広州花都区の5つの措置は、服企業の苦境からの脱出を支援する。
世界的な金融危機の影響を受けて、人民元の昇進、税率調整、生産要素の価格上昇などの多重圧力の下で、広州花都区の服装製造業の利潤空間は前例のない挑戦を受けて、この間の輸出数字は二桁の下落を示しました。
区内の製衣業に対する扶助力を強化し、服装加工企業の負担を軽減するため、花都検査検疫局は一連の措置を取って、企業の苦境から脱出するように努力します。
这些措施包括:
一、今年内に輸出服装検査検疫の費用を下げて、すべての輸出服装の法定検査検疫費用は70%で計算します。
二、今年1-6月から、法定検査リストに追加された服装に対して「ゼロ」の料金を実施して、検査検疫費用は一切徴収しません。
三、「法検リスト」に新たに参入した輸出服装生産企業に対して、積極的な措置を取って、自己管理検査機関の登録手続きを通知し、仕事の利便性を提供します。 出荷期限がタイトで、一時的に適時に必要な書類を提出できない場合、企業で保証書を提供して承認した後、まず通関手続きをして、貨物の通関がスムーズになるように確保します。
四、企業の分類管理の基礎の上で、できるだけ抜き取り検査のロットと割合を減らして、規定の許容範囲内で、安全、環境保護、衛生項目に関わる特定項目の検査割合を減らして、企業の負担を軽減します。
五、タイムリーにコミュニケーションと宣伝を行い、企業を訪問し、企業員に情報と新しい政策要求を通報し、サービスガイドを公開し、企業にリスク警告情報などを提供する。
担当編集:vi
- 関連記事