなっています。


ルートの変革はとっくに潜在的に成長しています。未来の動きは決定しにくいかもしれません。

CHIC 2011中国服装代理店フォーチュンフォーラムは再び多くの衣料品ディーラーのエリートに思想的な衝突の激情と火花をもたらすだろう。


過去の2010年には、金融危機の陣痛が徐々に薄れ、新たな景気回復が中国のアパレル産業に新たな活力と調整をもたらし、これも伝統的な端末マーケティングモデルを揺り動かすに違いない。


国際ブランドは続々と直営に力を入れています。例えばZegna、RalphLaurenは早くも中国市場の代理権を回復しました。Verssace、FENDIは全国的に直営店だけです。2010年7月Bruberryはさらに1.08億ドルで50社の中国特許経営店を引き継ぎました。

同時に、国内の一流ブランドが直営に加速する勢いもすさまじく、美邦は早くも直営を開始し、七匹狼も直営力を拡大し始めた…

国内の第二線あるいは潜在力ブランドの市場認可度は依然として開拓しなければならなくて、このような風雲の急変に直面して、服装端末の巨大な代理店の群体はどこに行くべきですか?


今回の中国服装販売代理店フォーチュンフォーラムでは、実用路線に立脚し、理論を基礎として、事例を精髄とする主旨に基づいて、引き続き中国服装商業思惟と理念の変革の方向性を演繹する役を演じます。


全体のフォーラムは主催者の細心の準備を経て、環節がコンパクトで、内容が充実しています。マクロから微視的まで、文化から経済まで、服装商業のテーマから逸脱しないだけでなく、参加者に新たな交流体験をもたらすことができます。

中国服装協会の指導者と有名な経済学者の郎咸平など多くの権威者がマクロ経済の動向と業界の本質についてハイエンドの対話を行います。国際服装大手のグローバルCEOは中国ブランドと中国市場の位置を変えて解読します。


真情は払って、心は交際して、このように全方位、多段階の立体化の服装の端末のビジネスのモードのトップの交流の体系は2011中国の服装の商業フォーラムにあります!

{pageubreak}


 

2011中国服装買手フォーラム・点灯服

商業運営


昨年のCHIC 2010では、「中国でのバイヤー」をテーマにしたバイヤーフォーラムが大きな目玉となりました。

多くのファッション関係者は「バイヤー」という概念に慣れていないが、バイヤーのフォーラムは初めてこの国際アパレル業界の端末流行市場運営モデルを正式に中国に着陸させた。


今回のCHIC 2011中国服装買手フォーラムは引き続きハイエンドのアパレル販売店にサービスを提供しますが、テーマは「買手が中国にいる」から「買手が中国に溶け込む」に移行します。この変化から、過去1年間の新しい考え方の普及と各企業、販売業者の購買者が実際に水を試すことで、買手のモードは中国の服装端末にとってもう一つの空虚な理論ではないことが分かります。

続いて私達がするのは「バイヤーモード」の国内アパレル市場の発展動向を共同で検討し、ディーラー業界の市場端末モデルの変化に対する対応の考え方を導き、業界のビジネス運営モデルを革新することです。


ブランド企業の直営と委託管理モデルの台頭に伴い、ブランド代理店はアパレル業界の主導的な端末モデルとしての地位が次第に低下しており、販売段階では「商品の企画力」をより重視している。

ですから、バイヤーは商品に第二次生命を与えたと言われています。


これに対し、中国服装販売小売商連合会議秘書処の関係者は、日本の20年近くの服装発展の歴史を分析すると、15年前の日本の服装端末は今の中国と何が似ていますか?

現在、日本の百貨店、大手アパレル企業の販売状況はずっと落ち込んでいますが、販売量が一番いいのはバイヤー集積店で、Fビルと定義されています。


隣を鑑にして、未来を測ることができて、現在まさに“製造”から“市場”の転換の1つの時期で、もとは生産の製造の低い付加価値が主導するので、今小売端末の高付加価値に転換して、中国式のバイヤーの出現はすでに一定の土壌を備えました。

しかし、中国の特殊な産業環境に直面して、海外ですでに成熟したバイヤー集積店のモデルはシームレスなドッキングができますか?


国内の百貨店の運営モデルと商業環境の制約を受けて、私達は代理モードの「バイヤー」をしなければなりません。

つまり、既存の端末モードに合わせて、国際服装端末モードの精華を汲み取り、私達の業界端末思惟を革新します。


今回のフォーラムでは、主催者は日本の早稲田大学を課題研究協力機構として招待し、また、海外のバイヤー経験と国内市場経験を持つ専門家の姚暁雲さん、陳_さん、張艶さん、邵立剛さん、周さんなどの専門家を招き、CHIC 2011の優秀なブランドを借りて、実戦的な形式で現場説明を行います。


代理店のバイヤーにとって、どのように同じブランドの下で最大効率的に市場に適した独自の販売に適した製品を選ぶか?つまり「中国式バイヤーモデル」とは何ですか?これは本土の代理店が最も関心を持っている問題かもしれません。

今回のフォーラムでは、海外のバイヤーモードにおける正確な注文、商品追跡、商品企画、情報フィードバック及び適時にデータなどの精華部分を切り取り、国内の服装代理と委託管理モデルなどの主要市場端末モデルに合わせて、より国内市場に近いモデルを革新し、「バイヤーが中国に溶け込む」という革新的な思考を実現します。

  • 関連記事

尚村毛皮取引デビュー北京サイン入り

ニュース
|
2011/1/24 14:10:00
57

2011年上海国際靴展の六つのハイライトが素晴らしいです。

ニュース
|
2011/1/22 14:21:00
76

共同の舞台は、中国の「ミラノ靴展」を約束しています。

ニュース
|
2011/1/22 10:21:00
52

CHIC 2011ウォームアップ業界「十二五」

ニュース
|
2011/1/21 14:59:00
48

家庭用紡績品展は緑色紡績に重点を置いている。

ニュース
|
2011/1/19 15:02:00
62
次の文章を読みます

「千年极寒」は现れませんでした。5%以下の冬服は狂卖です。在庫切れです。

旧正月を前に、デパートでも小さな服屋でも、5割から2割の冬服がよく見られます。昨年以来、綿花の価格が高騰し、冬服の価格が大幅に上昇したことに加え、「千年の極寒」は現れず、冬服の販売量は3~4割下落した。