ホームページ >

合資代理契約の見本

2009/4/28 15:34:00 42064

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________以下は会社と略称します。

会社の概要

第1条中国語名称:_______________________________________________


第2条英文名称:__________________________________________________

経営範囲

第3条関連船舶用設備(以下船用設備という)を運営する:

弊社の主な業務系代理_____________________________________


___

などの船舶専用設備プロジェクトは、優待価格とアフターサービスの適時便利な条件を得るために競争を強化します。

代理工業設備を経営しています(以下、船用設備と略称します):______________


___

当社の業務範囲は船舶用設備のほか、非船舶用設備の代行もしています。

登録資本

第4条会社の登録資本金の総金額はU.S.D.__________(大文字___)米ドルで、払込資本金はU.S.D__________________________。

株式の割り当て

第5条甲は投資総額の50%を持分とし、乙が保有する株式は投資総額の50%を占める。

重役会議

第6条董事会は4名の董事から構成され、甲は2名を任命し、乙は2名を任命し、董事長は甲に任命され、総経理は乙に任命される。

第7条董事会は毎年一回開催され、董事長によって招集される。

必要な時、一方の取締役の提案により、董事長は臨時会議を開催し、臨時会議を開催する場合は20日前までに通知しなければならない。

董事会議は代理メーカーの中で、代理業務の成約額が高い場所を選んで開催し、経験を纏めて、代理項目を増やして、協議書を実行する状況を確認します。

毎回董事会議は記録して紀要を形成しなければならない。

取締役会議事録は会社の資料として保存します。

第8条取締役会は2/3以上の取締役の出席が必要であれば開催することができる。

董事が出席できない場合は、その代表を委任して参加することができる。

取締役会の仕事原則は平等互恵、友好協議の方法で処理します。

董事会の職権は会社の定款によって規定される。

総経理の職権は「総経理を招聘する職書」に規定されています。詳細は添付ファイルをご参照ください。

(略)

第9条董事会のメンバーは会社で給与、手当を受けない。

会議の間や会社から海外視察を依頼され、業務に連絡する際に必要な交通、宿泊、食事、事務などの費用は会社が負担します。

第10条会社は董事会の指導の下、総経理責任制を実行する。

総経理は委任側によって推薦され、取締役会は任命されます。

任期は5年で、再任できます。給料は取締役会で決定します。

総経理、経理が適任できない場合、または継続して就任したくない場合、または委任側が転勤する場合、その職位の空きは委任方向董事会によって別途推薦され、董事会に承認されて任命される。

第11条総経理または副総経理は、他の経済組織の総経理または副総経理を兼任してはならず、他の経済組織と会社の営業競争に参与してはいけない。

総経理または他の高級管理職の汚職と重大な失職は、取締役会がいつでも彼らを解雇する権利があります。

会社の董事長及び董事は他の会社で同じ職務を担当することができますが、その勤めている会社はその会社と競争することができません。

甲、乙の責任

第12条乙は___代理のルートを開拓する責任がありますが、スクリーニングによって確認しなければなりません。代理業務を取得するには義務がある場合、双方で確認します。

プロジェクトの注文、アフターサービスの条件によって違いがありますので、相応の優待価格を取得して差があります。

代理権がなくても注文に応じることができます。双方はユーザーの要求によって商品の供給源を広く開拓し、共同で注文を多く取るように努力します。

第13条甲は推薦____設備の国内発注単位を紹介し、会社を採用してユーザーと直接注文契約を締結することができる。

甲は会社の代理船用設備名、サンプル及びアフターサービスの措置などを___研究所に送り、設計者によって造船所または船主に新しい船を作る中で採用するように勧められました。

甲は会社に協力して代理業務があれば、中国に行くビザ及び関連事項を取り扱う。

会計と監査

第14条会社の財政会計年度はカレンダー年度とする。

第1会計年度は_年_月_日で終了します。

会計は貸借記帳法を採用し、船用商品項目と非船用商品項目はそれぞれ記帳して計算する。

経営する貨幣は香港ドルを記帳単位とする。

財政年度終了収入(粗利益)は営業コスト、税金、福祉などを差し引いた純利益であり、純利益の分配は双方の投資比率によって分配される。

(1)船用製品及び船以外の製品に占める毛利総額の割合によってそれぞれ純利益の配分額を計算する。


(2)甲、乙双方は船用製品及び船舶以外の製品の純利益に対してそれぞれ50%を占める。


(3)甲は主に船用商品の項目を担当していますが、乙は主に船用商品ではない項目を担当しています。それぞれの担当項目の純利益が___を超える場合、残額は第14条(2)の方法で割り当てられます。


(4)会社の会計制度、フォーマット、財務諸表を作成し、月報は各カレンダーの月が終わってから30日間で、季報はカレンダーの四半期後45日間で、年度決算はカレンダーの年が終わってから60日間で報告します。

決算明細書は、経営のすべてを反映しています。


(5)会社の所得総金額の50%は無形貿易費として支出し、一切の支出は領収書で清算する。

年末決算時の総支出が総収入の50%を超える場合は、社長が書面で報告しなければならない。

第15条会計年度の年末報告を受けてから60日間以内に、甲、乙双方はそれぞれ一人で監査グループを結成し、前年度の報告(資金表、負債表、損益計算書、財務状況変動表を含む)に対して監査業務を行い、監査報告書を作成し、董事会の承認を得る。

第16条双方が派遣した年度監査員の賃金は各当事者が負担するが、食事、交通、事務費用は会社が支出する。

支出の基準は取締役会で決定される。

第17条総経理は監査チームから財務支出に対する異議の通知を受けた後、遅くとも20日間以内に解決してはいけない。

第18条会社の書類、会計帳簿と財務状況表は中、英語を仕事文字とする。

発効、期限と終了

第19条本協議は双方の法人代表の署名を経て効力を生ずる。

第20条双方が締結した本協定の添付資料は、本協定の分割できない構成部分である。

第21条会社の経営期限は5年とし、発行した営業許可証の日から計算する。

合資期間満了前の半年、一方は提出し、他方は合意し、その協議期間を延長することができます。具体的な事項は取締役会によって決定されます。

第22条本協議の改訂は取締役会が満場一致で承認するものとする。

規定されていない事項があれば、補充契約を締結することができます。

第23条協議期間内のいずれかの当事者は一方的に脱退または終止を宣言する権利がなく、協議を終止するには取締役会の一致を得て承認しなければならない。

第24条協議は満期になり、双方はこれ以上延長しないことを認め、自然に終了することができる。

第25条一方が破産またはその他の原因で経営を継続できない場合、自発的に終了することができる。

清算する

第26条会社の協議が満了した時、取締役会は「清算委員会」の任務を担当し、清算が終了するまで、会社の解散を宣言する。

第27条清算後、甲、乙の投資の元利は全部回収できる。

固定資産が競売にかけられた後も、その金額が足りない部分は双方の投資比率で損失を分担します。

建設準備の仕事

第28条本契約書のサインが発効した日から、甲、乙は30番目のカレンダー日17時までに投資の50%の資金金額を投資の50%の____銀行の会社口座に振り込むべきです。残りの総金額の50%は90のカレンダー日17時前に上記銀行の会社口座に振り込むべきです。

第29条本契約の締結後、甲、乙は委任董事会のメンバーを提出し、第一回の董事会を開催する。

第30条董事会が成立した後、協議に従って董事長、総経理を推薦し、作業スケジュールを手配し、そして従業員を招聘する。

適用される法律及び仲裁

第31条本契約の締結、発効、解釈、履行、変更、解除と紛争の仲裁は、すべて___法律に準じる。

第32条合資の双方は本協定によるいかなる紛争も友好的信頼の精神で協議し解決しなければならない。

30日間以内に協議によって解決できない場合、甲と乙のいずれかの方によって第三者を推薦して調停することができます。

第33条仲裁が30日間以内に解決できない場合、その紛争は仲裁によって最終判断される。

第34条仲裁費用は、敗訴者又は仲裁委員会の決定により支払う。

不可抗力

合弁会社のいずれかの当事者がその義務を履行できなかったり、遅延したりした場合、下記の状況に該当する場合、当事者が本契約の義務を履行しないと見なされません。

第35条いずれかの当事者に不可抗力の事件(戦争、自然災害を含む)またはいくつかの関連イベントが生じ、本契約の履行を妨害または遅延させる義務がある。

36番目

  • 関連記事

有限責任会社の株式譲渡協議の手本

契約書の見本
|
2009/4/28 15:31:00
42072

外資持分譲渡契約の手本

契約書の見本
|
2009/4/28 15:27:00
42052

共同出資金貸付契約

契約書の見本
|
2009/4/23 15:51:00
42069

加盟特许经营合同范本

契約書の見本
|
2009/4/21 17:33:00
42049

特许经营合同范本

契約書の見本
|
2009/4/21 17:28:00
42042
次の文章を読みます

办公室职场礼仪守则

礼仪守则第一条 职员必须仪表端庄、整洁。具体要求是:1.头发:职员头发要经常清洗,保持清洁,男性职员头发不宜太长。2.指甲:指甲不能太长,应经常注意修剪。女性职员涂指甲油要尽量用淡色。3.胡子:胡子不能太长,应经常修剪。4.口腔:保持清洁,上班前不能喝酒或吃有异味食品。5.女性职员化妆应给人清洁..