ホームページ >

四川省の服装形成地区の特色産業

2010/2/11 16:46:00 60

四川省の服装形成地区の特色産業

10年前の2000年は四川省の規模以上です。

紡績

企業の実現

工業

総生産額は93.67億元で、売上高は88.42億元で、利益総額は1.6867億元で、資産総額は157.7億元で、

輸出口

一方、2009年には、地震による深刻な災害と世界的な金融危機の二重の圧力の下で、四川省

紡績

業界は依然として比較的に良い経済効果を得て、1~11月、規模は以上です。

紡績

企業の実現

工業

総生産額は616.13億元で、販売収入は563.08億元で、利益総額は16.85億元で、資産総額は298.57億元で、

輸出口

納品額は43.00億元です。

以上のデータから、西部大開発から10年間の四川省

紡績

産業の大きな変化、主要製品の紗、

生糸、

化学繊維

服装

生産量は年平均約30%伸びており、産業規模は西部第一となっている。



  

服装

地域の特色ある産業を形成する


西部大開発戦略の実施に伴い、四川省の

服装

産業は急速な発展の時期に入ってきました。ここ数年は30%以上の年間成長率を続けています。

工業

総生産額などの指標はさらに40%前後で上昇している。


現在、四川省は40以上の有名なところがあります。

服装

企業、アパレル産業も四川省になりました。

工業

経済における特色産業

チー達、レイディボルル、巨人樹、祥和鳥などのアパレル企業はすでにかなり規模と高い知名度を持っています。成都周辺の服装企業は万社に上り、中西部の服装年間取引量は千億元に達しました。


国内のアパレル産業が西に移動するにつれて、成都はすでにアパレル産業の移転の重要な拠点となっています。

2009年の初め、広州に根を下ろしている四川省の服装企業レディボが本社を成都に移しました。

金融危機の寒波は、服産業の重心が西に移り、四川に移っていることを感じさせた。

レイディポは四川省で最初に成都から出た四川服装企業です。1995年、夢を持って、レイディポは本社を広州に移しました。その後、イタリアブランドと協力して成功しました。今は全国に400あまりの専門店があります。

同社の劉波会長は、現在の状況から見ると、西部の服装は非常に優位であり、現在の運送は問題なく、人的資源も相当優位であり、設計水準と沿海地区の格差も急速に縮小しており、本部は四川に帰ります。


総投資300億元の中国西部服装の都はすでに成都彭州で建設を開始することを確定しました。関係方面は12年で西部最大の服装産業基地になる予定です。

「中国西部服装の都」の主力ベンダとして、華茂建設公司は成都市と提携しています。

工業

投資グループは続々と300億元を投資して中国西部の服装の都市を作り上げる。

事前の準備を経て、「中国西部服装の都」の

子供服

レジャー服、総合服、紡績の四大産業園はすでに率先してスタートしました。200余りのアパレル生産企業は先に入園しました。

以前、服装協会の橋渡しを経て、すでに100社余りの元は成都の周辺の服装企業に分散しています。彭州市華茂国際服装産業園に統合されて、服装産業チェーンはすでに初歩的に形成されました。


接着剤の長い糸の先導企業を誕生します。


四川省に言及する

紡績

産業の発展は、宜宾セリヤ集団有限公司を取り上げないわけにはいかない。

宜宾セリアは接着剤の長い糸を生産する大規模な化学繊維生産企業で、西部大開発の10年間の中で、四川省紡織業界の中の大規模企業グループとして、四川省紡績業界の発展に対する貢献は過小評価できない。

1997年には、セリヤの年間粘着剤のフィラメントは3600トンしかなく、生産額は2.1億元しかなく、帳簿上の損失は500万元以上で、潜在損失は2000万元以上で、累積損失と負債は4億元余りで、生産量、品質、効果はすべて全国同業界の中で最下位の1位になっています。


党中央西部大開発政策に導かれて、会長の馮涛をはじめとするシルクリーヤグループのリーダーシップチームはシルクリーヤの従業員全員を率いて共に努力し、10年余りの時間を経て、科学技術の進歩によって美しい寝返りを打った。

現在、セリアは年間生産量5万トン、綿の粕4.5万トンの能力を形成しています。生産能力は世界一です。

主な製品は北米、東欧及び韓国、日本、エジプト、トルコ、インド、ベトナム、パキスタンなど40余りの国と地域に輸出されています。粘着テープの長い糸は国内市場の占有率が30%に達し、国際市場の占有率は25%に達しています。

特に全世界の金融危機の衝撃の中で、この企業は国内の業界の中で唯一100%の操業率、生産と販売率と資金の回収率を実現して、工業の総生産額の40億元近くを実現して、同13.5%増大します。

輸出口

外貨獲得は1.1億ドルで、同業者の第一位にランクされています。


一方、セリアは生産型企業からブランド経営型企業への華麗な転換を実現し、「中国」を実現しました。

輸出口

ブランド」、「中国ブランド」、「中国著名商標」ブランド賞の「大満貫」、恵美ブランドが「中国名優製品」リストに入選しました。

セリヤはすでに100以上の国際的なリード技術を持っています。200以上の国内のリード技術があります。

2009年11月までに、セリア集団が納付した各税金はすでに2億元の大台を突破し、工業総生産額は累計で同21.9%伸びた。

輸出口

外貨獲得は同41.27%伸びた。

13年、西部大開発の勢いを借りて、セリヤは業界の「逆数第一」から「正数第一」までのバタフライを実現しました。


科学技術の革新が発展の原動力になる


四川省は紡績科学技術の革新において一定の実力を持っていますが、資金、情報及び観念など様々な制約のため、科学技術の成果転化率が比較的に低く、四川紡織産業は東南沿海地区に比べてまだ大きな差があります。

西部大開発戦略の促進のもと、四川紡績業界は大きな研究成果を上げました。


四川省紡織科学研究院は染色、紡績化学工業、ニット、特殊化学繊維、ラミー紡績、電子技術、特殊動物紡績及び不織布などの専門分野において、相次いで国家、部、省から授与された科学技術開発プロジェクトの80項目を引き受け、自主的に新製品を開発し、科学研究成果90項目を獲得しました。その中、国家級新製品5つを獲得しました。

その中で、20項目余りは省レベルの科学技術進歩賞、スター・ファイア計画賞と新製品賞を獲得しました。一部の科学研究成果はすでに国際先進水準に達しました。

四川紡織科院は国家特許技術13項、特許商品博覧会金賞2項を獲得しました。全省の数十社の企業のために技術サービス、成果譲渡と横方向経済協力を行いました。

これらの研究成果のうち80%以上がこの10年間で得られたものです。


四川紡織科院はPPS短繊維の開発に成功し、2004年に中試研究の成果を上げ、PPS繊維工業化のプロセス技術と工程技術の難題を解決し、PPS繊維の工業化生産を実現しました。

2006年にこの成果を江蘇瑞泰科技有限公司に譲渡し、年間1000トンのPPS繊維の生産能力を形成し、国内ブランクをカバーし、PPS国外技術の封鎖と独占を打破しました。この会社は中国初となり、世界第三のPPS短繊維の生産を実現する企業になりました。


一つの科学研究の成果は、四川紡織の研究実力と科学技術革新能力を示しており、必ず四川紡織の急速な発展を助力する原動力となるであろう。


  • 関連記事

1月の中国の織物服装の輸出状況

服装
|
2010/2/11 16:46:00
66

紡績服装業界の「強気」格付け

服装
|
2010/2/11 16:45:00
53

2010年紡織服装業は再び回復しました。

服装
|
2010/2/11 16:44:00
48

バンニ路はレジャー服業界の新たな光り輝きを創造しました。

服装
|
2010/2/11 15:05:00
69

中国服装業界のキーワード:値上がりしました。

服装
|
2010/2/11 14:48:00
59
次の文章を読みます

春節の服装の消費はくれぐれも服装の安全に注意します。

春節の服装の消費はくれぐれも服装の安全に注意します。