農業銀行A+Hは7月の相を目指して、3つの心配は解決します。
農業銀行は今年7月にA株とH株に同時に登録するように努力しています。農業銀行と全体の引受団体はこの点について合意しました。5月25日、農業銀行の株式引受に参加した素人が本紙記者に語った。
同関係者によると、7月にA%2 BH株IPOを行うことができますか?香港聯交易所の審査時間はより柔軟に把握しやすく、H株はA株のIPOプロセスに協力できる。
国有四大銀行の株式改革上場の官吏戦として、農業銀行のIPOが国内外で注目されています。IPOの定価及び巨大な引受団体の利益配分は、上場時間による投機が絶えないほか、このIPOの未公開の焦点問題である。
6月初めまたはA株の批文を取ります。
農業銀行が証拠監督会にIPO申請資料を提出してからもうしばらく時間が経ちました。正常な進捗状況によって、今は確かに農業銀行の初審会と審査会の時間点に着きました。秘密保護規定のために、投資は外部により具体的なスケジュールを明らかにすることができません。農業銀行のA株の引受人の内部の人は本紙の記者に教えます。
しかし、同関係者は、証券監督会の関連規定により、上場会社が上告審の五日間前に、証券監督会のウェブサイトで事前にその募集説明書の申告書を公開する必要があり、農業銀行も例外ではないと指摘している。
本纸の记者が発表する前に、证券监视会の公式サイトでは、农行の株募集说明书の前に原稿を披露していませんでした。
これらの素人は、「もしすべてがうまくいけば、農業銀行は6月初めにA株のIPO承認文書を取得する可能性が最も高い。すでに知られている進捗状況については、5月の残り時間はすでに切迫している」と予想している。
農業銀行のA株IPOの手続きは先着して第一審会と審査会の審査を通して、その後にようやく証券監督会の批准書を受け取って、その後道路公演と引合を始めます。
「通常、上場会社は初審会を通過してから1~2週間後に審査会を開き、農業銀行は特殊なプロジェクトに属し、監督層はこの間隔をできるだけ短くするべきです。」上記の内部筋によると。
ある素人中国区の幹部は本紙に対し、「農業銀行の特殊な背景から、投資家はIPOの申請が承認されるかどうか心配していない。引受団体さえも株式の一手販売について心配していない」と語った。
農業銀行のIPOの成功を測るかどうかは、最終的なA株とH株の価格の高低を見て、国有の4大行の一つとして、その株が順調に発売されることを疑わない。この高官は直言して言った。
定価は工商銀行または変数を参考にする。
現在、市場関係者は一般的に農業銀行の両地の融資総額は300億ドル前後であると予想しています。複数の農業銀行の引受団体によると、1株当たりの定価は幾何学的に決まるのかはまだ決まっていない。
5月25日午後、銀河証券投資銀行部の劉光耀総経理は電話で本紙記者に語った。「定価は市場の引合の結果であり、農業銀行と販売業者が決めることができるものではない」。
同じ日、招商証券(600999)投資銀行部取締役の謝継軍氏も、本紙記者に「国有四大行それぞれ特色があり、株価は必ず相互に参考になる」と語った。
謝継軍は現在の上海深両市の銀行株の正味価値から見ると、農業銀行の下半期に上場する価格は慎重であることを認めました。
しかし、彼は同時に指摘しました。「この単独農業銀行のIPOの融資規模はとても大きいので、必ず最終的に新株予約に参加する投資家が多く、広範囲にわたることになります。価格設定にはむしろ楽観的な機会があります。」
上記の関係者によると、「現在、関係者の意見は工商銀行の株価を参考にしている」という。
「香港でのリハーサルでは、会社は2倍のPBを基調に投資家と初歩的な意思疎通を行った」上記の素人筋は、「価格はどこの投資や会社が単独で決められるのではなく、市場だけが言えるということを強調したい」と話しています。
公開資料によると、農業銀行は2009年と2010年第1四半期に貸付けを新たに増加し、それぞれ1.03兆元と3014億元である。2009年末の資本充足率は10.07%で、銀監会の11.5%の要求を下回っています。
業界内の分析は、資本金の圧力が大きいと同時に、投資家の利益とリスクに対する懸念を伴っている。
工商銀行の主要都市金融業務のため、農業銀行の収益力(ROE)指標は工商銀行より低いです。工商銀行は香港株の上場は2006年の全面的な市場の流行に合っています。農業銀行は下半期に上場すると直面する大きな挑戦は銀行のプレート全体の評価値がやや低いです。
国泰君安の銀行アナリスト、伍永剛氏の試算では、現在、A株の銀行プレートの動態市場の正味率(PB)は1.8倍であり、2006年現在、銀行のプレートの評価値が最も低い水準は2008年に1.5倍のPBまで探り出した。
「暫定的な政策要因が解消されれば、将来の通常の状況において、中資銀行株のPB合理的な水準は2.3-2.5倍の範囲にある」彼は言った。
引受手数料率はまだ決定されていません。
農業銀行の豪華引受団体は中金会社、中信証券(60030)、銀河証券、国泰君安証券など四つのA株の主な引受人とゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーなどの7つのH株の主な引受人を含んでいます。その中で、中金会社は唯一の「A+H」二重材料引受業者リストとなりました。UBSと投資証券(600999)はそれぞれ農業銀行のH株とA株の財務顧問を担当しています。
「これまでは、中国資本の銀行が上場し、他の央企業の海外上場に至るまで、これほど多くの投資が同じIPOに参加したことはない」上記の素人管理者は表示します。
内部の仕事量はどのように分配して、仕事の方向はどのように調和していますか?現在、このためにIPOで先頭を切った十数軒の国内外の投資は、どれぐらいの引受費用と顧問費用を分けることができますか?まだ未知数です。
上記のA株とH株の引受人は本紙記者に「両地の引受手数料率はまだ確定していない。財務顧問のサービス料も具体的には説明されていない」と証言しました。
以前は工商銀行、建設銀行、中銀などの中国系銀行の香港株の引受手数料率はいずれも2.5%前後で、A株の引受手数料率の差は大きいです。
「各銀行に最終的にどれぐらいのサービス料がもらえるかは、農業銀行が決めています。業務能力と仕事経験はショーを選ぶ時、必ず考えました。」上記の素人幹部は思っています。
しかし、豪華引取団は農業銀行のIPOに彩りを添えながら、もう一つの心配をもたらしました。
北京のあるファンド会社の監督長は本紙の記者に対し、「基金法の規定により、ファンド財産はファンドマネジャー、ファンドマネジャーと持ち株関係のある株主またはそのファンドマネジャー、ファンドマネジャーとその他の重大な利害関係のある会社が発行する証券または引受期間内に引受する証券を売買してはならない。ファンドホールディングスの株主が直接に関連する取引項目は避けなければならない。
そのため、農業銀行のA株の引受人の中信証券(60030)の全額出資で中国ファンドを持ち株することを例にとって、農業銀行の新たな投資に参与することができません。
- 関連記事
- 宝典を営む | 月収10万円の服の購入案内例を分析しました。なぜ彼女は服を売ることができますか?
- ニュース | 上場初の財務報告は良好な慕尚グループのデジタル化のアップグレードを加速した。
- ニュース | パンドラの第二四半期の利益は大幅に下落し、従業員1200人を削減します。
- ニュース | 優れたカードを手にしたが、ドガバンナは「豪華」のレッテルをなくしました。
- ファッションブランド | バレンシアガ2019「B.」LOGOバッグシリーズが発表されました。
- ニュース | Zara声明:ストライキを支持したことがない。
- 店を教えてあげます | 服装の加盟店の学ぶべきな組み合わせをオープンして技巧を並べますどれらがありますか?
- 店を教えてあげます | 祝祭日のマーケティング技術の婦人服店はどうやって商品を準備すればいいですか?
- 宝典を営む | 2019年夏末服装清仓处理活动实用技巧分享
- 商業宝典 | 婦人服の加盟店をオープンしますが、どうやって商品の補充ができますか?