ホームページ >

創業七時のコツ

2010/10/25 13:02:00 39

起業して趣味を学ぶ

第一に、優勢を発揮する。


何か特技があれば、このサービスやトレーニングに従事します。

北京林業大学の先生である陸軍博士は学生を組織して本校の農業・林業技術を彼らの故郷に広めました。

コンピューターウイルスに対して研究があるなら、「アンチウイルス王」という旗印を高く掲げて、ウイルス対策やウイルス対策に出かけてもいいです。


第二、趣味を結び付ける


趣味と創業の目標を結びつけることができれば、それはとても幸運です。

絵やデザインに興味があれば、専門のアトリエをやって、家庭の装飾デザインやウェブページの美術デザインに従事できます。


実例


2009年まで「世界一の金持ち」だったビル・ゲイツ(ビル・ゲイツ)は、世界で最も成功した企業の一つであるマイクロソフト(Microsoft Corporation)です。


ビル・ゲイツは、アメリカの西北角ワシントン州のシアトル市に生まれた。

彼は前後してシアトルの里奇景小学校、湖畔中学校で勉強しています。


小学校卒業後、両親はビル・ゲイツに意見を求めた後、彼を湖浜中学に送った。

湖畔中学校では、ビルは今後ライフワークを注ぐコンピューターに夢中になっています。


1969年、ゲイツが所属するシアトルの湖浜中学校はアメリカで最初にコンピュータの授業を開設した学校の一つです。

当時はまだPCは持っていませんでした。学校は端末を一つしか手に入れていませんでした。やはり社会と保護者から多くの資金を集めて買いました。

この端末機は他の単位が持っている小型のコンピューターPDP-10と接続しています。毎日短い時間しか使えません。一時間当たりの費用も高いです。

ゲイツは新しい大陸を発見したように、時間があれば、コンピュータールームに入ってその端末機を操作して、ほとんど寝食を忘れてしまうほどです。


Bill Gatesは13歳の時、彼は独立して第一のコンピュータプログラムを作って、コンピュータのスクリーンの上で月の軟着陸のゲームを遊ぶことができます。

この年の7月20日はちょうどアメリカの宇宙飛行士アームストロングとアルドリンが搭乗して、人類を代表して初めて月の表面に足を踏み入れた日です。

ゲーツは、宇宙船で月に行くことができないなら、パソコンで月登りの夢を実現しましょうと心の中で思っています。


しかし、いいことは長くないです。半年しか経っていません。湖浜中学校では、高価なPDP-10の小型コンピュータのレンタル料を支払うお金がなくなりました。

このことはゲイツを学校の機会を失ったように苦しませました。この時彼はコンピュータに夢中になってしまいました。

そこで彼はクラスメートとあちこち奔走して、やっとチャンスを見つけました。CCCというコンピューター会社のバグを捕まえて、虫除去の報酬でコンピューターを操作する費用を支払うことです。


バグとは何ですか?これはコンピュータ業界の人々がソフトウェアの中の誤った代名詞、すなわち嫌なバグと呼んでいます。

このバグがあると、エラー結果やフリーズをコンピュータに導き出すからです。

アメリカが金星に送った船乗り号ロケットとフランスの職権亜娜ロケットは、コンピュータソフトの故障で打ち上げが失敗し、数億ドルの損失をもたらしました。

ゲイツは興奮してクラスメートの中のいくつかのコンピュータ愛好者を誘って、毎晩6時ごろ、CCC会社の従業員が退勤した後、彼らは自転車でそこに来て出勤しました。

そこにはたくさんのテレックスタイプの端末機があります。いろいろなコンピュータソフトがあります。


ゲイツはコンピューターソフトに夢中で、ほぼ一晩中そこにいました。彼は小学校の時に新しい名前を作りたいという志を立てたように執着しています。毎晩、彼はCCC会社の記録帳に彼と仲間が発見したコンピューターのバグをいっぱい書いています。

この時間を通じて、ゲーツは自分をコンピュータのハードウェアとソフトウェアの面で多くの本と学校では学べない知識と技能を勉強させました。今後の研究開発のために、深い基礎を築きました。


1973年、ゲイツはハーバード大学に受かりました。

しかし、大学三年生の時、ゲイツはソフトに強い興味を持って、億万の学生に憧れていたハーバードを去るとともに、友達のポール・エレンと1975年に設立されたマイクロソフトに精力を注ぎました。

コンピュータは各家庭、各オフィスの中で最も重要なツールになります。


今、もしあなたの机の上に人がいたら

コンピュータ

ほとんどマイクロソフトのOSが入っています。

ビル・ゲイツはパソコンを日常生活用品にして、現代人の仕事、生活、そして付き合い方を変えました。

そのため、ビル・ゲイツのソフトウェアに対する貢献は、エジソンが電球を発明したようなものだと言われています。


3番目

欠陥を修正する


多くの製品は長い年月の中で安定した消費グループを持っていますが、これらの製品にもいくつかの欠陥があります。成熟した製品の弱いところから手に入れて、強化、最適化、一部の機能を細分化すれば、新製品を出すことができます。


第四に、本経営がない。


創業初期は、資金不足に直面しがちですが、お金を使わない創業方法を探してみてください。

例えば、生活のリズムが速くなり、お金を惜しまずに「時間を買う」人が多くなって、都市の速達業務が生まれました。

では、似たような業務は拡張できますか?他の人の時間を節約するためのあらゆる分野に広がっています。


5番目、

同盟を求める


いくつかの利点がありますが、独立して操作するのはまだ難しいです。自分に関連する企業と提携して、お互いの強みを補完することを求めてもいいです。

例えば、健康食品の新しい技術があれば、既存の有名企業と提携して、彼らの管理、資金と販売ルートを借りて、製品を出します。

これは資源の共有、投資リスクの低減効果を達成できる。


第六に、勉強が上手です。


ある業界で革新するのは容易ではないので、他人の成功的な例と創意を利用することを学ぶべきです。

学習の過程で自分に合う創業の道を探して、賢明な選択となります。


第七、バーチャル販売。


自分の知名度に欠ける商品はどうやって販売しますか?これは「仮想販売」でできます。

例えば、ある薬の肝心な技術を身につけました。まず他の有名な薬品の販売領域に入って代理をして、薬の販売の各一環をはっきりさせて、だんだん完璧な販売ネットワークを創立して、この過程で自分の製品を浸透させます。

  • 関連記事

本当に起業の概念を知っていますか?

創業板
|
2010/10/25 11:56:00
37

有志創業のホワイトカラーにいくつか提案をあげます。

創業板
|
2010/10/23 15:55:00
49

創業する時は感情をおろそかにしないでください。

創業板
|
2010/10/23 15:49:00
39

人の本質を見極めることを教えてあげます。

創業板
|
2010/10/23 15:47:00
44

人脈を開拓するいくつかのルート

創業板
|
2010/10/23 15:45:00
74
次の文章を読みます

紡績の鋭沢主体工事が竣工した。産業の進級を助長する。

煙台中紡鋭沢化学製品有限公司は北京中紡海天染織技術有限公司と煙台鋭沢化学品有限公司が共同出資して設立しました。