ホームページ >

09年皮革業界は巨大な発展チャンスを孕んでいます。

2009/2/17 0:00:00 48

ここ数年来、

皮革業界の立場

苦労する

国際貿易

摩擦が多くなります

輸出政策

調整、

省エネ・排出削減

社会的責任の強化、原材料の大幅な変動、生産要素のコスト上昇、国際

金融危機

激化して、市場の風雲の変化は予測できなくて、すでにシャッフルの中の皮革の業界の雪の上で霜を加えさせました。

国際的な国内経済の減速は、業界のシャッフルの強さと深さを深め、業界の困難が重なっている。

しかし、チャンスは常に挑戦と困難の中に含まれている。

最近、高層の動向と中央部委員会の一連の取り組みは皮革業界が巨大な発展チャンスを生んでいることを示しています。

2008年は、中国の輸出入企業にとって悪夢に満ちた年であり、多くの企業が超常的な打撃と計り知れない損失を経験しました。

特に2008年の下半期はアメリカから来ました。

金融の嵐

全世界的になる

金融危機

経済危機、中国皮革業界は国際国内の多くの不利な要素の重なった影響を避けられず、その発展は多くの新たな困難、新たな挑戦に遭遇しました。

河北皮革業界は全国皮革業界と同じように苦しみを受けています。

悪夢が目を覚ましたのは朝で、皮革業界はどのように科学的に分析し、現在と今後の時期の国際国内情勢を判断し、調整期間を穏やかに過ごし、さらに新たな市場競争の中で引き続き主導権を獲得するべきか、業界人が共同で検討する新たな課題です。

2008年は河北皮革業の多難な年です。

EUのPFOS指令は、五輪を迎えた河北省の環境保護の風が吹いて、世界的な金融危機が暴威を振るって、河北皮革業界は衝撃を受けましたが、多くの業界関係者が楽観的に見積もっています。これは河北皮革業界全体にとって軽度の傷だけで大丈夫です。

革、毛皮及びその製品

外国向け市場

低迷が続いているのは今年の河北皮革業の最大の問題です。

前世紀末以来のこの時間は河北皮革業の苦難を経験した時期である。

2008年、河北皮革業の発展の状況はいっそう把握しにくいです。国内皮革服装市場は依然として低迷を続け、さらに縮小しています。国外市場の大半は不規範で、各種事件は河北皮革業に対する打撃が相次いでいます。EU貿易障壁事件は一難去っています。ロシア政府は2007年に外国人がロシアで小売業に従事することを禁止する移民新政策を打ち出しました。

また、国

環境保護の指標

絶えず向上して、革の皮革の技術の更新が速くなります。

国内貿易市場

相場が浮動する。

このような様々なことは、革業界の発展状況が把握しにくいことを十分に証明し、河北皮革業は内憂外患の苦しみを受け、業界の進退に窮しています。

今年、河北皮革業市場は「どうしたらいいかわからない」と表現できます。河北辛集、大営、尚村では皮革、毛皮及び皮革の毛皮服装の外商を主とする3つの地区で、5割以上の企業は年初に注文が取れないことに悩んでいます。半年以上の企業は注文があるために心配しています。

万件以上の積荷で経済的損失は甚大だ。

しかし、市場の発展はいつも規則的で、業界の専門家と業界の専門家が予測しています。現在のこのような状況は多くの中小型皮革、皮革服、製靴、バッグ生産企業にもっと大きな発展機会を作り出します。

河北皮革、皮革、製靴、バッグなどの業界の特徴はその市場の集中度がそんなに高くないことを決定して、しかも中小企業は市場の主流の位置を占有しました。

道を決めて、超常規の発展の企業はきっと超常規の発展戦略があります。

中小企業がより大きな発展を図るには視野を広げ、発想を革新し、大胆に取り組む必要がある。

欧州連合のPFOS指令は、河北皮革服装業界の頭を悩ませたことになりました。

PFOSは全フッ素オクタンスルホン酸と呼ばれ、織物や皮革製品の汚染防止剤の主要な活性成分であり、民間や工業製品の生産分野に広く応用されており、現在最も劣化しにくい有機汚染物質であり、生物の蓄積性や毒性が高く、人体呼吸システムの問題だけでなく、新生児の死亡にもつながる可能性があり、世界的な汚染が注目されています。

この指令が正式に発効した後、河北関連の製品の輸出に大きな影響を与えました。特に皮革服装の生産企業は一番先です。

2008年上半期、河北皮革服装業界では、多くの人がPFOSの意味を知らない時、EUの経営する皮革と皮革服装の生産企業の社長に対して意外にも欧米からの製品品質問題の通知書を受け取って、キャンセルと返品の叫び声がありました。

しかし、企業が協力して品質と技術面の改善方法を求めた結果、業界の人々が難病と見なされたPFOSの制限が解消されました。

    绿色奥运环保风暴行动和席卷全球的金融风暴,使河北省内一些以小制革而著称的“制革基地”遭受重创

改革開放以来、河北皮革、皮革業は飛躍的な発展段階を迎えました。自分の鮮明な特色を形成しただけでなく、国内皮革市場の半分を占めました。

地域の上から、ここはすでに多くの特色のある革製品の生産基地を形成しています。羊革、靴革、皮革、皮革服装、毛皮服装で有名な「中国皮革服の都」辛集があります。羊皮手袋の生産と生皮取引で有名な歴史があります。牛馬皮ソファ革の生産で急速に勃興した無極があります。

しかし、北京五輪の年、河北皮革業は想像を絶する苦境に立たされました。河北皮革、皮革産業は依然として重荷を負って奮闘しています。

2008年1月~8月には、辛集錨営革工業区の30%の企業が操業不足に陥り、また40%の企業がほぼ通年で生産停止状態にあり、30%の企業が正常に生産しており、前の3四半期の市場販売と地方税収は前年同期と比べてまだ半分以上下落している。

このような状況は無極で、歴史を残すのは更に深刻です。

以上の二つのところは小さい製革で有名です。企業規模は小さく、数多くあります。多くはモデルチェンジ期にある家庭の作坊式小製革企業で、汚染が深刻で、エネルギー消費が高く、影響が広く、2007年から徹底的に生産が禁止されました。

尚村、大営毛皮原料生産基地では、毛皮の価格が下落しており、各種の皮張取引相場は平々凡々であり、一時期は皮張りが目立っていないこともありました。

これらの小製革企業の閉鎖は表面的には河北皮革業の生産と発展に深刻な影響を及ぼしていますが、政府と業界では、小製革が重拳で管理されていることが河北皮革業界全体に大きな影響を与えていないという見方が広がっています。

市場統合期は、皮機業界が企業自身の建設を強化する黄金期であり、皮機製造企業がさらに発展し、壮大な戦略チャンス期でもある。

現在、世界および国内の経済情勢は依然として盲目的な楽観を許さないが、国際国内の経済発展態勢は次第に安定を回復し、輸出に深刻な依存性を持つ河北皮革業に対して安定的に調整期間を過ごすことが好ましい情報となる。

世界経済は金融危機の影響を深く受けています。

全世界の経済は衰退を心配してから、ついに衰退を確定するまではそんなに時間がかかりません。金融バブルの崩壊は普通の人から見れば、一晩の間に起こったことのようです。

アメリカ、日本、欧州経済共同体の三大経済体は昨年に引き続き大幅なマイナス成長を見せ、三大経済体は衰退の危機に陥った。

専門家の予測によると、今後1年間で世界経済は衰退するだけでなく、深刻な衰退になるということです。国連は12月1日、「2009年の国際経済情勢と展望」を発表しました。

しかし、国連も、その基本的な見通しは今年の世界GDPが1%で、米欧、日がそれぞれ0.5%衰退し、発展途上国が4.6%拡大すると指摘しています。

この悲観的な見通しは、市場の悲観的な雰囲気を悪化させ、世界経済の衰退だけではなく、深刻な衰退を懸念し、着陸だけでなく、ハードランディングです。

しかし、前例のない厳しい経済状況のため、世界各国の政府は全力を尽くして市を救って、利率の競争、為替レートの競争、資金の競争、各国の政府は同じ時間に利息を下げて、為替を下げて、大きなお金を払って経済を救う手書きの大きさは歴史にまれです。

専門家は、今年の下半期から、世界各国の経済への支持が明らかになると予測しています。

中国にとって2009年は中国経済が挑戦に満ちた一年であり、力を蓄え、チャンスを持つ年でもあります。

一方、アメリカの金融危機の拡散と世界経済の下達によって、中国の経済発展は多くの不利な要素と不確実性に直面しています。

  • 関連記事

海寧中国皮革城購買祭は3月に開幕します。

靴の副資材
|
2009/2/17 0:00:00
42

09年2月12日から欧州連合紡績品名称の新指令が発効しました。

靴の副資材
|
2009/2/17 0:00:00
42

石獅子プリント業危機をチャンスに

靴の副資材
|
2009/2/17 0:00:00
37

新製品が「常山紡織」の転換とアップグレードを発表しました。

靴の副資材
|
2009/2/17 0:00:00
70

江蘇服装協会はアメリカ靴服組織と提携しています。

靴の副資材
|
2009/2/16 0:00:00
42
次の文章を読みます

福建省紡織服装の輸出は1月の逆風である。