ホームページ >

泉州靴企業は国際ブランドを手にしてアウトドア市場に進出したいです。

2010/10/8 15:04:00 68

泉州靴企業ブランド


アジア一つ

アウトドア用品

展示会が提供したデータ報告書は泉州靴企業を喜ばせた。

報告によると、今年のわが国のアウトドア運動の予測が示された。

服装と装備

の販売総量は60億元から80億元に達する予定です。

業界の専門家は、中国の

アウトドア市場

まっすぐな上昇傾向を呈しています。アウトドアスポーツ装備市場は毎年50%で成長しています。


国内需要の触媒の下で、もともとはカジュアルシューズやスニーカーだけを作る企業が増えてきました。

しかし、このラウンドの靴の服の企業がアウトドアブランドの波に介入する中で、どのように新分野で発展していくかが、市の企業の関心の問題となっています。


まだ模倣の段階にある


アウトドア用品の先駆者として、楽登スポーツ用品有限会社はすでにアメリカのラクダと手を携えて国内アウトドア市場に先駆けて進出しました。今年はビジネスカジュアル靴を生産していた木林靴業がアウトドアスポーツ市場に全面進出すると発表しました。この会社は戸外スポーツに5000万元を投入して資金をスタートさせます。


しかし、最近私達の市晋江の新興のアウトドア用品企業は半年余りの時間を維持した後に破産を宣告して、見たところ広大な市場に入って、また“曇花一現”で最後に終わって、この失敗の実例は盲目的に風に従ってアウトドア製品の靴を生産する企業に警鐘を鳴らします。


「同じタイプのアウトドア登山靴は、市で生産された販売価格の多くは200元を超えていませんが、大ブランドのコロンビアのペアは800元以上に達しています。」

登山靴を買っている王さんによると、外見はあまり変わらないが、何回か山に登ったり、アウトドアをしたりすると、靴の質の良し悪しが現れるという。


王さんの紹介によると、私達の市で生産されたアウトドア製品は主に突撃服、登山靴があります。アウトドアシューズは私の市の優勢なスポーツ用品と研究開発、製造技術に違いがあります。現在多くのアウトドア製品は大ブランドの模倣段階にとどまっています。

したがって、私たちの市のアウトドアシューズ製品の価格優位性は、アウトドアスポーツ愛好家の消費に反映されていません。

調査によると、国内は400余りの専門アウトドアブランドを持っていますが、3つの市場占有率が最も高いブランドの中で国内から一つしかありません。


手を繋ぐ国際大ブランド


「技術サポートが不足し、盲目的に風に従って生産すると多くの企業の製品が売れなくなる。」

業界関係者の紹介によると、一方で、アウトドアシューズは生地の吸湿、汗、防水、汚れ防止などの面での機能要求が非常に高く、上流企業が強力な組み合わせを提供する必要があります。一方、研究開発において、私たちの市はアウトドアスポーツシューズ業界でのセットはまだ整っていません。アウトドアスポーツ機能性の靴と生地に従事する企業は多くないです。


「産業チェーンが形成されていない場合、企業は自社ブランドを作ることを考えるよりも、国際アウトドア大手と協力したほうがいい」

泉州靴業商会の関係者によると、自主ブランドより国際ブランドを結んで急速に市場を開拓することができ、ブランドのアピール力と製品の機能においてもより保障されているという。

近年、コロンビア、オソカなどの国際トップクラスのアウトドアブランドが次々と国内市場に進出していることも、靴メーカーと国際アウトドアブランドの提携のきっかけとなりました。


聞くところによると、提携形式を通じて、李寧とフランスAigleInternational S.Aはそれぞれ50%の株式の権益を占める協力形式で、艾高(中国)アウトドアスポーツ用品有限会社を設立し、中国でAigleブランドのアウトドア製品を生産、市場普及及び販売する責任を負う。


アメリカのアウトドアシューズを持ってきた中国総代理店は、厳格なスキルを追求すると同時に、製品のデザインは海外のデザイナーと地元の会社のベテランデザイナーによって共同で設計され、実力に頼って、国際ブランドの「一砲人気」を借りて、同社の業務は急速に発展しています。現在は北京、上海、杭州などの大都市に支社があります。


クラブで団体購入を促す


では、提携は企業が海外の操作モードを採用できるという意味ですか?記者の了解によると、現在の野外店の80%~90%は単店に属し、約10%は多店舗に属しています。

このような状況では、国内のアウトドア用品も、成功的な動作パターンに従うことができます。


「ラクダ」ブランドの中国での生産と販売権を獲得しましたが、「ラクダ」の海外での運営パターンをそのまま適用していません。楽登公司はアウトドアシューズの生産以外に、アウトドアスポーツウェア、バッグ、テント、寝袋などのアウトドア用品の分野を広く開拓しました。


「製品のデザインとルートの建設は、自国の消費偏愛と能力を十分に考慮しなければならない」

乐登会社の関系者によると、中国ではアウトドア用品の位置づけがハイエンドで、制品の価格が高いため、代理店のブランド専门店は普通は一线の都市に置かれています。


また、マーケティング商品では、共同購入、共同購入はアウトドア商品のマーケティングの良い方法の一つであり、企業はアウトドアスポーツクラブの運営モデルを設立することができます。アウトドアスポーツ愛好家というターゲット消費グループを集中して、彼らが普段組織している登山などのアウトドア活動に参加して、共同でアウトドア商品の販売を促進し、ブランドの影響力を拡大します。

  • 関連記事

泉州市の二靴企業がリードして硫化靴の基準を起草する。

外資誘致
|
2010/10/8 13:43:00
75

即墨服装市場は国慶節の休暇旅行の新しいハイライトとなります。

外資誘致
|
2010/10/8 14:09:00
52

泉州市の織造業が向上して開拓する。

外資誘致
|
2010/10/8 13:21:00
42

青島紡績機は製品精進度計画を実施します。

外資誘致
|
2010/10/6 14:29:00
62

“中国当代创意陈列室”亮相巴黎

外資誘致
|
2010/10/4 11:45:00
79
次の文章を読みます

運動靴企業ウォートは省運動会のために200万元寄付します。

2010年10月23日に福建省の14回の運動会はまもなくプーチンで開催されます。4年間の秩序ある準備を経て、すべての前準備が完了しました。