女の人28、転職は難しいです。
引用:
会社はお問い合わせのお客さんを接待しました。 28歳です の女性マーケティングディレクターです。 彼女の鲜やかな外観と「市场総监督」の职位は、会社の若い人たちには本当に理解してもらえません。彼女はどのような职业に困惑していますか?
周知のように、28歳の女性の転職は多くの問題を考えなければなりません。28歳は働く女性の恥ずかしい年齢と言われています。
そこで、私たちは白玲先生に28女性の転職について話を聞いてもらいました。
28女の人、転職には三つの難点があります。
難しくて、家庭の生活状態を変えて、転職の心理的負担
重すぎる
。
李さん、子供はもう二歳になりました。子供はいくつか年上ですから、自分の事業の発展をよく考えてみなければならないと言いました。先日、ずっと家庭を大切にしていました。これで自分の新しい生活ができると思っていましたが、本当に転職してから、楽な仕事を探すべきだと思いました。家庭を両立させるべきです。
難点二、年齢危機によって選択が難しくなり、転職の意思決定はいろいろと配慮されています。
卒業時の自分がまだ「頑張る」「おてんば」だったとしたら、「28歳の女性」になってからは明らかに社会が自分に与える機会が少なくなったと感じています。未来の道が狭くなり、選択が難しくなりました。
ジェーンさん、市場企画のマネージャーさん、外国から本を読んで帰ってきました。仕事が見つけにくいです。
自分自身
自分もけちになって、商品を経営するのがよくないのはしないで、支配人のよくないのはしないで、企業の文化と自分の適しないのはしないで、いつも行動が重いと感じて、ためらって前に進まないで、結果は7ヶ月の仕事を探してやはり結果がありません。
难点三、転职は転职の动力であり、障害でもあります。転职は「自分との戦い」です。
いつも社長補佐の役をしていますが、新しいポストは小企業の社長で、彼女が「転職」という言葉に直面した時、彼女は急に怖くなりました。外から見ると、彼女は強い女性で、決断力がありますが、彼女の心の中では、いつまでも何かを追いかけているようです。
難点を解決する考え:
実は、女性の転職は難しいところが多いですが、肝心なところを把握すれば、転職の道をスムーズに進めることができます。
?転職は、「何が欲しいですか?」ではなく、「何を失うことができますか?」
なぜかというと、人の心理には「損失を嫌う」という特徴があり、かつて持っていたゆったりとした待遇、尊重、業績などを失いにくいです。
?転職は、前の職場を「落ち着き先」としないで、「サイト」として認識しましょう。
これは職場のルールです。長期的な協力がない職場で、変化、更新は職場の主旋律です。だから、転職の意思決定は主に次の職場が自分の向上に役立つかどうかを調べることです。
すべての「サイト」は次のステップのために準備されています。
?転職は、年齢を気にしすぎず、機会を大切にしましょう。
多くの女性が転職しているのは「年齢が高いので、転職しないと間に合わない」ということですが、転職においては、さらに重要なのはチャンスそのものです。この機会はリスクがありますか?
?転職、短期的に家庭を重く見ないでください。長期的には家庭の幸せのためです。
女性の転職の特徴は、短期的には多くのバランスが崩れますが、長期的には自己発展とともに家庭生活の質が向上するということです。 ですから、転職は、将来の家庭に幸せをもたらす仕事を選びたいです。転職前後の時間は、生活の中の忙しさやバランスの悪さ、不満に耐えて、先生の理解と支持を得たいです。
- 関連記事