中国靴業界のブランド建設の現状と戦略的思考
10月25日のニュースは全世界を見渡します。市場「中国製」と印刷された製品はどこにでもありますが、中国に属しています。歌留多を切る生産した製品は更に数えきれないほど多いです。靴の製品にとって、中国はすでに靴製造の大国になりました。李寧のように安らかに踏みつけるピッカーのような大きなブランドはここ数年国際市場で初めて現れました。一部の小さいブランドも国内市場で試してみます。金融危機が到来した時に、これらのブランドの核心競争力を持っている中国の靴企業は深刻な衝撃を受けていませんでした。一部の輸出型、ブランドの生産、研究開発能力の足りない靴企業はこの危機の中で立ち往生しました。
「ブランドだけが価格を支え、販売の優越感とリスクに抵抗する強力な武器」と業界は認めている。どのようにブランドを作るかについてはよく分かりません。毛皮の上に留まります。そのため、中国の靴企業はシーンの大きいブランドを支えて靴企業の士気を鼓舞する必要があります。国内の靴企業を連れて国際市場に進出します。道は果てしなく長くて、その修理は遠くて、中国の靴企業はブランドの建設の過程の中で困難と危険に出会うことができなくて、たとえ私達は努力して相手と戦争が発生することを免れますとしても、努力して自分の土地に適して根付いている一席の場所を探しに行きます。多くの企業、特に後の企業にとって、このような考えは戦禍をなくすために自分の良薬を発展させるだけではないと言えます。しかし、これは安全を確保することができますか?市場の細分化はどれぐらいのスペースがありますか?どんな細分市場の対象は小群です。ブランドが消費者に納得できる理由を与えられないなら、細分市場はまだありますか?新しい消費層が必要なのは革新的な概念ではなく、自分が製品を受け入れる理由です。しかし、私たちが認めなければならないのは、細分市場の概念を抱いて喜んでいる企業がまだたくさんあります。宣伝の上で爆発して、ブランドのカーネルの建設の中でよろよろしています。
中国の靴業界は変革の転換点にあります。みんなは手探りで前進しています。成功と失敗は避けられないが、ブランドは長い時間をかけて作り上げ、蓄積する必要があることを忘れてはいけません。おそらく、成功したアイデアのために多くの収益を得ることができますが、これは決してブランドの成功に基づくものではありません。ブランドはシステムの工事で、私達の革新が必要で、更に守る必要があります。
筆者は、中国の靴業界は短期の利益を追求する浮ついたところが多くなりました。ブランドの道に言及して、マーケティングの人は往々にして書籍の指導を求めますが、管理、マーケティングの理論は多彩で、新しいものを紹介して、昨日“聖書”の学説を奉じて、今日宣言することができます。各種の理論には立論の基礎があります。
さらに残念なことに、私たちはよく理解を求めず、鵜呑みにしてしまう。もし私が言ったら、「ブランドは商品とサービスを基本としているので、それらをぬきにしてブランドを追求してください」ということです。多くの人が「これはあなたで言うものですか?」しかし、胸に手を当ててみてください。私たちの製品のデザインと技術レベルは本当に「ブランド」の要求に従って実行されますか?
今まで、私達の設計水準はまだ私達の製品の独特なブランドの特徴を与えることができません。私達は製品開発を非常に重視している大型靴企業は、依然として国外のデザイナーのデザイン靴のモデルを参考にして導入しています。中小企業の設計開発水準の遅れが中国の靴類デザイナーの集団発言権の欠如を暴露しています。本土の靴業はブランドの殿堂に入りたくて、設計の研究と開発の苦境を抜け出します。これらのすべてはまた中国の靴業界が一流のデザイナーを育成することに対して思い切って一連の推進の措置を育成することを待たなければならなくて、例えば大学で靴種類の設計の専門を設立して、あるいは潜在的なデザイナーを保証して外国に行って深く勉強します。{pageubreak}
ブランド建設の道で、中国の靴企業はスペインの靴業の発展を見てもいいです。中国と同じに、スペインも世界製靴基地の一つで、輸出の靴は世界中にあります。しかし、中国と違って、スペイン製の靴業はアジア、東欧、ラテンアメリカなどの国家靴業の大きな衝撃を受けた後、各企業は直ちに自分の市場戦略を調整して、今は各製靴国の競争による問題を解決しました。彼らは過去に主導的な地位を占めた中級靴から中高級靴に変えて、品質の向上とデザインの精巧さを体現しています。これにより、スペインの各靴企業は製品イメージとブランド建設をより重視するようになりました。スペイン靴連合会(FICE)は、資源主導を市場主導に変え、製品付加価値を重点として扱うことで、デザインの一部だけではなく、製品をより国際化し、ブランドイメージを強化し、マーケティングを強化し、出荷速度を速めることを提案しています。
スペインブランドの靴業の発展に伴い、人材育成も重要な一環となっています。一部の二級教育機関は公式教育サービスを提供しているだけでなく、スペイン製靴技術協会も研修の機能を担っています。スペインで最も核心的な授業は管理、靴革の技術と設計の専門学歴教育です。これはスペインのために多くの専門技術者を育成して、スペインの靴業の人材に対して意義を備蓄して、スペインの靴業が最高級の成功に向って転換することを保証しました。
スペイン製靴業のモデルチェンジから見ると、中国の靴業は製品の研究開発を強化し、市場の位置づけ、ブランドイメージの建設、人材チームの能力を強化しなければならない。一つの企業は、デザイン、材質、工芸などのハードな条件とブランドイメージ、文化、サービスなどのソフト性を基礎にしてこそ、ブランドビルを構築する可能性があります。これらを捨てて、斬新で空虚な理論と企業文化を追求します。
- 関連記事
- ブランド建設 | デジタル時代のブランド建設と知的財産権保護専用場
- 経済のテーマ | 9月17日紡織服装プレートの下落率は2%に達しました。
- 私は暴露したいです | 研究者は光を利用して廃水中の有毒染料を除去する。
- でたらめを言う | 潮牌BBC X Michael Kagan連名シリーズプレビュー、宇宙旅行テーマ
- でたらめを言う | 個性的なファッション写真
- 福建省 | 業界速報:石獅子12社の紡績リーダー企業リストが発表されました。
- 財経要聞 | 江蘇陽光(600220):持株株主質権2000万株
- でたらめを言う | 美学の婦人服のセーターの中は組み立てててしかもきつくありません!
- でたらめを言う | この5つの服の落とし穴を避けて、次のファッションの達人はあなたです。
- ファッションポスター | CONCEPTS X Timber Landで、「Live Free Or Die」の靴の種類が発売されます。