ホームページ >

式の引き継ぎの基本的な手順

2010/12/23 17:17:00 41

全体的な要求は式の手順を引き継ぐことです。

 第一項、司会者は発表します。式を引き継ぐ正式に始める。


今は参加者全員が長い拍手をし、主催者へのお祝いの拍手を盛んにします。その前に、司会者は関係者を招いて議長席に座り、全員が静かになることを適切に暗示します。


 第二項は、国歌を演奏し、ホストユニットのシンボルソングを演奏します。


これまでは全員が粛立しなければならなかった。この項プログラムを省略することもあります。しかし、この手続きができれば、引継ぎ式はもっと厳かで厳かに行われます。


  第三項は、工事、据付機関と受入機関が正式に関連工事項目または大型設備の引継ぎを行う。


具体的なやり方は、主に施工、設置機関の代表によって、工事プロジェクト、大型設備の検収書類、一覧表または鍵などの象徴的なものを正式に受け入れ機関の代表に提出します。この時、双方は笑顔を持って、両手で関連物品を手渡し、受け取ります。その後も握手は盛んに。これにより、関連工事項目や大型設備は正式に受信機関に移管されました。条件がよければ、このプログラムが進行する過程で、ライブで楽しく演奏したり、お祝いの歌を再生したりすることができます。


場合によっては、より一層の盛り上がりと壮大な雰囲気を作るために、上級主管部門や地方政府の担当者による工事プロジェクト、大型設備の導入によってテープカットが代替されます。


  第四項、各当事者は発言を代表する。


慣例によって、引継ぎ式には関係各方の代表が発言しなければなりません。彼らは順次、施工、設置機関の代表、受入機関の代表、来賓の代表などであるべきです。これらの発言は、一般的に儀礼的であり、喜びにあふれていることが主な特徴である。それらは普通短いほうがいいです。頭打ちのわずかな数語だけでいいです。原則として、このような発言は三分間を限度とします。


  第五項は、引継ぎ式の正式終了を宣言する。


その後、すべてのゲストを手配して、レクリエーションショーを見学したり、観覧したりします。この時、全員が再び長い間拍手を送るべきです。


儀式的な全般的な要求引継ぎ式は他の儀式と同じように時間がかかります。普通の状況では、一回の式の受け渡しは最初から最後までの時間で、大体一時間を超えてはいけません。これを行うためには、引き継ぎ式は具体的な手順においては少なく精緻なものにすることが求められます。そのため、本来は正式な手続きに入れるべき内容があります。例えば、見学やレクリエーションショーの鑑賞などは、正式な儀式が終わった後に行う補助的な活動と見なされます。

  • 関連記事

正規洋食マナー16条

ビジネスマナー
|
2010/12/21 18:54:00
54

ビジネスマナー:講演者のイメージマナー

ビジネスマナー
|
2010/12/20 17:17:00
82

社交礼儀の主な内容

ビジネスマナー
|
2010/12/18 17:53:00
349

ビジネスマナーの雑談は距離を置くべきです。

ビジネスマナー
|
2010/12/17 18:09:00
95

英語では下品な言葉は避けるべきです。

ビジネスマナー
|
2010/12/16 17:00:00
59
次の文章を読みます

服屋さんはどうやってオープンプラン書とブランドを選ぶべきですか?

加盟しているので、服の品質とデザインは私が左右できるものではなく、喜ぶべきことはサッカパサイユと私が一緒に成長したことです。お客様に満足できるサービスを提供するために、従業員を訓練します。