ホームページ >

私はホワイトカラーです。話があります。

2010/11/17 14:57:00 139

ホワイトカラーの仕事金融街

以前もホワイトカラーしかし、政府部門に属する清貧なホワイトカラー。現在、賃金収入から、職場環境から基準に達している標準的なホワイトカラーです。しかし、ある段階の体験を経て、ホワイトカラーの生活はあまりよくなく、給料が増えている以外に、生活に有利な気持ちの場所はありません。


金融街のホワイトカラーたちは仕事が忙しい。出勤時間の手配は緊張して、午前3時間半、午後4時間、中間昼休みは1時間で、あなたを忙しくして毎日時間が経つのが本当に速いと感じて、あっという間に退勤時間になりました。そして基本的に多くの人が時間通りに退勤しないので、30分から1時間遅れることを自覚しています。私は彼らが渋滞を恐れていると思って、私は気にしないで、私の家は近くて、私は歩いて、私は時間通りに退勤します。しかし、毎日時間通りに退勤して、その味も耐えられなくて、物産の女の子たちがエレベーターのそばであなたに微笑んでいます:退勤しました。心はどうしてそんなに虚しく感じて、まるで早退するようです。出勤時間はまったく休む暇がなくて、職場には新聞がなくて(先見の明があるかもしれませんが、みんなが新聞を読む時間がないことを知っています)、インターネットを利用する時間がなくて、更にチャットする時間がなくて、時にはQQ、MSNを掛けて、それを見てそこでキラキラしています。


毎日疲れて退勤して、本当に恐ろしくて、今亜健康だとは限らなくて、いつまた疲れて病気になるかもしれません。ある会議で、出勤して株を売ってはいけないと明言した。コンピューターゲームをしてはいけない。ネットチャットをしてはいけない。その時、私は左を見て右を見ていたが、これは誰を禁じるのか分からなかった。転ばぬ先の杖かもしれないし、私たちは永遠にこんなに忙しくないかもしれない。その日に希望を寄せます。


金融街の環境はいいですが、鑑賞する暇はありません。擁護する都市で、繁華な地区で、私達のこの環境は本当に悪くなくて、緑地は一面で、噴水の造形も悪くなくて、空気は相対的に清新です。仕事の環境はまだとてもきれいで、私は今週の水曜日に白いシャツを着替えていません。襟はまだきれいです。でもだめだよ。きれいだからといって着替えないわけにはいかないだろう。あまりにも無頓着だ。しかし、良い环境はすべてあれらのたまに锻えに来た老人に属して、私达はふだんオフィスビルの中で闭じ込めて、すべてエアコンの风で、どこが新鲜な空気があって、昼ご饭の后の短い20分はまたビルの外に行って自然の空気を吸って、息を通して、日光を感じることができます。


時々私は他のホワイトカラーより幸せああ、できるから歩く通勤には、この時間内に景色を楽しむことができます。


金融街には世界のブランド品がたくさんあるが、まだ買えない。ショッピングモールの周りにはいくつか高級なものがありますが、目の保養になります。しかし、見ることができるだけで、買うには足りない。高級消費区は私の前の満足の心を完全に打撃して、その上最大の不利な点は、みんなの欲望を動かして、みんなの物質の追求をむだに上昇させて、精神の追求を急激に低下させます。私达の何人かの女性の同僚は昼间の时间に乗じて、急いで中に入っていくつかの目を抜け出して、帰ってきた后にすべて感慨します:いくら稼いでも多くありませんて、いつためらうことなく入って、好きなものを见てためらうことなくお札やカードで买うことができます。ひとつひとつ入って行ったら、お金の欲ばかりが目に入っていた。このような場所は、この上なく人を打撃し、比類のない俗っぽくなります。


金融街のホワイトカラーの時間はすべてとても貴重で、自分の時間がとても少ないためです。おごりはよく電話で聞いていますから、こちらへ来てください。遠くへ行くと時間がない。ホワイトカラーたちは一日の有効な時間の大部分が仕事に与えられ、一部は道に与えられ、わずかなかわいそうな時間だけ自分と家族を残した。彼女たちと話をして、映画を話してほとんど見ないで、テレビを話してほとんどテレビの連続ドラマを見ないで、フィットネスを話して、すべて地方があって、しかしすべて突然また何日、何週間も行っていません。ここの人は子供を学校まで送迎するのが好きではありません。多くの人の子供は小さい頃から学校に住んでいたり、「小さな食卓」に管理したり、家の老人や雇用者に送迎したりしています。ここの人は大人だけでなく、子供もかわいそうだと思います。


金融街のホワイトカラーはおしゃれができないのではなく、おしゃれをする時間がないのです。私がここに来た虚栄心の最大の満足は、彼女たちが私が着ている服がとてもきれいで、センスがあると言っていることです。知らないのか、元の職場では、私はいくつかの愛美娘の中の一人にすぎない。彼女たちは本当にあまりおしゃれではなく、髪型がなく、化粧が少ない。職業を着ているが、個人的な特徴はなく、目の前の美しさとは異なる。髪の毛を取りに行くとよく言われますが、何日も経っても物音がしません。やはり本当に時間がありません。1枚の服を1枚ずつ試してみる時間があるものか、4、5時間かけて髪を染める時間があるものか。買い物は仕事のように、素早く目標に直行し、迅速に決断し、問題を解決します。かつてショッピングを楽しみとし、視覚的、感覚的な楽しみだったが、このような日は二度と戻らないのではないかと心配していた。


考えてみると、本当にがっかりして、かつて想像していたイメージが明るくて、振る舞いが優雅で、容貌が甘えん坊で、高給で暇で、小資の情趣のホワイトカラーはどこで生活しているのか、ドラマの中にいるようだ。この一枚、この一枚、このようなホワイトカラーはいません。彼女たちの苦労は、彼女たちの高給が本当に献身的だと信じる人は少ない。


朝、鏡を見て、乱れた髪を見て、私はいつ頭をやけどする時間があることができるかと思って、この動議ももう何週間も存在していますが、ずっと行動に移していません。クローゼットを開けて、もう何日も新しい服を買っていないので、今週の3日間を考えてみると、白いシャツを3日間着ていました。なんてことだ,いつもこのままでは皆がそうであることを忘れないのがおかしい。


要するに、「本当の意味」のホワイトカラーになってから、私の生活の質は向上せず、かえって下がった。

  • 関連記事

個人創業の七大ヒットプロジェクト

創業板
|
2010/11/17 14:56:00
150

無糖食品経営の道

創業板
|
2010/11/16 15:32:00
95

無糖食品を選んで、ビジネスチャンスを収穫します。

創業板
|
2010/11/16 15:31:00
94

ネットユーザーはネットショップ取引の苦情をまとめた。

創業板
|
2010/11/16 15:28:00
116

創業プロジェクトのオススメ——金色のカエデの葉の液体の壁紙

創業板
|
2010/11/16 15:27:00
128
次の文章を読みます

服装の“品質の扉”の事件:何を持って顧客を残しますか?

調査した50人の顧客の中で、王府井百貨、燕莎百貨店、新世界百貨、貴友ビルの顧客であろうと、欧尚、物美、易買得などの親民ショッピングセンターの顧客であろうと、「消費が安全ではない」が主要な叫び声となりました。そのうち38%の顧客は安全だと思っています。32%の顧客は消費ブランドが信頼できると思っています。30%の顧客は消費国際ブランドが安全だと思っています。