ホームページ >

香港のベテランファッションデザイナー、鄧達智さんはデザインの心得を話します。

2010/12/10 13:43:00 141

デザインの心得

鄧達智さん、ようこそいらっしゃいました。新浪チャットルームにいらっしゃいました。鄧達智さん、中国には何回目ですか?

国際服飾博覧会

今回はどんな作品を持ってきましたか?


鄧達智:昨日は記者会見をしました。発表会の名前は「水のように流れる年を追憶する」と言いました。

私はこの業界に20年になりました。これは回顧の機会です。

私は何年か前に初めてショーをした時に、梅艳芳の水のように流れる年の歌を使いました。今回も同じですが、服は以前とは全然違っています。

前の服は全部黒で、解き方を使いました。

中国には今どんな服がありますか?しかし、まだ街に行く感じがありません。中国のストリートウェアはまだ一つありません。

街頭の服装は実は最も1つの地方を表現することができて、普通の人の身につけているファッションのレベル。

ですから、私はこの方向に行きます。


将来、中国のファッションがますます成熟してきたら、きっと成熟した中国のストリートファッションのイメージがあります。

思い出は水のように流れると言っていますが、実は前を向いて見ています。前向きな事業をしたいです。それは私の理想です。


第二部を発表しました。とても綺麗な女装で、感性的な女装です。豊富で、派手な女装です。実はこれは多くのデザイナーの夢です。普段は着られないので、このショーを見て自分でも綺麗だと思います。

前は理想で、後はデザイナーとしての夢です。


今お経営しているこのブランドについて話してもらえますか?


鄧達智:私は今William TngとGsta Tionaの二つのブランドをしています。一つは私の名前です。Williamはドレス、女性の服装を主としています。Williamは香港と広州の協力です。

杭州ではお客さんとブランド品を協力しました。Gusta Tionaといいます。これも二線に分かれています。

William

二線はGT 2で、これは前衛的な服装で、二線に分かれています。


あなたが作った2つの違ったスタイルのブランドは一方ではデザイナーとしての理想ではないですか?

一方で市場に近いですか?


鄧達智:そうです。

女性化はとても受け入れやすいですから、市場は私たちにとってとても重要です。市場がないとできないし、夢も実現できないです。

リードするWilliamは市場の要求に溶け込んで、市場の要求によってします。

GT 2は私の理想の一つです。将来の人々が着る服についての理想です。


私たち大陸ではまだ服装が保守的な感じがありますか?

ストリートスタイルが非常に市場化されるまで待つなら、まだ時間がありますか?


鄧達智:まだ時間が必要だと思います。

中国の青少年はすごいと思います。彼らはきっとすぐにそのレベルに達すると思います。

今の中国の青少年の発展はとても速いと思います。新しいものを見ると短い時間で彼らは受け入れることができます。

ですから、私たちWilliamはまだ20~40代の服を作っていますが、彼らが着ているのは国際的でカジュアルな感じがします。

多くの子供が髪をスターと同じにしています。彼らが着たい服は今市場で見つけられません。彼らが見つけた時にすぐに受け取ることができます。


あなたのブランドの価格はどうなりますか?


  

鄧達智

GT 2は比較的に安くて、青少年によってするので、価格は200余りから600余りまで最も普通で、冬の時いくつかの上着が900余り必要とするかもしれなくて、1000元を上回ることはできません。

でも、Gsta Tionaはちょっと高級な婦人服で、600余りから3000ぐらいまでです。

ナイトパックの価格は比較的高いです。8000元以上です。


今大陸での販売状況はどうですか?


鄧達智:始めたばかりです。

Williamはもう市場に入ってきました。販売がとてもいいです。

GT 2は先送りしたばかりです。何年間準備しましたが、人気があります。


この二つのブランドは全部大陸を主な市場として普及していますか?


まず大陸をはじめ、東南アジアでも販売しています。ヨーロッパ、ドイツにもあります。ドイツは代理店として販売しています。

香港は大陸と違って、輸出をしたり、海外の商売をしたりするのが好きです。

このように見ると、国内のデザイナーは私達と多くの違いがあります。

私達は最初から国際路線を歩いています。私達の企業の最終目的は国内のブランドを作って海外に行きたいです。


国内の多くのブランドはずっと「国際に向けて」「海外に出る」と言っていますが、多くのブランドの経営者は国内ブランドにとっては難しい任務だと感じています。

ブランドの国際化傾向はどう思いますか?


鄧達智:実は

ブランド

国際に行くのは難しくないです。簡単です。

デザイナーを始めた時も香港でするのではなく、海外でするのです。

私は本を読むのも海外です。海外にも人が住んでいるところがありますので、彼らが要求しているものは私たちと同じです。だからそんなに難しくないです。

中国人が作った服はほとんどイタリアを超えています。たくさんの方面で作ったのはもう十分です。私達は数量だけではなく、イタリアを超えました。

次はデザインです。ヨーロッパ人の服のスタイルを把握します。

中国のデザインはどのように海外市場の需要と融合していますか?また、どうやって私達が着ている服の中にファッションがあり、文化がありますか?

この二つはとても重要です。


つまり、中国が作ったのはもう高いレベルにあります。次は設計のレベルを上げることです。

次は私たちがこれらの面で努力する必要があります。


このブランドは海外で売っている商品シリーズと国内で売っているのは同じですか?


鄧達智:ほとんど同じです。区別がありません。

ヨーロッパでは受け入れやすい服装はわが国の北方では受け入れられやすく、南方では受け入れやすいものは東南アジアでは受け入れやすいです。

私たちのデザインは地域によって違いがあります。中国では全部同じ服装というわけではありません。南方、北方も違います。

子供の頃から海外で育ったので、背が高くて丈夫な人の体の構造に慣れました。だから、私がデザインした時に作った服もとても高い人に着てあげました。だから、モデルが綺麗で、とても楽しかったです。海外で売っても簡単です。


国内と国外の人々の服装デザインに対する好みの違いを分析してください。


鄧達智:外国ではシンプルでクラシックなものが好きです。多くの時経典のものは国内では高いと感じます。これは実はファッション文化のことです。ファッション文化が高い時は簡単な服装を理解して、貴重なところはどこにありますか?

しかし、ファッションのレベルが文化的なものでなければ、その服のアクセサリーはどれぐらいしか見えません。

ファスナー

どれぐらいのポケットがありますか?どんな裏地を使って、これらで服の値段を測っていますか?彼は多くのデザイナーの理念を考えていません。実はその理念は一番高いです。発想は一番高いです。

デザインは簡単ですが、デザインの内容が高い服については、その中に含まれている文化を考えたことがありません。生地はこんなに簡単だと思いますが、値段が高くて怖いです。


私達の中国人は服を着る時一つのレベルになったら、服のデザインはどうですか?このデザインはどうして他のデザインより高いですか?


国際的に大きなブランドの中で、あるいは国際的に有名なデザイナーの中で、どちらがお勧めですか?


鄧達智:私が今尊敬している次世代のデザイナーは「Rick Ovens」です。彼はアメリカのです。

Dries Van NodenはベルギーのHelmlit Langはオーストリアのです。

昔のデザイナーが一番好きだったのは日本の「川久保玲」です。彼女は80年代、90年代の重要なデザイナーです。

イタリアのロメオGliもあります。

私に最も影響を与えたデザイナーは「Mariiano Fortuny」です。彼はスペインのです。

Marino Fortunyは1887~1949年の人で、彼の服装は影響力があります。ファッションをする人はみんな知っています。彼の影響を受ける人は多いです。

実は彼も古代ローマ、古代ギリシャ、エジプト風の服装によって作られたのです。


近代的ないくつかの国際的な有名なデザイナー、例えばジョンGallianoはすべてとても良いデザイナーで、彼らは私と同じ世代で、LV、アルマーニはすべてとても大きいブランドのデザイナーがいて、しかし彼らは私のを感動させたのではありません。

一番感動したのはMarino Fortunyです。

彼はスペイン人です。彼は一生のほとんどの時間をベニスで過ごしました。基本的には毎年一回彼の博物館を見に行きます。基本的には彼の作品を見ます。ニューヨークの博物館、イギリスのです。

Victoria and Albert

博物館は日本の京都市の服装博物館もあります。彼の服装をたくさん預けました。普通は50~100万ドルです。


彼の服は完全に芸術品ですが、芸術品は普通の服に変えられます。

デザイナーの一番難しいところはどのように理想的な芸術品と日常生活を交差させますか?これを実現するのは難しいです。だから多くの時にはこのような交差点を探すのをやめました。

でもMarino Fortunyは違います。彼は夢を現実と一緒に歩くことができます。


解构の手法は服装デザインの分野で応用されていますか?


年代から、ロンドンのストリートファッションは若者のパンクファッションとして流行しています。

80年代までは、ロンドン人の上流社会と庶民の分断が大きかった。

80年代以降、彼らは交差点を持っています。

どうやって一つに溶け合いますか?

はじめはパンク文化からです。

服を着るファッションは、実はライフスタイルの変化の反映です。

街頭の服装は過去の服装と一番違っています。多くの学生がその時にお金がなくて、フリーマーケットに行って、服を買ってきて、また作って、過去の服を解いて、また整理します。これは街頭の服装の始まりです。

ロンドンのようなファッションは日本のデザイナーに影響を与えました。80年代以前の日本のデザイナーが作った服はいつも古くさいスーツです。


しかし、80年代のロンドンのストリートファッションは日本のデザイナーのデザイン方向を変えました。特に「川久保玲」などのデザイナーの作品から見ても、彼らはイギリスの影響を強く受けています。

当時のイギリスの服のデザインは新ロマンチストと呼ばれていました。色彩は主に黒と白をメインとしていました。

服を解く

みんな怒っています。

その後ベルギーのデザインが出てきて、日本の解体をベルギーの解体に変えました。

ベルギーにも多くの有名なデザインナーが出てきました。

今はヨーロッパにいます。ベルギーのファッションはとても重要です。彼らの国は小さいですが、近代デザイナーの中にはたくさんの人がベルギー人です。


当社の国内のアパレル企業やグループはかつてブランドのデザイナーと結婚したことがありますが、どう思いますか?


鄧達智:多くの時、デザイナーのことをファッションモデルと呼ぶのが適切だと思います。

デザインは人を感動させるものだと思います。服の中から感動させるものです。有名ではなくて、みんなから高く評価されたものです。有名なのは大きなパッケージだけです。

私は企業と有名なデザイナーの協力を感じています。1999年から2003年にかけて、多くの企業と有名なデザイナーの協力は彼らの要求の利益をもたらすとは限りません。

有名で役に立たないです。ものが売れないと多くのデザイナーができないので、本当にいいデザインです。

私は2003年を過ぎたような気がします。


国内ブランドのデザイン管理について、どのようなご意見がありますか?


ダンダチ:

デザイン管理

国内でファッションの面で作った一番未熟な面です。

設計管理はとても重要です。多くの場合はデザイナーの問題ではなく、設計管理の問題です。

企業はどのようにブランドの方向が変わらないことを保証しますか?これは設計管理のすることで、設計管理はブランドの歩く方向を把握します。

設計管理者は経済管理と設計の把握が上手であるべきです。

実は国内の多くの企業が有名なデザイナーを頼んでいます。

しかし、海外で有名なデザイナーを手伝ってもらうと、デザイナー以外のグループが彼に協力して市場を広げます。

デザイナーだけでは、9:33 2006-5-13市場の完全な把握を完了することはできませんが、市場のプロモーション、ビジネスの専門家を探して、服を市場に押し上げるのが良い方法です。

  • 関連記事

男の人も「ストッキング」をデザインできます。

学習コーナー
|
2010/12/10 13:39:00
25

制服の着こなしとコーディネート

学習コーナー
|
2010/12/10 9:01:00
32

スーツの手入れの常識

学習コーナー
|
2010/12/10 8:58:00
30

服饰的发展

学習コーナー
|
2010/12/10 8:53:00
25

洋服が思いを誘う

学習コーナー
|
2010/12/10 8:49:00
38
次の文章を読みます

2011年秋冬商品注文会が開催されます。

2011年秋冬商品注文会は2010年12月29日から31日まで盛大に開催されました。カラオケ熊は深い文化的背景と優れた製品品質で多くの加盟者と消費者から認められました。半年だけで、カラークマは北京、上海、杭州、天津、重慶、成都、昆明、合肥、西安、ハルピン、厦門、寧波、舟山、承徳、北海などの都市の第一線デパート、繁華街に専門店や専用売り場があります。