長楽路のデザイナー路は相変わらず長いです。
四年前、香港の芸能人陳冠希さんが開設したデザイナーの服飾店は上海長楽路に定住しました。
デザイナー
この道で場所を選んで店を開く。
二年前、アメリカのメディア「国際先駆者フォーラム」はこのことから長楽路が次のファッションの都になると予言しました。
今、記者はだんだん多くなるデザイナーの小さな店が長楽路から撤退したことを発見しました。
記者の調査によると、デザイナーズのお店が撤退した理由は、家賃が高すぎて、パクリが横行し、普及が足りないからです。
三つの原因の背景を真剣に分析してみると、いずれも根本的な原因である。
財産権が分散しているので、大家さんは競争心理があります。あなたは20平方メートルで毎月2万元まで借りることができます。何で1万5千円まで借りることができますか?自然の幾重にもなります。家賃は2008年の一平方メートルあたり10元から今の30元までです。
財産権が分散しているので、大家さんはレンタル客がお金を出したいなら、厳しく要求しません。
レンタル客の回収コストは第一位で、コストの低い外国貿易商品をデザイナーの作品に見せかけてもおかしくないです。
財産権が分散しているので、大家さんは賃貸だけを求めて、発展を求めません。
デザイナーの開店は、そのものがデザインコンセプトの産業化の過程であり、
消費者
お札で投票して、一部のデザイナーを選んで、私達は簡単にこれが良いデザイナーだと思うことができなくて、しかしこれは商業の価値があるデザイナーです。
多くのデザイナーは自分の作品を量産化したいと思っています。いつかディオール、ファン思哲、華倫天奴のような大家兼企業家、あるいは大集団に気に入られて、ガリアノのようなチーフデザイナーになります。
これは間違いなく淘汰率の高い道です。この角度から見れば、デザイナーの小店が撤退したのは長楽路に淘汰されたということです。
デザイナーのブランドの生産量が小さいので、規模効果でコストを下げることができません。
服
千円を超えるとコストになり、一定の消費能力を持つ消費者はデザイナーのお店の商品を認めにくいです。本当の歴史と多くの消費者が選ぶブランドにもっと興味を持っています。
一方、服装自体は難しい産業です。季節性、サイズ、色、生地の多様な違いがあるため、服装そのものの生産計画には多くの難題があります。
人気のある服をデザインしても、長いサプライチェーンと不合理な在庫が会社を台無しにする可能性があります。
世界的に有名なブランドの多くは、バッグやベルトなどの限定が小さく、適用面が広いアクセサリーや香水、化粧品などの生産コストが低い製品を販売することで、服に大きな投資を補うことができます。
これらはデザイナーのお店まで遠すぎます。
デザイナーのお店ではないので、道がないです。
例えば、現在の長楽路の価格は南京東路商圏の価格に近くなりました。人の流れの大きな違いのため、小売りでは絶対に維持できません。
商の服装の買い手としての見地、あるいは大服装会社の仕入れルート、さらには服装生産集団との提携プラットフォームを作ることができますか?
卸売チャネルと展示窓口として、新しい道が出るかもしれません。
もちろん、知的財産権の保護に関する問題もあります。デザイナーが自分のブランドを一時的に放棄するかもしれません。
しかし、小さなブランドを一時的に放棄したのは、今後可能なダブルブランド(アパレルにおいてはデザイナーブランドとグループブランドの2つのブランドが現れます)と最終的な大ブランドのためです。
私たちも大型グループがこれらのデザイナーのお店を支援したいです。便利さのために、大手不動産グループを例に挙げます。
大手不動産グループが中国のサッカーに投資するように設計者を投資したいなら、デザイナーの小さな店は自然に盛んに発展します。
大手不動産グループが、映画館への投資で人気を集めて他のビジネスをリードしたいように、セットで一定の店舗面積を残してデザイナーのお店に売り込むのも、自分を利する行為かもしれません。
申請者が多い場合、大手グループは業界協会などの仲介機関を通じて推薦したり、番号を振って選択したりすることができます。
このような財産権ははっきりしていて、レンタルだけでは売られていません。また、転貸防止のために短期レンタルだけをしています。
最も功利的に税金源を育成する角度から、デザイナーの小さな店でまだ市場化の運営能力の初期に不足して、政府も非市場の手段を通じて(通って)これらのデザイナーを支持することができます。
例えば、統一的なサービスプラットフォームを構築することができ、一定の方法で地租を低減し、税収の減免を与えることができ、資金の援助を与えることができ、戸籍政策の傾斜を与えることができ、また、祝祭活動の間接的なサポートを受けることができる。
これらの手段はすでに作ったものもあれば,温めているものもある.
視野をもうちょっと開けたら、広東などの服装加工の集まっている地域で、政府が推進しているのは元々外国貿易の注文加工を主とした服装加工業がどうやってブランドを作りますか?
どのようにデザイナーとアパレル加工工場を一緒にするかは、各地の政府が協力して研究する必要がある課題です。
政府のいかなる助けも、「助けて」「押して」であることは間違いない。
本当の市場化の道はやはりデザイナーが自分で歩きます。
多くのデザイナーのブランドは急速に消えてしまいます。ある程度の規模があり、一定のお客様がいる小さなブランドになります。
でも、世界の大物でもライフサイクルがあります。
大きなブランドになったから成功したわけではないです。独特な服を作って、鑑賞してくれる人もいます。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。
- ウォートグループの小売精華訓練キャンプ及び街頭英雄訓練会が熱的に運営します。
- ヘンダグループは「中国皮革業界環境責任書」に署名しました。
- 研究開発能力が低下しています。
- ダッダッダッと子供服:「中国一の子供服を作る」目標に向かって前進する。
- 関税の衝撃を受けて保護の領域を受けます&Nbsp;中国のアセアンの自由貿易区は新しいモードを求めます。
- 八哥靴業は手を携えて重慶衛視欄に入ります。全国の高校に入ります。
- 中国の織物服装の対外貿易は春うららかに花が咲いてヨーロッパ市場を開けます。
- 中国の産業用織物は効果的に市場の需要を満たします。
- 輸出型靴企業は上昇コストを海外のお客様に転嫁します。
- 泉州中小靴服企業は“出て行きます”と“管理経”を取ります。